[KATARIBE 21996] [HA06L] チャットログ『幸福な人』

Date: Tue, 17 Jul 2001 07:18:36 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21996] [HA06L] チャットログ『幸福な人』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/5/20、午前1時頃の#HA06。

チャットログ『幸福な人』

 末夜雅俊   :仙人見習いの青年。現在、姫君の霊魂と超ラブラブ。
         (PL:灰枝真言[haieda])
 蒼月かける  :ねこみみフェチの占い師。恋愛に関しては不運続き。
         (PL:蒼空かける[Kakeru])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。なんだかドーパミンが出ている模様。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遊野誠    :仕事人な学生。人をからかうのはなかなか好きらしい。
         (PL:郭野真琴[MakotoK])
 伊佐見由摩  :青い髪の少女。人を混乱させることに関しては天才的。
         (PL:球形弐型[Ball_GM])
 龍棟青九郎  :妖精憑きの青年。現在は妖精とラブラブ(註者推定)。
         (PL:kurou[kurow])
 前野浩    :見かけのちょっと怖い青年。非常に面倒見がよい。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 宇多環    :化け狐の少年。いつもとっぽりとアンニュイ。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

幸福な人
--------
 末夜     :「ううむ……」(ショウウィンドウ)

[BallMk-2] むむ?

 末夜     :「高い……」

[lokai] どうかしたかな

 かける    :「なにをみているんですか?」(とおりすがり)
 末夜     :「……別に魔法のものでもないのにどうしてこんな高いん
        :だ」(ぼやき)
 末夜     :「――あ、いやちょっと」

[haieda] 宝石屋さんの前。

 かける    :「はぁ、なるほど(自己完結納得)」
 末夜     :「なにか納得されている」
 かける    :「ちがいますか?」
 訪雪     :「(すきっぷすきっぷ)……はて」
 末夜     :「……いや。合ってるんだと思う」
 かける    :「婚約指輪ですよね?」
 誠      :「(はー、しあわせもんはいいねぇ)」
 末夜     :「わあ。そういったことを大きな声で」

[MakotoK] # とおりすがりにひやかしてぇぇぇぇ!(笑)

 かける    :「(ひそひそ)ついにですか」

[haieda] # うわぁぁぁ(w

 末夜     :「(ひそひそ)いや。なんとなくみてたんだが」
 訪雪     :「シアワセはいいねぇ、うむうむ」
 由摩     :「幸せかぁ……」
 青九郎    :「幸せかあ…」
 訪雪     :「幸せはイイよ、うんうん(けーき箱持ったまますきっぷ)」
 かける    :「幸せかぁ……」
 末夜     :「…………な、なんなんだこれは」

[haieda] # ところでけーき箱をもってスキップすると
     # 中がひっくり返ったりイチゴが外れたり。
[lokai] # ステキなことになりますね>すきっぷ
     蓋の裏に栗のシロップ煮がついてたり。
[kurow] チョコレートケーキとチーズケーキが混ざってたり…

 前野     :「……訪雪さんも、疲れているらしい」
 訪雪     :「はっぴーなのだ(ふふふん)」
 かける    :「なにかいいことがあったらしい」
 青九郎    :「ハッピー…幸せ…」

[ko_iti] みんなしあわせらしい

 由摩     :「いいなぁ(くすっ)」

[lokai] # そして帰宅しケーキ箱を開けると不幸に。
[haieda] # こないだの安売り事件からは立ち直っているようだ。
[lokai] # 単純なのだ
[haieda] # それで解決する金額でもない気がするのだが(w
     # おそるべし単純。

前野印の婚約指輪
 前野     :「ということで、婚約指輪、変なのが欲しかったら声をか
        :けてください」(ぽん)>末夜氏
 末夜     :「……うわ」
 末夜     :「ちなみに、変なのっていうと――?」

[lokai] # どんどん引っ込みがつかなくなるね(ふふ)
[haieda] # いや。買うこと自体やぶさかではないのだが(w
[lokai] # うふ
[haieda] # こう。原価というものをしっていると、高いなぁ、という気分に
      (w
[hari] くす
[Kakeru] 愛が無いぞ

 前野     :「いや、少しデザインが変った奴とか」

[lokai] # 自作するのだっ
    # 世界に唯一。

 かける    :「いつもどおり変な能力とか」
 前野     :「………まぁ、そんなところですよ(ハハハハハ)」

 かける    :「変な能力とか変な能力とか」

[haieda] # その辺りの思考は愛とは独立しているのだ。
     # 職業上の思考とも言う。

 末夜     :「なんだか。その乾燥した感じの笑い声が気にならないこ
        :ともない」
 誠      :「…原価付近で卸しますよ?(ぼそ)」
 末夜     :「……代わったのは平田氏にでもあげてくれ」
 訪雪     :「いっそ自作なさっては如何かな」
 末夜     :「いや。僕は貴金属屋なのだ」>原価付近云々
 末夜     :「自作……。ううううむ」
 かける    :「変な宝貝製作者ではなかったんですか?」
 環      :(袖の下から宝石ざらざら)
 訪雪     :「世界にひとつのいい記念になると思いますが」
 前野     :「制約のルーンを刻んだ護りの指輪
 誠      :「(ち、儲け話じゃないのか)」

