[KATARIBE 22016] [HA06L] チャットログ『誤解』

Date: Fri, 20 Jul 2001 04:56:35 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22016] [HA06L] チャットログ『誤解』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/18昼過ぎの#HA06。

チャットログ『誤解』

 雨降蓮太郎  :雨男にして雷使い。子供に頼られると弱い。
         (PL:蘆薈[lokai])
 前野浩    :人間コンバータ。妖魔狩りの仕事中。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

語ってみよう
------------
[hari] ふむ、一度
    ゆっくり話したほうがよさそうなりね>前野と雨降
[lokai] そですな
[hari] 前野のことだから
    あらぬ誤解を受けて襲われたりしないだろうか
[lokai] うーむ
    そのへんは状況次第かも
    わけもなく襲撃
    ということは流石にあるまい
[hari] うむ
[lokai] 知っている人間に攻撃(と思われる行動)をする時点までは、多少胡散
    臭くても放置する
[hari] なら大丈夫か
    胡散臭くても、攻撃はしないはずだ
[lokai] ただまぁ
    別に攻撃の意図がなくても、攻撃と勘違いするケースはなきにしもあ
    らず(にやり)
[hari] ががーーん
[lokai] 特に
    対こども
[hari] うが
[lokai] 「女」に対しても、最初かなりそうだった
[hari] 仕事途中(対象子供)
    にであったら
    いやんなことになりそう
[lokai] ぎゃーん
    どんな仕事だろう
[hari] はんたぁ
[lokai] ぎゃー
    コドモの姿をした妖怪とか
[hari] 子供に入ってるとかね
    幼生固定種とか
[lokai] 庇って前野さを攻撃した挙げ句に、うしろから喰われそうに>雨降
[hari] 邪魔されると、好戦的で短気な前野は、攻撃します(ずぎゃーん)
    って、敵と見るわけじゃないけどね、知り合いだし
[lokai] 誤解が解けるまでは反撃しそう>雨降
[hari] うぐうぐ
[lokai] まぁ
    適当なところで、意図は問いただすだろう
    普段の様子から見ても、わけもなくそういうことをする相手には見え
    なかろうし
[hari] シチュエーション次第だな
[lokai] ですなぁ
[hari] イヤーな襲い方をしてるシーンばかりが浮かぶ(w
[lokai] えうえうえう
    あふりんに邪気を感知できたとしても
    コドモ相手だとそのへんの判定がだいぶ甘くなっている可能性が(え
    うえうえう)
[PaLiLitH] 右半身と左半身が分離して
      がふりと。
      <コドモ妖怪

誤解
----
[hari] 子供の悲鳴が聞こえる
    がさがさと茂みを掻き分ける音が近づき
    子供が転がり出てくる
    擦り傷、切り傷だらけ
    あふりんに気づき、ひぃと引きつった声をあげて逃げ出そうとする
    ボーラが飛んできて、足に絡まる
    転ぶ子供
    刺又に鎖がつけられたようなものが、子供の腕を地面に留める
    鎖の端を持ち、刀を引っさげた前野が茂みから出てくる
[lokai] 事情を知らなかったら相当イヤンな光景だ
[hari] さぁ、どうする(w
    とりあえず、映画のロケとかに見えないのは確かだ

 雨降     :「(ざっ)大丈夫か」>子供

[lokai] # 駆け寄って跪く
[hari] どのタイミング?
[lokai] うーんと
[hari] ボーラで転んだときか、鎖が飛んできた後か
[lokai] 前野ちが出てくる直前
    鎖が飛んできたあと
[hari] ふみふみ
    おびえて逃げようとするでしょう>子供

 雨降     :「心配するな。危害を加えるつもりはない(微笑)」
 子供     :「ゆ、許して…いじめないで……」(がくがく)
 雨降     :「酷いことを……いま、自由にしてやるから(ぢゃりっ)」

[lokai] # 鎖とボーラをほどこうとする

 SE      :がさがさ<背後の茂み
 雨降     :「……(子供の視線を追って、振り返る)」
 前野     :「……おや、奇遇ですね」

[hari] # 左手に鎖の端を持って、右手に刀を下げてる

 子供     :「ひぃぃぃ」
 雨降     :「ああ。君……(得物に気がついて)何の真似だ」

[hari] # 逃げようともがく

 前野     :「そちらこそ、何をしているんですか?」
 雨降     :「この子にこんな真似をしたのは、君か(ぴく)」
 前野     :「詳しくは話せませんが、仕事でしてね」
 前野     :「そこをどいてもらえますか?」(近づこうとする)
 雨降     :「退くわけにはいかない(子供庇う)」

[hari] # 子供は、助けてもらえるとわかったのか、あふりんにすがり付きま
     す

 雨降     :「何の稼業だか知らないが、こんなことをされて黙って見
        :ているわけにもいくまい(ぴきぴきぴき)」
 前野     :「……事情は後で説明しますよ」
 雨降     :「この子を始末した後でか(嘲笑)」
 SE      :ぽつ……ぽつぽつ……ざあああああっ

