[KATARIBE 21977] [HA06L] チャットログ『深夜の弁当屋さん』

Date: Fri, 13 Jul 2001 06:32:55 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21977] [HA06L] チャットログ『深夜の弁当屋さん』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/12深夜、#kataribeのログより。

チャットログ『深夜の弁当屋さん』

 女      :謎の電波女。普段どんな生活をしているのか全く不明。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 雨降蓮太郎  :雨男。何故か女との遭遇率が高い。
         (PL:蘆薈[lokai])

深夜の弁当屋さん
 女      :(ふらふら)

[hari] # 買い物袋を下げて歩く

 雨降     :(こつこつ)

[lokai] # 普通に帰宅中
[lokai] # かいものしてたのくわ
[hari] # それはどうかな(ぉ
[lokai] # どきどき

 雨降     :「……ああ、君は(頭下げる)」
 女      :「あっ」
 SE      :とぢゃっ
 雨降     :「どうした」

[hari] # 買い物袋が落ちる

 女      :「あぁ……」

[lokai] # 咄嗟に膝をついて拾おうとする
[hari] # へたへた…

 雨降     :「大丈夫か」

[hari] # 袋から、中身がつぶれてはみ出してる

 女      :「お豆腐が」

[lokai] # なんだろう>なかみ
[hari] # 桃色だけど(ぉ

 雨降     :「ああいかん……(ぎく)何だこれは」

[lokai] # 拾いかけて凍る
    # にく?
[hari] # よくわからないもの
[lokai] # ぎゃー

 雨降     :「……(拾ったものか逡巡)」
 女      :「まぁ、何かしら」
 雨降     :「それは私が聞きたい」
 女      :「あなたが拾おうとしているのよ」
 雨降     :「君のものではないのか(つんつん)」

[lokai] # つついてみる

 女      :「はじめて知ったわ」

[hari] # ねとーりと粘つく

 雨降     :「わっ(ごしごし)」<引っ込めた手を地面で拭いてる
 女      :「私の神饌ではないから
 女      :「きっと困るわ」
 雨降     :「困ると言われても……」

[lokai] # とりあえず袋に戻して手渡そうとする

 女      :「もうあなたの匂いがついたから、あなたのものよ」
 雨降     :「いや、貰うわけにはいかない」
 女      :「食べても良いのよ」
 雨降     :「ではもう一度聞くが、何なんだこれは」
 女      :「ヨモツヘグイ」
 雨降     :「……」

[lokai] # がーん

 雨降     :「ならばなおさら受け取るわけにはいかない」
 女      :「賞味期限はまもってね、夏場はいたみ易いの」
 雨降     :「君ならともかく、人間が食えるものではなかろうが」
 女      :「そんなことないわ、季節の変わり目には需要が高いのよ」

[nmhs] # そうなんだ
[lokai] # 喰ったら死ぬんではなかろうか
[hari] # 死んだら食うとも言う

 雨降     :「生憎と、黄泉のものを口にして済むような身体ではない」

[lokai] # にんげんだもの

 女      :「開封後3日以内に食べてね(ゆらゆら)」
 雨降     :「落とし物をひとに押し付けるんじゃない」

[nmhs] # 勿体無い

 女      :「お弁当いかがですかぁ(ゆらゆら)」
 雨降     :「待ちなさい(がし)」<つかまえる
 女      :「いらっしゃいませ」

[nmhs] # 更なる被害が

 雨降     :「これを受け取るわけにはいかない」<袋押し付ける
 女      :「ご返品ですね」(受け取る)
 雨降     :「ああ、返す(疲労)」
 女      :「では、後ほど御代をお届けにあがります(ゆらゆら)」< つぶ
やきながら歩み去る
 雨降     :「……やはりよく判らん(くびかしげ)」

[nmhs] # バイト中だろうか
[hari] # あはは
[lokai] # しかしあれはなんだったのだろう>物体
[hari] # なんかの供物であろう
[lokai] # あの世のものとみましたが
[hari] # 神社の神様への神饌とか
    # お弁当の宅配サービス
[lokai] # 本当にバイトだったらしい
    # 喰ったらどうなったろう
[mimimi] # 勇那ち量産
[hari] # ぐっばい、あふりん
[lokai] # ぎゃー
[mimimi] # いらっしゃい
[lokai] # やっぱりー
[hari] # テヘ

 雨降     :(くんくん)<つついた指のにおい嗅いでる

[hari] # いい香りがします
    # 甘ったるい
[lokai] # なめたらきけん

 雨降     :「……ああ、危ない(指を舐めようとしてやめる)」

[lokai] # あとでてをあらおうね
[nmhs] # そのままにしとくと痒くなるのかな(笑)
[hari] # まぁ、しばらくいい匂いがするだけだろう

2001年7月の深夜、吹利―葛城市境付近の路上。

謎の食物(?)ヨモツヘグイを運ぶ女に、雨降が遭遇する。

目的地が近づくほどに
東松原蘆薈