[lokai] # ちょっとくらい失敗してもそれは味

 かける    :「不倫すると天罰ですか?」

[lokai] # サイズを間違えると家庭争議の元になったりしますが。
[MakotoK] # 食いついてきたら冷やかそうかとおもったのにw
[haieda] #いや。地金が手に入って自作も出来るので(w
[MakotoK] # 家庭争議とゆーか大喧嘩離別コンボ発生?w<サイズ違い

 前野     :「そんな物騒なもんじゃないよ」
 末夜     :「こう。いいデザインの奴がないかなぁと探しているので
        :あり」
 末夜     :「別に指輪に何か仕込みたい訳ではないんだよなあ」
 由摩     :「(にこにこ)」
 末夜     :「平田氏ならば十字に星の入ったキャッツアイとかよさそ
        :うであるが」
 末夜     :「石……」
 末夜     :「宝石に詳しい人がだれかいたようないなかったような」
 前野     :「八神君」

[haieda] # 横でにこにこされていると、ますます恥ずかしいよーな(w
[lokai] # うひひひ

 末夜     :「……ええと。無道邸で逢った事があるような気もする」
 かける    :(なんとなくつられてにこにこ)
 末夜     :「彩花の口から名前を聞いたような気もする」

はっぴーの脅威
--------------
[haieda] # 笑顔のひとにとりかこまれると少々怖そうだ。
[lokai] # 皆ハッピーに飢えているのである
[haieda] # そんな幸薄いわけでもあるまいに(w
[Kakeru] # うすいぞ(w
      みぎみてもひだりみてもまえみてもうしろみても
[lokai] # ふぐ刺しのようにうすい
[Kakeru] #うえみてもしたみてもかっぷる(ころころ
[haieda] # それはなかなかに薄い>ふぐ刺し
[MakotoK] # 最近、どこいってもかっぷるしかいないのは気のせいデスカ?w
[lokai] # そんなことはないぞ(きゅー)
[soutou] # たとえば、エアガン屋
     # (ぉぃ
     # いないぞ。ぜんぜんいない
[lokai] # ほーむどらましかしてない
[haieda] # 秋葉原のラジオ会館にもいなかったぞ。
[MakotoK] # や、リアルでなくw
[soutou] # しかたあんめえ
     # アクティブなキャラが限られていて
[haieda] # 常駐な人間がそうなってるんだね。
[soutou] # やることなくなると陰謀が企まれるんだから(ぉぃ
[lokai] # わはは

 訪雪     :「ふふんふん♪(スキップで去る)」

[MakotoK] # まなw<陰謀
[lokai] # 陰謀陰謀

 前野     :「まぁ、話は通しておくから安心して」
 末夜     :「ふうむ……」(話しがすすんでしまったらしい)

[hari] # 秘儀、中抜き中略
[haieda] # しかし封印がとけてからがいいかなと
     # 思ってたりもしたんだが
     # ……すくすく由摩。

 由摩     :「(くすくす)」

[haieda] # くすくす由摩
     # いまだとちょっと小さめ。
     # フランスパンを与えてみませう。

 由摩     :「(ぱくっ)」
 末夜     :「あ。かじりついた」
 由摩     :「あーん、釣られちゃった……(てへっ)」
 末夜     :「フランスパン好きかな?」
 由摩     :「うんっ♪」
 末夜     :「……まる一本は多くないだろうか」

[lokai] # まるかぶりであるらしい

 由摩     :「大丈夫、へーきへーき。」
 末夜     :(みるみるうちにパンが減っていく……)
 前野     :「食べ物で女の子を釣る……(ぼそ)」
 末夜     :「なにかどこかで人聞きが悪い事をいわれているような
        :……」

[soutou] # 迂闊に食べ物を与えると
     # そういうことを言われるのです

 前野     :「まぁ、彼女がいるんだから、問題ないか……」
 末夜     :「……というかその妹ではないか」
 末夜     :「だいたい小さすぎる」(なでなで)
 前野     :「ふむ」
 由摩     :「♪〜(はむはむ)」

[Ball_GM] # 現在、150cmか<由摩
[haieda] #小さすぎるわけでもないな。
[Ball_GM] # 優麻と、もう10cmしか変わらないね

 前野     :「ちいさいらしいぞ(笑)」>由摩
 由摩     :「うん、小さいよ。」
 前野     :「小さくなければ……とか言い出すときりがないしな」
 前野     :「まぁ、たくさん食べれば大きくなるだろう」
 由摩     :「うんっ♪(はむはむ)」

[soutou] # 自分がいろいろ勘繰られたので
     # 他の人も勘繰ってみているようだ(ぉぃ

 前野     :「パンだけじゃなく、な(苦笑)」
 由摩     :「うんっ♪」

[haieda] ふうむ。
     今だと頭の上にあごがのっかるくらいだな。
[Ball_GM] 頭に顎を乗せて、がくん、とかやられそうだ(w
[haieda] つぼに入るとけっこう痛い(w
[Ball_GM] うむ
[haieda] とりあえず止しておこう(w

2001年初夏、吹利市内の宝石店の前にて。

みんなに冷やかされながら、恋人の優麻に贈る指輪について思い悩む末夜。
こういう話だと、冷やかしたい人々がどんどん湧いて出るものである。

君が消えてしまうかもしれない
東松原蘆薈