[KATARIBE 22039] [HA06L] チャットログ『世界の動作原理のほんの一部』

Date: Mon, 23 Jul 2001 22:38:49 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22039] [HA06L] チャットログ『世界の動作原理のほんの一部』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/3、午前1時過ぎの #HA06。
チャットログ『世界の動作原理のほんの一部』

 雨降蓮太郎  :雨男。色々な意味で雨と縁が深い。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見優麻  :実はやんごとなき生まれの霊体娘。割と天然ボケ。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 弓月一哉   :光速プログラマ。ひとの事件に首を突っ込むのが好き。
         (PL:夜月天星[nmhs])

ビィくんってどんないきものだろう
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06182.TXT
[PaLiLitH] も゛っも゛っも゛っ。
[mimimi] しかし、たいがいのキャラよりも古い
[lokai] ビィ君はかわいいとおもう
[mimimi] じつは一匹狼です
[lokai] ほう
    そしていまは無道邸に。
[mimimi] 無道邸の居候というか飼い怪獣ですけど、一匹狼
[lokai] 最近はなにをしているのだろー
[mimimi] 日夜ダイエットしながら
     実は食べて大きくなるペースの方がはやい
[lokai] わはは
    たてにもよこにも。
[mimimi] 主によこ(笑)
[haieda] ぷくぷく。
[Ball_log] あぎゃ
[mimimi] 描いたスケッチブックに抜け出た影が残るという設定なのですけど
[lokai] 影は成長するのだろうか
[mimimi] 今だとたぶん紙一面真っ黒なんでしょう
[lokai] ぎゃふん(笑)
    いちどでいいから
    正面から見てみたい>ビィくん
[mimimi] かえってきたウルトラマンの怪獣、ビーコンがもとなので大変やば
     いのですが、
[lokai] ぎゃー
    その辺は絶妙にアレンジして。
[haieda] ……ピグモンかとおもってた(w
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/BEMIKA_A.gif
     CG集の上から二番目にあったりする(笑)
[lokai] ゑう
    見落としてました
    かあいい。
[Ball_log] ぎゃっぎゃっ
[mimimi] 左の方です(笑)
[lokai] それはわかる(笑)
[Ball_log] 右だったら困る(爆)
[lokai] 三つ目でするか。
[mimimi] 真ん中が黄色、端が赤でした
[lokai] ほう
[mimimi] 自分の見たものを電波に乗せて、テレビに映したり
     角から感電電流を流したりする怪獣です
[lokai] びびび。
[mimimi] 空も飛べますが、今は無理です
[lokai] 重くなり過ぎましたか。
[mimimi] あい
     二年前はなんとか飛んでましたけど
[soutou] 飛ぶ原理はどういったものでしょう
[mimimi] 飛ぶというか浮くのだと思います。
     # きっとピアノ線(爆)
[lokai] # ぎゃふん
[mimimi] 昔は飛行機でも宇宙船でも怪獣でも、ピアノ線で浮かすことができ
     ましたからねぇ
[Ball_log] しゅるーんっ(ぴんっ……)
[PaLiLitH] 釣り線
[lokai] そのピアノ線は
    どこからでているのだろう
[mimimi] む。難しい
[soutou] なにぶん怪獣なので
     飛ぶときはピアノ線と相場が決まっているのです
     いわば世界の真理(ぉぃ
[PaLiLitH] どこからともなくピアノ線。
[lokai] 虚空の彼方から。
[mimimi] 画面の外なので見えない(笑)

世界の動作原理のほんの一部
 雨降     :「?」

[lokai] # 傘をさして歩いていると
     目の前に垂直にピアノ線
     手の届く限りピアノ線
[mimimi] # 世界の秘密の一つを見つけてしまったようです

 雨降     :(ぐいぐい)

[lokai] # 引いてみる
[mimimi] # ぴんと張っている

 鳥      :(道におちている)
 雨降     :(ぐんっ)

[nmhs] # 罠だ(笑)
[lokai] # おもいきりひっぱる
[mimimi] # 一瞬だけ、引いた分だけ下がる
     そしてゆっくり元にもどっていく

 雨降     :「……一体どこまで続いてるんだ」

[lokai] # わくわく
     鳥はなんなんだろー
[nmhs] # 一哉に続いていたらいやだなぁ(ぉ
[mimimi] # 外れて動かなくなった(笑)>とり
[lokai] # なるほろ

