[KATARIBE 21956] [LG02L] 真空泳法

Date: Tue, 10 Jul 2001 19:58:35 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 21956] [LG02L] 真空泳法
To: kataribe-ml@trpg.net

[LG02L] 真空泳法
2001/06/22 08:00:00

[sf] 今ふと思いついた情景
[fukanju] ふむ
[sf] 真空泳法を収めた男が、赤褌で、宇宙船を眺めている。
   すいすい
[fukanju] ふむ。恒星間を泳いで渡る
[sf] まあ水泳だから、長い距離は辛いというのが雰囲気が出て良かろう。

 重力井戸の登り降り、惑星間航法、恒星間航法は、別扱いにするといいよね。
技術のタイプによっては全部こなせるわけだけど。

[sf] 「宇宙もまた海なり」とか書かれた掛け軸が自宅の床の間に。
[fukanju] ををー
[sf] なかなかろくでもなくて良い

 地球伝承だし〜。

[sf] いざという時にだ

 老人     :「俺がエアロックから出て修理する」
 船長     :「しかし宇宙服はすべて壊されたのだぞ」
 老人     :「なに。これでも故郷ではガキのころから真空を泳いでた
        :んだ。なんとかなるさ」

[sf] とかなんとか
[fukanju] 太陽風が吹き荒れる中、船の座礁部分(小惑星にでも引っかかった
     か)を取り除きにとか
[sf] 宇宙藤壷がくっついたとか
   ぼこっ
   超光速機関が超空間暗礁にひっかかって破損したとか
   真面目な描写と、類感魔法でくっつけてけ異化してやると楽しげである

 老人     :「真空での息継ぎの仕方にはちょっとしたコツがあってな」

[sf] いいねー>息つぎのコツ

 老人     :「首を上手に空気のある平行宇宙へとちょいとねじ曲げて
        :やる」
[sf] ぶはは

 老人     :「この、ちょいと、というタイミングが難しくてな。失敗
        :すると亜空間のかけらでむせて酷い目にあうぞ」
まじめな女子社員:「ふつー死にます!!」
 老人     :「うはは。ガキの頃から慣れないとちょーっと難しいかも
        :しれないな(がはは)」

[fukanju] 楽しげな情景だ。
[sf] うむうむ

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)