[KATARIBE 21953] [HA06L] チャットログ『ついてない朝』

Date: Tue, 10 Jul 2001 05:18:22 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21953] [HA06L] チャットログ『ついてない朝』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

7/9朝。

なんか新設定ができつつあったり。
チャットログ『ついてない朝』

 伊佐見由摩  :生体コンピュータ少女。何故か雨降宅によく現れる。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 雨降蓮太郎  :離婚歴のある雨男。現在子煩悩街道邁進中。
         (PL:蘆薈[lokai])

暑い夜は眠れない
 雨降     :(ざかざかざか)<庭掃除中
 由摩     :「お掃除中か………」

[lokai] # 目の周りにあをたん

 由摩     :「?」
 雨降     :「ああ、おはよう(ねむそう)」
 由摩     :「どしたの、その目?」
 雨降     :「ああ。蹴られた(滅)」
 由摩     :「誰に?」
 雨降     :「囲に(うち指差す)」

[lokai] # あふりんの布団に囲ちんが寝っぴろがってる

 雨降     :「最近暑い所為か、全然安眠させてくれない」
 由摩     :「あーあ、相変わらずの寝相だね☆」
 雨降     :「鳩尾に膝が入ったときには、死ぬかと思ったよ(苦笑)」
 由摩     :「あははははっ☆」
 雨降     :「笑い事じゃないが、相手が囲では笑うしかない(笑)」
 由摩     :「うーん……雨降さんって、囲ちゃんのお父さんみたいだ
        :ねっ♪」
 雨降     :「おとうさん、ね(淋笑)」
 由摩     :「うんっ♪」
 雨降     :「……そんなに親子に見えるか」
 由摩     :「……ちょっと、見た目的に年齢離れすぎかな……」

[BallMk-2] # もしかしたら孫くらいかも(w
[lokai] # がーん
    # 実の娘はもっと年嵩でしょう、多分
[BallMk-2] # 由摩くらいで丁度子供だよな(笑)
[lokai] # うむ、離婚当時でちょうど子供が囲くらいかな
    # う、しまった
    # 父の日に似顔絵を描くってことは
    # やっぱ実子が囲くらいか
[BallMk-2] # 雨降さんって、実の子はいるのかね
[lokai] # うむ、女の子ひとり
[BallMk-2] # 娘は、高校生くらいか
[lokai] # んにゃ
[BallMk-2] # 大学生くらい?
      # って
      # 囲ちゃんと見た目同じくらいだったりして
[lokai] # 日記のとこで「おとうさんのかお」とか描いてるから
    # 大きくても小学生
    # その可能性高し
[BallMk-2] # ああ、囲ちゃんに、自分の娘を照らし合わせて……
[lokai] # 多分まだ赤ん坊の頃に離婚してるんではないかと
    # んむ>照らし合わせて

このへん、なんか記憶が混乱気味です。
雨降のキャラシートには「30代半ばで離婚&吹利に来た」とあるので、そのへ
んと子供の年齢の摺り合わせ&再設定をやらんといかんですな。

[BallMk-2] # うーん
      # 由摩と同い年にすると楽しいかと思った(爆)
[lokai] # ぎゃー。
[BallMk-2] # 実はクラスメイトとか(w
[lokai] # いあ
    # 奥さん子供は関東にいるのだ(汗)
[BallMk-2] # あ、そーなんだ(w
[lokai] # おもいきって娘ふたりにしちゃうとか(えへ)
[BallMk-2] # わははははははは
      # いあ、それでもいいけど(w
[lokai] # 14歳くらいと8歳くらい
[BallMk-2] # とすると
      # 上の子は、祖父母のところに預けられていたり
[lokai] # なるる
[BallMk-2] # そういえば
      # ちょっと余談だけど
[lokai] # ふいふい
[BallMk-2] # 吹利学校って、この辺りでは、比較的
      # 名門校だっけ?
[lokai] # んむ
[BallMk-2] # とすると
      # 吹利学校に通ってるならば
      # 預けられているというのも頷けるかも
      # で、由摩は、その吹利学校の中等部
[lokai] # 一瞬、上の子は違う奥さんの子供、というのを考えてしまった(爆)
[BallMk-2] # がははは
      # バツニかいっ?(w
      # 内縁の妻とか(ww
[lokai] # で、懲りたとか>結婚

由摩が霞山に来る理由
[BallMk-2] # ふむ
      # いあ、実はね
      # 由摩が、葛城市に
      # 来てる理由を
      # 考えていたのだ
[lokai] # ふみふみ
[BallMk-2] # 多分、クラスメイトの家に遊びに来ているのかと思ってみたり
したので
[lokai] # なるる
[BallMk-2] # 丁度、その行き道に、雨降さんちがあると
[lokai] # で、そのクラスメートが実は(えへ)
    # とか?
[BallMk-2] # うむ(爆)
      # で、世の中狭いもんだなと(笑)
[lokai] # うはは
    # その線で行くか
[BallMk-2] # 実は、聞いてびっくりとかね
[lokai] # 友達の苗字聞いて厭な予感とか
[BallMk-2] # うむ
[lokai] # 前の前の奥さんの旧姓。