 優麻     :「……?」
 雨降     :(きょろきょろ)
 優麻     :「(じーっ)」
 雨降     :(斬ってみるには人が多いな)

[mimimi] # 見上げても黒い線
[lokai] # かさをたたんで
     傘でぶったたいてみよう

 SE      :(ばしっ)
 優麻     :「(ばたっ)」とか(ぉぃ

[lokai] # ぎゃー

 ピアノ線   :(びん)

[mimimi] # ああ、違うか
     張っているわけではないな

 ピアノ線   :(ふにゃん)

[Ball_log] # びよよん、とか
[nmhs] 痛がる。
    # ピアノ線が「いたいよー」とか(ぇ
[lokai] # こわいよー
[mimimi] # 傘をかわりにもらうか

 ピアノ線   :(しゅるしゅるしゅる)
 優麻     :「ん?……」
 雨降     :「?」
 ピアノ線   :(傘に絡みついて、そのまま引き上げられる)

[nmhs] # 惨い

 雨降     :「あ、このっ」<傘つかもうとする

 傘      :(ぱたぱたぱた)
 雨降     :(すか)
 傘      :(羽ばたきながら、水平移動を開始する)
 雨降     :「……なんなんだ(呆然)」

[mimimi] # 羽ばたきと水平移動のスピードが微妙にあってない

 優麻     :「(ほえー……)」
 傘      :(ぱたぱたぱたぱたぱた……)
 優麻     :「…………(あれ欲しいな)」
 雨降     :「待て(足元の石を掴んで投げる)」
 傘      :(少しずつスピードをあげていく)

[nmhs] # 回避?
[lokai] # おのれ(笑)

 一哉     :「ぐはっ(石が当たったらしい)」

[mimimi] # いや、石は気にしてない(笑)

 一哉     :「おのれ、だれだ、この石を飛ばしたやつは(きょろきょ
ろ)」
[mimimi] # 鳥として飛んでいるふうに見えるようにしたいだけだから

 雨降     :「済まない、君に当てるつもりはなかった:
 傘      :(ぱたぱたぱたぱたー)
 一哉     :「そうか……ならば、そういうこと……って、あれはなん
        :だ」
 雨降     :「私の傘だ」

[mimimi] # 生き生きと空を飛ぶ傘

 一哉     :「……いや、傘と言うのは分かるんだが……」
 雨降     :「少なくともさっきまでは傘だった」

[mimimi] # たぶん、ピアノ線を操作している人の演技が上手いのでしょう
      (笑)
[lokai] # 謎の操演者

 一哉     :「で、取らないのか?」
 雨降     :「あれを取れると思うか」
 優麻     :「………(こうもり傘って、ああゆーのだったのか)」
 一哉     :「取れないのか、どん臭いな」
 雨降     :「なくてもそれほど困らない」
 傘      :(遠くに消える)
 一哉     :「……なんかむかつくぞ」

[mimimi] # どこがセットの端かは分からないけど(爆)
[lokai] # 世界の終わり>セットの端
[nmhs] # 走って追えるかな?

 雨降     :「……やれやれ。よく判らないこともあるものだ」

[lokai] # 諦めてる
[mimimi] # たぶん視界から消えたと思います

 一哉     :「諦めるな。人間、なんとかなる。今からでも遅くない」

[mimimi] # 鳥のように

 優麻     :「(みてるだけ〜……)」

[nmhs] # しかし、雨降さんが追ってくれ、といわないと追わないだろうな。

 雨降     :「君は何故、ひとの傘にそこまで熱くなれるんだ(怪訝)」
 一哉     :「若さゆえ、だな」

[nmhs] # そういえば、一哉くんのキャラシはまだ登録されてないんですな。
     まぁ、どうでもいいか(ぉ
[lokai] # ぎゃふん
[nmhs] うーむ、首謀者がいなくなったので、話しが続けられない(笑)
[lokai] うはは

てなあたりで、いずみさんが落ちて話も終わり。

2001年の梅雨のある日、吹利市街の路上にて。

どこまでも天に向かってのびる一本のピアノ線。
世界の秘密の一端に触れてしまった人々。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