[KATARIBE 21969] [DG01] 一時間チャットセッション計画 :002 クレーターの罠

Date: Thu, 12 Jul 2001 23:16:07 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 21969] [DG01] 一時間チャットセッション計画 :002 クレーターの罠
To: kataribe-ml@trpg.net

 地図はもう少し練ろう。

一時間チャットセッション計画:002 クレーターの罠
 語り部コミュニティ参加者による、一時間で楽しめるチャットセッションの
手法開拓の実験報告。毎週日曜号に掲載されます。

実験:
・罠であることは明示し具体的な罠は示さない
・変わった場所での戦闘オンリーだけで楽しめるようにする
・地図をエリアわけして、エリアごとの相関と環境属性を利用した戦闘

ミッション案内文:
 川の水に毒が混ぜる骨族の陰謀を止めさせるために、上流へと向かっていた
面々の前に、激しい戦いにより破壊されたクレーターがあらわれた。ひび割れ、
砕かれ、汚染され、不安定になった地の底に、砕かれた骨族と傷だらけのサイ
ズモサウルスを視認した一行は、救出に駆けつける。しかしそれは罠だった。

 語り部総本部: http://kataribe.com/
 大恐竜創世期( 異世界怪獣アクション: http://kataribe.com/DG/ ):

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)