[lokai] # 感情が昂ったので降雨発動
[hari] # ひとまず、目でもくらませて逃げる?
[lokai] # いあ、あふりんやるき
[hari] # 一度離れたあたりで襲われたりすると
    # ショックが大きいかも、とか思ったり(ぉ
[lokai] # そうですな(ふふふ)

 前野     :「その通りです」
 SE      :ジャラッ<鎖を離す
 雨降     :「ならば尚更、聞くわけにはいかん(きゅい)」<木刀開
        :封
 前野     :「ほぅ……」

[lokai] # こどもは自力では走れないかな
[hari] # ボーラが足を傷つけてるようだ

 前野     :「それでは困るんですよっ!(ガッ)」<地面に落ちた鎖
        :の端を刀で突く

[lokai] # んじゃ、左腕で子供を抱え上げて

 雨降     :「大雷(どんっ)」
 前野     :「爆!」<熱気が鎖を伝わっていく

[hari] # 中間で炸裂、かな
[lokai] # うむ、でもこのままだと逃げられないので

 雨降     :「ちっ(斬)」<鎖を手前で叩き斬る

[hari] # 雷が中間に落ちて、鎖を断ち切るとともに爆炎で目がくらむっちゅー
     のはどない?
[lokai] # ええですな
    # そんなかんじで。

 雨降     :「つかまっていなさい」>こども
 子供     :(ひしっ)

[lokai] # 前野の目が眩んでいる間に、雨にまぎれてダッシュで逃走

 前野     :「……チッ!」

[lokai] # んで、まいたかな、とおもわれる物陰でこどもを下ろす

[hari] 子供の正体もどうしましょうかね
[lokai] うーん
[hari] 幼生固定種の淫魔(ぉ
[lokai] ぎゃー
    そっちかいっ
[hari] 淫魔じゃなくても、生気を吸うタチで
    血縁に化けて、ちゅるちゅると
[PaLiLitH] # なんか環な人の身内にいそうな(ぉ
[hari] # イヤ過ぎ
[lokai] そのへんかな
[hari] 嘘八百で同情心を買って
    心の隙に入り込んで、子供の姿を写す
[lokai] 危険だ
[hari] 落ち着いてみると、何処かに面影が……
    とか(うへへ)
[lokai] ぎゃー
[hari] 「お父さん、寒いよぅ……」(ぶるぶる)
    とかいって、擦り寄ったり
[lokai] 冷静になれば、流石に邪気でわかる人にはわかるだろう
[hari] まぁね(w>わかるヒトには
[lokai] でも子供トケなのでそのへんちょっと曇り気味(爆)
[hari] そうやって人間の大人に寄生して生活
[lokai] てなあたりでこう。

 雨降     :「……これは酷い(顔しかめる)」

[lokai] # 足のボーラをほどいて、傷の手当て

 子供     :「痛っ」

[hari] # ぐすぐす泣いてる

 雨降     :「大丈夫か。酷い目に遭ったな(抱え上げて頭なでなで)」
 子供     :「ぐすっ…」
 子供     :「ぅ…うわぁ〜ん(泣)」

[hari] 抱きつき

 雨降     :「ああ、ほらほら。もう怖い人はいないから(ぎゅっ、ぽ
        :むぽむ)」
 子供     :「ひぐっ…こ、こわ…えぐっ……かった…(びえ〜ん)」
 雨降     :「もう、大丈夫だよ」

[lokai] # 子供をなだめながら、辺りの気配を探っている
[hari] # 外に殺気は見られないようです

 雨降     :「しかし……何の理由あって、こんな酷いことを」
 子供     :「に、逃げてきたの……逃げて」

[hari] # ここで話させたとして
    # 要約すると
    # 子供を使った売春組織のようなものから逃げ出してきて、前野はそ
     の追っ手らしー(ありがち)
[lokai] # げーん
    # あふりんだいしょっくう
    # 信じきってしまうぞ

 子供     :「うぅぅ……(涙)」
 雨降     :「泣くな。もう、大丈夫だから(ぎゅむ)」

[hari] がたがた震えています
    疲労している上に、からだが雨で冷えきってしまったらしい

 子供     :「……あったかい」

[lokai] # 雨の当たらないところで、上着を脱いでかけてやってたり。

 子供     :「……どう…して……やさしくして……くれるの?」
 雨降     :「……私にも、子供がいるからね」
 子供     :「……ボクのお父さんも……やさしかったら……」

[hari] 声を詰まらせる

 雨降     :「……(黙って抱きしめる)」

[hari] # さて
     ここでお食事に行くか、前野が来た時用にとっておくかが問題だ
     かぷってやりに行くと、ここであふりんが始末をつけることになる
     かにゃ?
[lokai] # 前野さが追いつくタイミングが悪かったら、そうなる
     なんかおかしい、と思いはじめたところで追いつくくらいだとちょ
     うどいいかも
[hari] 個人的には、あふりんに始末させたい(いじめっこ)
[lokai] # ぎゃーん
    # わかっていながら、ちゅるちゅる吸われるままにしてしまったりし
     て(爆)>あふりん
     というか、そうしかねんので怖いのだ>あふりん
[hari] # げーん
[lokai] # だいぶ弱ったあたりで前野さん再登場とか。

