[KATARIBE 22047] [HA06L] 囲の追加設定

Date: Sat, 28 Jul 2001 16:37:31 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22047] [HA06L] 囲の追加設定
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトでございます。
2001/07/11のログですにゃ。

こーなると、キャラシート(現行[KATARIBE 21823])も更新しないとにゃ。

囲の追加設定
============

囲ちんの過去
------------

[lokai] そういえば。
[lokai] 囲ちんは
[lokai] 最近になって井戸から出てくる前は、どうしていたのだろー
[akito] 謎です(をい)
[lokai] がーん。
[PaLiLitH] 胎児が井戸にぷかぷか。
[lokai] イヤー。

[akito] まぁ、お供え物がもらえなくなって、ふて寝(冬眠)していたとゆー感
じでしょうか。
[lokai] わはは。
[lokai] フタしてあったし。

囲の裏設定
----------

[akito] 囲ちんの設定は「実はやんごとなき血筋を受けたお姫さまで、『母上
』は乳母である」とか考えたりもするのだが、めんどくさいのでパス(爆)
[lokai] えー。
[lokai] 勿体ない

[akito] かぐや姫になるのが嫌なのだ
[lokai] ある日やんごとなきあたりからお迎えに。
[lokai] 全力で戦っちゃうぞ、あふりん(笑)
[akito] 囲ちんだって戦うわ
[akito] まぁ、傍流とか認められない血統とかゆーことにして、箔だけ付ける
とかテはあるが。

[gallows] 迫りくる「女」軍団
[lokai] ぎゃー
[akito] ゑうー
[gallows] やんごとなき血筋だったのか<アレ
[gallows] しかも
[gallows] みんな同じ顔とかで。
[lokai] ギャー
[gallows] 刀じゃこじゃこ出しながら。
[gallows] なぜかブリッジした状態で襲いかかってくる(エクソシスト)
[lokai] ソレハコワイ
[lokai] いままでなにかと出てきたのは伏線だったのかっ

おそるべき暗合
--------------

[sf] ちなみに
[sf] あれだ
[sf] こないだ紹介したが
[sf] 井戸からでてきてこんにちは
[sf] というのは神武の話にある(;^^)
[akito] ぎゃー

[sf] 水光姫という神様がー
[sf] http://member.nifty.ne.jp/stan/n33ngo.htm
[sf] このへん
[sf] 歩いて行けるご近所です
[lokai] それだったりしてっ。
[akito] その娘(息子?)とかな。

[sf] 蛇神だし
[sf] もう
[sf] ばっちりですな
[lokai] んむんむ
[sf] 霞山だしー
[sf] これかどうかはともかく、母上が蛇神の娘であろうというのは推測がで
きるかと
[lokai] 水道局に目をつけられてそうです。
[sf] むしろお嬢様

[akito] ちゃんと脱皮するまで雌雄不明(^^;
[lokai] だっぴ(がーん)
[akito] にゅふふ

[lokai] あふりんは、囲ちんが性別不明だってわかってるんかな
[akito] キャラシートも更新しないとなー
[lokai] いや、なんとなくだが
[lokai] ずっと男の子だと思い込んでいるのじゃないかという気がしないでも
ない>雨降
[akito] ふーみゅ
[akito] 男の子でも女の子でも良いのだが。

[akito] あふりんには娘さんがいるそーなので、女の子の方が良いのかも(鬼)
[lokai] 鬼や(笑)
[lokai] こう、急に輝かんばかりの少女に成長したりしたら怖い
[sf] わは

[akito] いっそ、女性にまで成長を(鬼)
[lokai] ぎゃー
[akito] 朝起きたら、隣りに妙齢の女性が裸で(服は破けた)。どこか見覚えの
ある顔立ちだけど。
[sf] ひい

恐怖の朝(J)
-----------

[sf] しかしまあ
[sf] 朝起きたら、隣りに妙齢の男性が裸で(服は破けた)。どこか見覚えのあ
る顔立ちだけど。
[sf] のほうが恐い
[lokai] ぎゃー(死)

 囲(だった)  :「うーっす」(図太い声)
 囲(だった)  :「朝のスクワットはきもちいいですなぁ」(HAHAHA)

[PaLiLitH] 漢になってます。
[Saramari] 朝起きると声変わりも終わっているのか
[gallows] 碧さんと仲良くなれそうです。
[akito] きゃー
[lokai] タスケテエ(T-T)
[sf] あかん、腹が痛い
[sf] (七転八倒)
[sf] げらげらげら