 雨降     :「しかし……朝早くからここに来ているようだが、うちが
        :近くなのか」>由摩
 由摩     :「ううん、全然違うよ。」
 由摩     :「だって、私は、吹利市に住んでるんだもん。」
 雨降     :「では、どうしてこんなところに?学校からも結構遠いだ
        :ろう」
 由摩     :「遠いかな……吹利学校だからね。」
 由摩     :「実はね、クラスメイトを迎えに来てるんだよ」
 雨降     :「クラスメイト?」

[lokai] # いまきめた
    # 上の子は椎名知留ちゃん、あまりからだが丈夫でないです

 由摩     :「うんっ♪椎名ちゃんって言うのっ♪」
 雨降     :「そうか……(かんがえこみ)」

[BallMk-2] # ばばーん、衝撃の事実
[lokai] # 厭な予感がするが、まさかそんなことはないよなぁと思っている

 由摩     :「ん?……どしたの?」
 雨降     :「(小声で)まさかな……いや、何でもない」
 由摩     :「知留ちゃんちは、ちょっと遠いから迎えにきてるんだ
        :よぉ。」
 雨降     :「(ぎくぎくぎく)……それは……大変だな(汗)」
 由摩     :「ちょっと体が弱いらしいのね。んで、迎えに来てるって
        :わけ。」
 雨降     :「……そう、だったのか(複雑)」

[lokai] # 安否を知って嬉しいような、気まずいような

 由摩     :「今度連れてきてあげるねっ☆」

[BallMk-2] # 由摩、知らないとはいえ悪(w

 雨降     :「い……いや、わざわざそこまでしてくれなくても(汗)」

[BallMk-2] # 実は、確信犯とか(ぉぃ
[lokai] # おかーさんに知れたら一大事なことでもあったのだろうか(鬼)
[BallMk-2] # ふふふふ
      # 実は、知留ちゃんに頼まれて、見に来てるんだよ(w
[lokai] # ぎゃー、ばれてるー(笑)
[BallMk-2] # でも、知らないふり(w
[lokai] # 鬼や

 由摩     :「とっても可愛いんだよっ☆」
 雨降     :「そうなのか……(とほひめ)」

[lokai] # 母親似でよかったね>知留ちゃん
[BallMk-2] # いあー、雨降さんもなかなかダンディですよー(笑)
[lokai] # あふりんに似たらむっちゃ男顔やん(笑)
[BallMk-2] # わははははは
      # いいとこ取りって話もある(笑)
[lokai] # そしてしばし回顧にひたるあふりん

 雨降     :「……(滅滅滅)」<思い出さなくていいことまで思い出し
        :たらしい
 由摩     :「ほえ?……どしたの?」

[BallMk-2] # ああ、由摩鬼だ(笑)

 雨降     :「……いや、なんでもない。済まなかった(ふるふる)」
 由摩     :「別に謝る事は無いけど……」
 雨降     :「その子とは、結構仲がいいのだな(微笑)」
 由摩     :「うんっ☆、んでね、その知留ちゃんはね……」

[BallMk-2] # と、最近の知留のことを話し出す
[lokai] # 何故か真剣に聞き入る雨降

 由摩     :「……なのよ〜。(あはははは)」

[BallMk-2] # 近況をそれとなく教えるのは、由摩の心遣いです
      # ああ、確信犯……

 雨降     :「そうか……(なんだかほっとしたような)」
 由摩     :「ってことで、私は、毎朝ここを通ってるってわけね〜。
        :(くすっ)」
 雨降     :「そうだったのか。よく見かけるから、気になっていた
        :(笑)」

[lokai] # 市街から外れ気味の場所なので
    # 近所のひと以外をあまり見ないのかも

吹利市街まで何マイル
[BallMk-2] # 葛城のどのあたりなのかね>ここ
[lokai] # 霞山駅からかなり歩いた住宅街の外れ
[BallMk-2] # まぁ、霞山なら、隣駅だし
      # 由摩は、吹利駅まで徒歩5分くらいだから
      # 30分くらいだね>ここまで
[lokai] # そなのか
    # 地図見たときは、もうちょっとあるのかと>吹利―霞山間
[BallMk-2] # でも、隣駅だからそんなに離れているとは思えない(笑)
[lokai] # そうだったのくわっ
[BallMk-2] # 一応、電車を使って迎えに来てるということにしてね(笑)
[lokai] # 通勤一時間半かかってるけど、一体何処寄ってんだっ>あふりん
[BallMk-2] # 多分、歩いてきてるんだ(爆)
[lokai] # がーんっ
[BallMk-2] # 健康のため、健康のため
      # 経費節減(w
[lokai] # http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
    # ここを見ると
    # かなあり距離がありそうなので
[BallMk-2] # これ拡大図だし(笑)
[lokai] # てっきり長距離通勤してるのかと(笑)
[BallMk-2] # http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
      # こっちを見れば
      # 葛城駅と比較して、それほど遠く感じない
      # だから、てっきり葛城駅に近いほうに住んでいるのかと思った
       (笑)
[lokai] # 霞山より吹利寄りです
    # >ここ
    # そして
    # 多少怪奇なことがあっても困らない程度に人がいない
[BallMk-2] # やっぱ、徒歩で通勤ですよ(笑)
[lokai] # ぎゃーん
    # じてんしゃ買おう

このあと#kataribeで不観樹氏に聞いたところ、近鉄吹利―霞山間は、電車で
約10分だそうで。
通勤時間とか見直さにゃー(汗)

2001年夏の早朝、雨降宅にて。

朝、雨降宅を訪れる由摩。雨降の別れた実子に関する設定が出つつある。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