[KATARIBE 21962] [HA06L] チャットログ『親馬鹿な朝の一光景』

Date: Thu, 12 Jul 2001 03:54:40 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21962] [HA06L] チャットログ『親馬鹿な朝の一光景』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/11朝のログより。

チャットログ『親馬鹿な朝の一光景』

 雨降蓮太郎  :離婚歴ありの雨男。囲との同居で親馬鹿街道まっしぐら。
         (PL:蘆薈[lokai])
 囲      :性別不明の井戸の精。その可愛さで周囲をめろめろに。
         (PL:アキト[akito])

しあわせいっぱい
 SE      :ぢりりりりんっ
 雨降     :「うう……(ばしっ)」

[lokai] # 目覚まし時計に一撃

 雨降     :「……朝か(もぞもぞ)」
 囲      :「むにゃみにゃ(ころん)」

[akito] # めずらしくねぞうが良い(w
[lokai] # わはは

 雨降     :(そろそろ)<起こさないように布団脱出

[lokai] # 寝巻の端とかしっかりつかまれてたりして(笑)
[PaLiLitH] # そういうときは鋏で切るものです(謎)
[akito] # 別のところをくすぐると、放すなり。

 雨降     :(こちょこちょ)

[lokai] # ちょっとくすぐってみよう

 囲      :「ふみゅ(もぞもぞ)」<身を捩っている
 囲      :「八戒やめなさいー」<寝ぼけている

[akito] # 端は放してしまいますの

 雨降     :「……ふふ(微笑)」<なんとなくそのまま眺めてる
 雨降     :(ぷに)<頬つついてみる
 囲      :「むー(もじもじ)」

[akito] # こそばゆいらしい

 雨降     :(くつくつ)<なんかたのしいらしい
 雨降     :(ぷにぷにぷに)<あそびもーど
 囲      :「はむー(くねくね)」<こそばゆい
 雨降     :「……(はっ)いかんいかん(そろりそろり)」

[lokai] # あさごはむをつくらなくては
    # ということを思い出したらしい
[akito] # 親馬鹿モードだのぅ(微笑)
[BallMk-2] # わは
[lokai] # あまり遊ぶと起きてしまうので危険

 雨降     :「……(そろそろ)」

[lokai] # 台所へ行きかけて、また戻ってきちゃう(爆)
[akito] # 「寝起きが悪い」ないし「寝起きに構ってくれないとぐずる」を特
     徴に追加しておこう(謎)

 雨降     :「……」

[lokai] # 寝顔を見てしみじみしてる

 囲      :(ぐー)<腹の音(爆)
 雨降     :「しまった、また……」

[lokai] # 名残惜しげに台所へ
    # そして朝御飯を作っている間に起きちゃったり(笑)
[akito] # 今度、あふりんから母上から「正式に囲を預かってください」お手
     紙を持ってこさせよう。
[lokai] # わーい
[akito] # 訂正:あふりんから→あふりんに
[BallMk-2] # これで母上は、3人目に……(なぞ)
[lokai] # こどももさんにんめ(なぞ)
[fukanju] # (^^;;;;
[BallMk-2] # 懲りてないらしい(w
[lokai] # 子供を甘やかしすぎて愛想を尽かされたとか(爆)
[BallMk-2] # わははは(w
      # あふりんなら、ありえるかも(爆)

 雨降     :「さて、起きたかな」<台所からちょっと覗く

[akito] # ちょうど目をこすっているところ

 雨降     :「おはよう、囲。朝食にするよ(にこにこ)」
 囲      :「おはよございます(ぼー)」
 囲      :「ごはんなにー?(ぼー)」
 雨降     :「ごはん、味噌汁、野菜炒めに焼き魚、あとは漬物。他に
        :何か欲しいか?」
 囲      :「ふりかけー」
 雨降     :「わかった(とりにいく)」

[akito] # そして帰ってくると、またふとんにゴロゴロとしている(w
[lokai] # わはは

 雨降     :「ほら、のりたま……ああ(微笑)」
 囲      :「はやく起きないとごはん冷めちゃうし……んっ。起きるー
        :(えいっ)」

[akito] # ごはんの誘惑が睡魔を打ち破るのです。
[lokai] # おそるべしごはむ
[BallMk-2] # (笑)

