[KATARIBE 22020] [HA06L] チャットログ『危険な椅子』

Date: Sat, 21 Jul 2001 20:56:48 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22020] [HA06L] チャットログ『危険な椅子』
To: kataribe-ml@trpg.net

ろかゐ@きょうもげんきにろぐきらーでする。

2001/7/21、日付が変わってすぐの#kataribeより。

チャットログ『危険な椅子』

 小松訪雪   :骨董店のおやぢ。しばしばわけのわからないことをする。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪に憑く狐少年。よくわけのわからないことにつきあう。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 前野浩    :松蔭堂常連。わけのわからないことの面倒をよくみる。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

危険な椅子
----------
とりあえず、回ってみるのである。

 訪雪     :(ぐるんぐるんぐるん)
 環      :(くるくるくる)

[lokai] # 何故回っているのだろう
[PaLiLitH] # ろくろで遊ぶのです

 訪雪     :(ぐるんぐるんぐるん……ぐる……くらくらくら)

[lokai] # 回転椅子の回しすぎで目を回した

 訪雪     :「……ぎぼぢわるい(えうえう)」
 環      :(にょろにょろ)

[ko_iti] 回転寿司の回し過ぎで目を回したに見えた
[lokai] # 揺り椅子でも同じことが起きるので注意

 訪雪     :「うううううう(よろよろふらふら)」
 環      :「よっぱらいよっぱらい(ふらふら)」
 訪雪     :「えうえうえうえう(よろりらよろりら)」

[lokai] #  一緒に回転していた模様>環ち

 環      :(べちゃ)
 訪雪     :「めがまわるふふふ(どしゃ)」
 環      :(どろどろ)

[lokai] 環の上にしりもち
[PaLiLitH] # 溶けてる

 環      :「う゛ー」
 訪雪     :「えうえう」

[mimimi] 松蔭堂で何が
[lokai] 回転椅子の回しすぎで、目を回しているのです
[PaLiLitH] 環は溶けました。
[mimimi] いや、分かりますけど(笑)
[lokai] 読書とかしながら、つい無意識にぐるぐると。
    そして気がつくと
    くらり。
[mimimi] ああ、しそう(笑)
[PaLiLitH] みみみさんも回転しましょう。
[lokai] ぐるぐる。
    そしてくらくら。

 前野     :「……いったいなにやってんですか(汗)」
 訪雪     :「ううううううう」

[lokai] # よこには転がった回転椅子と読みさしの本

 環      :(どろどろ)
 訪雪     :「めが。めがああああ(えうえう)」
 前野     :「あーあー、すっかり溶けちゃって(汗)」(ひょい)
        :>環

[hari] # 物理的に溶けてる?(w
[killist] # ムスカか(w >目が
[mimimi] # ラピュタだ
[lokai] # ぶはは>ムスカ

 環      :「……高速回転で溶けるのはネタ的に危険ですね(しゃ
        :き)」
 前野     :「戻らなければ、パンケーキにしていたところだよ(苦
        :笑)」>床に下ろす
 環      :「こわいこわい」
 前野     :「で、訪雪さんは、目がどうしたんです?」
 訪雪     :「めがまわってぎぼぢわるい(えうえうえう)」
 前野     :(苦笑)

[lokai] # よくある自爆事故のひとつです

 前野     :「しょうがない……」<抱き起こして、座敷に寝かせる
 訪雪     :「うう、済まんね(でろーん)」
 前野     :「濡れタオル持ってきてもらえる?」>環
 環      :「はーい」

[PaLiLitH] # 足の辺りがまだ溶けてるのは秘密(ぉ

 訪雪     :「あのいすはきけんだ……」
 前野     :「使い方が危険、の間違いでは?」
 環      :「持ってきました」
 前野     :「ありがとう」>訪雪さんの目の上にのせる
 訪雪     :「そーかもしんない」
 前野     :「椅子に座って回りでもしたんですか?」
 訪雪     :「うむ。本読みながら、ぐるぐると」
 環      :「へろへろに酔います」
 前野     :「当たり前でしょ(汗)」
 訪雪     :「いちどやって、気はつけてたんだが(ゑう)

[lokai] # 全然懲りてない

 前野     :「頭でも打ったらことですよ?」
 訪雪     :「それもやった」

[lokai] # 大抵の自爆はやっている

 環      :(ぼー)
 訪雪     :「環くんだいじょーぶ?」
 環      :「大丈夫です(ぽー)」
 前野     :「子供みたいなことをして……(ため息)」
 訪雪     :「悪かったなや」
 前野     :「まぁ、怪我が無くてよかったです」

[hari] # 売り物も割れたり壊れたりしなくて(w

 訪雪     :「これからは気をつけよう」

[hari] 溶け事件解決
[Xias] なるほど。こうして1つの話ができるのですな。(ROMってた。)
[tatsu114] そしてこれがMLに乗っかることがあるのです

2001年夏、松蔭堂の怠惰な昼下がり。

回転椅子で遊びすぎて目を回す訪雪と、そのとばっちりを喰らう環と前野。
松蔭堂ではよく起きる、他愛ない自爆事故の一幕。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