[KATARIBE 22001] [HA06L] チャットログ『あふりん対 G 』

Date: Wed, 18 Jul 2001 03:32:19 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22001] [HA06L] チャットログ『あふりん対 G 』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/14〜15、日付をまたいで。#kataribe。

超豆チャットセッション『あふりん対G』

 雨降蓮太郎  :雨男。木刀の使い手。(PL:蘆薈[lokai]>
 黒いの    :黒くて憎いヤツ。暗号名G。(PL:kurou[kurow]>

[lokai] 今日は静かだねぇ
[BallMk-2] んむ
[kurow] かさかさかさかさ…

 雨降     :(ぱしいんっ><丸めた新聞で一撃

かさかさ、という効果音に反応して、なんとなく攻撃してみました。
理不尽と言えば理不尽。

[sf] (;^^)
   なんとなく黒いやつにイメージが似たnickだと考えることができる、そ
   う思ってしまった
[lokai] 剣術:13、得物が新聞なので-2、強制力2
    あれ?
    (確認>
    剣術12か

剣術:12 - 得物が新聞(一時的特徴>:2 - 強制力:2 で、
目標値は8。
一時的特徴の値は思いつきなので適当。

[lokai] 2d6
[kataribe] lokai: 7(2D6) = 7
[lokai] 防御どうぞ(けけけ>>くろうさ
[kurow] えうっ
    ええと、飛行:12 小さい:2
    2d6
[kataribe] kurow: 5(2D6) = 5
    かさかさかさかさかさ
[sf] なかなか有能な>12
   つわものらしい(;^^)

 雨降     :「おのれ、飛ぶか(びゅっ>」

[lokai] 2d6
[kataribe] lokai: 6(2D6) = 6
[lokai] あ、強制力出すの忘れた
    どしよ
[kurow] んぎゅるぎゅる
[lokai] 強制力3にして
    2d6
[kataribe] lokai: 6(2D6) = 6
[lokai] けけけ
[kurow] 2d6
[kataribe] kurow: 12(2D6) = 12
[kurow] ぐちゃっ

 SE      :ぶしゅっ

[kurow] ひくひくひくひく

黒い奴の技能値から適当に余力を決めて、どちらかが(少なくとも片方は文字
どおり)潰れるまで、余力消費で競り合っても楽しかったかも。

 雨降     :「やれやれ」<新聞をごみ箱へ

[kurow] もぞもぞもぞもぞも

 雨降     :「……」<新聞をごみ箱から引っ張り出す

[lokai] # オブジェクト付着面を内側に畳んで

 SE      :「ぷち」

[lokai] # ふみにじる

 黒いの    :「ギャアアアアアアアアアア」

[lokai] とどめじゃ(くつくつくつ>

 雨降     :(ちょっとひろげて目標粉砕を確認した上で、再びぽい>

[lokai] ああ、むごいことをした。
    (ぼうよみ>

2001年夏、水上神社の雨降宅と思われる。

黒くて小さくててかてかした例の奴を発見、駆除を試みる雨降。
突発的思いつきによる判定ありのチャットの例。

君が消えてしまうかもしれない
東松原蘆薈