[KATARIBE 21989] [HA06L] チャットログ『ユムシ』

Date: Mon, 16 Jul 2001 18:58:03 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21989] [HA06L] チャットログ『ユムシ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/4/23の早朝、#kataribeのログより。

チャットログ『ユムシ』

 小松訪雪   :骨董店のおやぢ。つまみ食いを喜びとする。
         (PL:蘆薈[lokai])
 雪花     :超能力を持つ白猫。松蔭堂をよく訪れる。
         (PL:斬捨人[killist])
 長沢凍雲   :松蔭堂の隠居。猫語を解する風流人。
         (PL:蘆薈[lokai])

ユムシ
------
[lokai] ユムシ。
[killist] 呟いてる…
     こあいよう…

ユムシというのは、お隣の国ではごくごく普通の珍味のようです。
写真など御覧になりたい方は、Googleあたりで「ユムシ」で検索をかけると出
てきます。

 訪雪     :(もぐもぐ)
 SE      :(こりこり)

[killist] # 食ってるー!|・)

 雪花     :(トコトコ)

     # 通りすがりらしい
[lokai] # 何だか知らないで食べているのだろう
[killist] # ふみゅる

 雪花     :「にゃう?」(おいしいですか?)
 訪雪     :「お。喰うかね〜(ひょい)」<てのひらにひときれ
 雪花     :「にゃお」(いただきま〜す)
 雪花     :(かぷっ)
 雪花     :(はむはむ)

[killist] # 歯ごたえはこりこりなのか…

 雪花     :(はむはむはむ)

[killist] # なかなか、噛みちぎれないらしい

 雪花     :(ごくっ)
 訪雪     :「む。もっとないかな」<たべちゃったらしい

[lokai] (台所へ行く)

 雪花     :(とことこ)

[lokai] (材料の桶を開けてみる)
[killist] (ついていく)

 訪雪     :「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(だー)」

[lokai] # はじめて明かされるユムシの正体。
[killist] # 某超大国の超能力科学のベールに包まれた、その神秘の正体と
      は!!!!!
[lokai] # まるまるとした蚯蚓のような赤肉色のアレ。

 雪花     :「……えう」(えう)
 訪雪     :「えうえうえうえう(寂滅)」
 雪花     :「にゃぅぅ」(美味しかったけど、美味しかったけど……)
 訪雪     :「痛い痛い痛い(壊)」
 雪花     :「にゃ?」(大丈夫?)
 訪雪     :「うはははははははははは」
 雪花     :「!!!」 |・)
 雪花     :(コソコソ)
 訪雪     : (漬け物石と鍋のフタで桶を封印)
 雪花     :(汗)
 凍雲     :「おや。誰かユムシを食べたかの」
 雪花     :「…………(汗)」
 凍雲     :「あとで食べようと思うてとっておいたのだが」
 訪雪     :(白)
 雪花     :「みゃうみゃう(ごめんなさい、ごめんなさい)」
 凍雲     :「まぁいい、もう少し作るか……おや。漬物石が」
 雪花     :「みゃあ、みゃぁお?(手伝いましょうか?)」(あせりっ)

[lokai] # もう数匹取り出して、切れ目を入れて
    # なかみをじゅるじゅるとしぼりだす
[killist] # 中身は捨てる、と。(爆
[lokai] # なんかそういうもんのようです
[killist] # 日本では、乾物だとか。
[lokai] # 釣り餌ならナマが手に入る模様
[killist] # おお。なるほど。

 雪花     :(足下うろうろ)
 凍雲     :「(とんとんとん)さて。これでよし……いっしょに食べる
        :かの」>雪花
 雪花     :「……みゃう(……いただきます)」
 雪花     :(凍雲についていく)
 雪花     :「みゃうう?(おじさんは?)」>訪雪
 訪雪     :(ふるふるふるふる)

[lokai] # 駄目っぽい

 雪花     :「みゃお(次にいつゴハン食べられるか分らないからね)」

[killist] # お相伴になります

 凍雲     :「お前はいらんのか。勿体ないのう」>訪雪
 雪花     :「みゃみゃみゃ(見た目はあんなだけど、美味しいよね)」
 凍雲     :「うむうむ」

[lokai] # ねこごがわかるのだ
[killist] # ぬわに!
     # 調べてませんでした
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06106.TXT
[killist] # おお!

 雪花     :「みゃうおう(少しだけいただきます)」
 訪雪     :(へぽーん)

[lokai] # 崩壊中

 雪花     :「みゃあお?(直してあげた方がいいのかなぁ?)」>崩壊

[lokai] # なをるのだろうか(笑)
[killist] # 外傷以外の治療という超能力がありますが。(w
[lokai] # なおったらユムシをもりもりたべられるとか(ゑう)
[killist] # キャラクターシートがアップされて無いので…すみません。
     # えうえうえう>なおったら

 凍雲     :「しばらくすれば復活するじゃろ(笑)」

2001年春の宵、松蔭堂。

珍しい刺身を喜んで食べている訪雪と雪花。その材料の正体や如何に。

目的地が近づくほどに
東松原蘆薈