 雨降     :「……ふふ」

[lokai] # シアワセイッパイ
[akito] # それはよかった

 雨降     :「目は覚めたか?」
 囲      :「まだちょと眠いけど…せっかくのごはん冷めちゃうのや
だし」
 雨降     :「そうか。じゃあ、朝食にしよう」
 囲      :「うんっ」
 囲      :「あ、のりたまだ♪」
 雨降     :「好きだというから、買っておいた(笑)」
 囲      :「(でもなんでふりかけが欲しいって知ってるんだろ?)」
        :<注:寝ぼけてます

[akito] # いままで寝言で言ってたのだろう(^^;

 雨降     :「それじゃ、いただきます」
 囲      :「いっただきまーす♪」
 囲      :(あむあむ)
 雨降     :(にこにこして眺めながら食べてる)
 雨降     :「ほら、御飯粒がついてるぞ」<ほっぺたのごはんを取っ
てやる
 囲      :「にゃは(てれてれ)」
[lokai] # 甘々である
[akito] # うむ
[BallMk-2] # ほのぼのとした親子だ(うむうむ)

君はこのラブリー物件を叱れるか
[akito] # 囲ちんがぐずって、あふりんに怒られる(のか?)話とかも作らない
     となぁ。
[lokai] # わは
    # 怒ってるさまが想像でけん
    # ほんとうに危険なことをしたら怒ると思うけど
    # たしょう駄々ったぐらいでは怒らないのではないかという気がする
[akito] # 甘やかしすぎはイカンのだぞ
    # 不良とか踊り子になっちゃうぞ(違)
[lokai] # がーん
    # そのへんが離婚歴を重ねた原因だったりしてっ
[PaLiLitH] # 戦士
[akito] # ふみ
[lokai] # まぁ、ほんとーにまずいことをやらかしたら、ちゃんと叱ります。
[akito] # 冒険者とかもあったけかな。
[lokai] # ぷりんせすめーかーでするか
[akito] # うろおぼえだけど

落ちメッセージ:めざせアイドル
! Ball_log (由摩:「かわいい(ひしっ)」<囲)

最近球形弐号氏は、ずっとこのメッセージを使っておいでです。

[lokai] 由摩ちは囲ちんを愛でておられるようです。
[akito] わーい
[lokai] アイドルかこいちん
[fukanju] アイドルあふりん(ぉぃ
[lokai] げーん
[fukanju] 近所のおばさまのアイドル(ぉぃ
[gallows] みのもんたのライバル
[akito] がーん
[lokai] 視聴者サービスに努めなくては(違)
[PaLiLitH] 人生相談をしないとだめですね。
      あとは健康教室。
[gallows] もとより業界人なのでローカルなみのもんたを目指すのはそう難し
     くないに違いありません。
[lokai] がーん。
    よく考えたら
[akito] どんな業界だ
[PaLiLitH] お天気コーナーからじわじわと番組を浸食しましょう。
[lokai] テレビ出てます
[akito] おお
[lokai] ローカルの紀行番組。>あふりん
[fukanju] 囲ちゃんが、テレビをつけるとあふりんが天気予報のおじさんとし
     て出ているのね(笑)
[lokai] げーん。
[PaLiLitH] しかも健康相談をやってたり。
[lokai] ぎゃー。
[PaLiLitH] 足のツボとか、そこらへんの微妙なところを。
[lokai] 零細制作局っぽいので
    いちにちつけてるとやたら見るかもしれません。
[fukanju] お昼ご飯を一緒に食べているときに、ふとテレビをつけると
     この前収録した紀行番組がっ
     とか
     CMで情けない中間管理職役で出演させられたのが流れるとか(爆)
[lokai] うはははは
[akito] この前、会社までいった囲ちんが出演決定!!とか
[gallows] 憑いてきた玉緒が写って大騒ぎになったり
[lokai] しかも孫役であふりんだいしょっく

2001年夏の朝、水上神社の雨降宅。

雨降と囲の、親馬鹿でめろめろな朝の光景。毎朝こうなのだろうか。

路の真ん中を飛ばしながら
東松原蘆薈