 雨降     :「……!」

[lokai] # 異常に気付く
[hari] 手足の感覚が鈍くなる
    脱力感が、じわじわと体を蝕む

 子供     :「もっと抱きしめて……」(ぎゅっ)
 雨降     :「……何をした(かくん)」

[lokai] # 子供を引き離そうとする

 子供     :「……お父さん、またボクをいじめるの?」

[hari] しっかり抱きついている

 雨降     :「違う……君は……お前は、私の子ではない」
 子供     :(くすくすくす)

[lokai] # 木刀をついて立ち上がろうとする

 雨降     :「お前……何者だ(ぴき)」
 子供     :「ガッ!」(目を見開く)

[hari] # 子供の背中から、刀の刃先が突き出ている

 雨降     :「く(なんとか体を離して退がる)」
 子供     :「ギャアアアァァアァー」(ばたばた)
 前野     :「大丈夫ですか?」
 雨降     :「……君か(くらり)」

[hari] # あふりんを透過してぶっ刺してみた

 前野     :「こう言うヤツなんですよ」

[hari] # 手裏剣の付け根が、子供の腹あたりからのぞいてる

 雨降     :「……人間でないのは判ったが……」<壁にもたれて息を
        :つく
 子供     :「ギギギ……酷いよ、酷いよ……」
 前野     :「こいつの餌の採り方です、子供好きなんてのは良いカモ
        :でね」
 雨降     :「……私など、ちょうどいい餌食というところか……済ま
        :ないことをした」>前野
 子供     :「チィィ……」(ズザッ)<跳んで逃げようとする
 前野     :「なに、こっちもゆっくり囲めましたしね」
 雨降     :「む(ぱしんっ)」

[lokai] # 植物入りの玉で足止め

 前野     :「結界もある、逃げれんよ」
 雨降     :「その姿、人を喰らう隠れ蓑か(ぴきぴきっ)」>子供
 子供     :(じたばた)
 前野     :「いや、姿はそれが素です(苦笑)」
 雨降     :「ならばなお危険だ」
 前野     :「じゃ、サクッとやっちゃいますか」
 雨降     :「……迷いは残るな(苦笑)」
 子供     :「いやだ,イヤダァ〜(暴泣)」
 前野     :(ブツブツブツ…)

[hari] # 刀から熱気が出てくる

 子供     :「ぎゃーーー」
 SE      :ジュジュジュ……

[hari] # ぶっ刺すと、肉の焼けるにおいが

 前野     :「爆ッ!散ッ!」
 SE      :ボッ(発火)
 雨降     :「……」
 前野     :「どうしました?」

[hari] # 炎に包まれながらしばらくもがいていたが

 雨降     :「わかってはいるが、あまり気分の良いものではないな
        :(苦笑)」

[hari] # やがて、灰になる

 前野     :「まぁ、そうですな」
 雨降     :「……しかし……」

[lokai] # ちょっと考え込む

 雨降     :「君を、色々な意味で誤解していたかもしれないな」>前
        :野
 前野     :「??」
 雨降     :「……いや、なんというか(首を振る)」
 前野     :「はぁ」

[lokai] # なんつうかこう、面倒見のいい青年、というイメージしかなかった
     ところにいきなりこれだから(笑)
[hari] # 言葉が見つからないらしい(w
[lokai] # そのとおりですとも(えうえう)
[hari] # うはは

 雨降     :「正直、君がこういう世界の人間だとは思いもしなかった」
 前野     :「ふぅむ」

[lokai] # ぬぅ。どういう反応を返せば良いのだ
[hari] #こっちも困ってる(w
[lokai] # げーん

 前野     :「そう言われても、なんとも言えませんが(苦笑)」
 雨降     :「……まあ、私が同じことを聞かれても困るだろうな(きゅ
        :い)」<木刀しまう
 前野     :「そう言うわけで、今後ともよろしく」(名刺)

[lokai] # どの仕事の名刺だろう
[hari] はんたぁ

 雨降     :「(名刺の肩書きを見て)……こちらは『普通』の名刺し
        :かないが、とりあえず(笑)」

[lokai] # 副業やってません(笑)

 前野     :「こりゃどうも」
 雨降     :「仕事の邪魔をした上に、助けてもらってしまった。済ま
        :ない(頭下げる)」
 前野     :「いえ、あの状態ではしょうがないですよ」
 雨降     :「……どうも子供には甘すぎてね(苦笑)」
 前野     :「無事に終わったんですし、問題ないでしょう(笑)」
 雨降     :「(灰を眺めて)……そうだな」

2001年夏、吹利市内のどこか。

前野の妖魔狩りに雨降が遭遇する。
状況を誤解し、妖魔を助けてしまう雨降だったが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