[akito] 囲ちんがどう成長するかはあふりんにかかっているのだ<何故かプリ
ンセスメーカー
[lokai] ひい
[gallows] じゃああふりんが1D6をふって
[gallows] 2から6がでたらさっきのいかつい囲くんになるって方向で
[sf] (;^^)
[lokai] ぎゃー(死)
[sf] プリンセスメーカー……贈り物やつれていった場所によって性別が確定
するのか
[gallows] ダイスの神様に委ねるのだから公正に違いない。
[lokai] いやじゃあ(T-T)
[lokai] せめて輝かんばかりの美少年(危険発言)

[akito] 1d6
[kataribe] akito: 6(1D6) = 6
[lokai] ぎゃー
[gallows] ザンネン
[gallows] あたりです。
[lokai] しかも
[lokai] 6
[gallows] かなり筋肉ついてそう

 囲(だった)  :「蓮太郎のお・じ・さ・ま(はぁと)」

[PaLiLitH] びるどあっぷ
[lokai] ある朝起きると、同い年くらいのおっちゃんが(以下略)
[akito] ゑうー
[PaLiLitH] 聖マッスルみたいな感じで一つお願いします。

 雨降     :「だ、誰だお前っ(にげごし)」
 囲(おっちゃん):「かこいだよーおじしゃーん(えぐえぐ)」<追っかけてる
 雨降     :「俺の囲がそんな筋骨隆々の醜男であるはずがないっ」

 雨降     :「囲をどこにやったっ」
 囲(おっちゃん):「えーん、おじしゃんがこわくなっちゃったよー(ひし)」
 SE      :(みしみしみし)

[lokai] # えうー
[lokai] # 絵的に想像すると怖いよう>おっちゃんかこい
[sf] もう手遅れかも知れないが、あまり続けるとJでなくなって定着する危険
性があるので、いやならきちんと止めよう(けふけふ)
[lokai] まぁ
[lokai] どこからをJとするかはそのええとえう

 ……この項目はまるまるJ扱いです。

囲ちんの追加設定

[akito] 囲ちんは竜神の血統(ただし非正統)で、母上さまは蛇神の血統で乳母
役。囲ちんはお姫さまであり、「女」はよくわからない。
[akito] ということにしてしまおう。
[sf] ぞりぞり
[lokai] ふいふい

[sf] まあ龍神と蛇神はほぼ同一だけど(;^^)
[akito] そーですにゃ>蛇と竜
[akito] そして、そのうち脱皮することも決定しておこう(^^;
[akito] # 実際に皮が脱げるわけではない
[sf] ずるずる

[akito] 尚、脱皮してもいかついおっさんにはなりません。
[sf] 霊的に脱皮するのだな
[akito] そーです
[lokai] 水霊として、もっと上位の存在になるのか

検討中の設定案
--------------

[fukanju] ふむ
[fukanju] 実は、「無垢なる水」「最初の純水」とかの霊としての存在だった
り(爆)>囲しゃ
[akito] ほほむ
[akito] そりはなんだかキレイだなぁ
[akito] 言葉のイメージが
[lokai] ふにふに

[sf] そんな恐ろしいものは……
[sf] 「原初の水」といったらあれですぜ
[sf] 霞ヶ池ですぜ
[lokai] ぎゃー
[fukanju] くくく
[akito] 触れてはならないものだったようだ
[fukanju] だって、霞山駅の近くだし(爆)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] そういやそうか
[fukanju] うむ

[fukanju] 霞ヶ池の水がこんこんと湧く井戸であっても不思議はない(ぉぃ
[lokai] あふりんも水気に惹かれて来たっぽいな
[akito] 後から設定されたはずなのに、妙に収まりがよいな(w
[lokai] うはは
[PaLiLitH] 予定調和ですね。
[sf] あまし派手にすると技能値にあわなくなるので要注意だ(;^^)
[fukanju] まぁ、乳母が全てを遮断しているので安全、とかしておくといいの
かもしれない。
[akito] 最後の脱皮するまでは狭間06の人なのだ
[lokai] がーん

[akito] 囲ちんの裏設定が次々と決定する早朝でした(^^;
[lokai] んみ

 ま、いくら設定が増えたところで、「なにも考えてないのーてんきキャラ」
 のままなんですけどね(^^;