[KATARIBE 21952] [HA06L] チャットログ『だいじなものをなくしちゃったの』

Date: Tue, 10 Jul 2001 06:19:28 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21952] [HA06L] チャットログ『だいじなものをなくしちゃったの』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

7/9よる。

チャットログ『だいじなものをなくしちゃったの』

 水島緑    :物欲魔神なフルボーグ娘。わりとおっちょこちょい。
         (PL:リュー[Ryu-Note])
 前野浩    :グラサン男。怖い風貌に似合わず面倒見がよい。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。コンピュータ関係には疎い。
         (PL:蘆薈[lokai])

 緑      :(どよ〜ん)
 緑      :「もうだめだ……あれを無くすなんて……生活できない」

[hari] # どこだ
[Ryu-Note] # べかりで死んでる

 前野     :「いきなりなんですか(汗)」
 緑      :「私の生活において非常に重要な物を無くしたんですぅ
(どよ〜んん)」
 訪雪     :「捜すの手伝う?」

[Ryu-Note] # なくしましたよ、ええ
      # 本体へこみまくり
[lokai] # ぎゃーん。

 前野     :「うーむ、えらいへこんでますね」
 緑      :「Visorが〜、私のPDAが〜、個人情報が〜、スケジュール
        :がぁ……あ゛あ゛あ゛、全部……」
 SE      :どよーん
 前野     :「マジですか?(汗)」
 緑      :「マジなんです……あれが無いと生活なりたたないぐらい
        :依存してるんです」
 訪雪     :「ばいざ?」

[Ryu-Note] # 学校に着いたら無くなってて当日の時間割すらわからないぐら
       い依存してる
[lokai] # ぎゃー

 前野     :「う、うぅ〜む(汗)」
 緑      :「簡単に言えば電子手帳ですぅ」

[Ryu-Note] # しかたなく新しいの買ってきたヨ

 訪雪     :「大事なことは全部そこに書いてあったわけね(汗)」
 前野     :「まずくない?変なのに拾われたら」
 緑      :「全部です〜、他人に見せられないような情報まで〜汗」
 訪雪     :「そりゃヤバい(汗)」
 緑      :「まずいですよねぇ……PalmOSってセキュリティ機能無い
        :し……」
 緑      :「まさか欲しかった新型をこんな形で買うことになるなん
て(どーん)」

[Ryu-Note] # 足元には新型が入った紙袋が
[Kakeru] 早い(w
[Ryu-Note] # だってあれが無いとほんとにやばい

 前野     :「博士に聞いてみたらどうです?勝手に発信装置をつけて
        :たり、自己防衛機能をつけてたりしてませんか?」

[Ryu-Note] # とくに来週からテストだから、それの情報もいれてたしね〜

 訪雪     :「なくした情報が一番痛いねぇ(汗)
 緑      :「偶然、前の日にバックアップとったのがまだ救いですか
        :ね〜(はぁ)」
 訪雪     :「すとーかーとかに拾われたら怖いよ、うむ」
 緑      :「電池切れになれば綺麗さっぱりなんですけどね〜(はぁ)」
 緑      :「あれはいじられたら困るからパパにも触らせてないし
        :……」
 前野     :(逃げ出したストーカーシリーズに……)

[Ryu-Note] # こんなときこそ自爆装置が欲しいとか本当に思うな(^^;
[hari] # いらない考えが頭を過った
[mimimi] # なにをおとしたのだろう
     # ノーパソ?
[lokai] # 重要データが全部入ったPDAだそうです
[mimimi] # 携帯電話かな
     # あらら
     # うちのworkpadは液晶の接触がおかしくなり始めました
     # これはこれで悲しい
[lokai] # がーん
[mimimi] # 次は充電池タイプのがほしいな
[soutou] # 自爆装置か
[Ryu-Note] # 液晶の接触不良ならPDA工房さんでデジタイザーの交換してもら
       えば直るはず
[soutou] # 第三帝国が健在ならば
     # 独逸製のものには自爆装置が入っていたはずだが(ぉぃ
[Ryu-Note] # (W
[mimimi] # 指でくいっくいっとすると使えるので、まだ修理にはださない
      (´∀`)

 緑      :「手元に残る残留品が悲しげ〜、クレードルにスタイラス
        :〜」

[mimimi] # 泣ける(^^;

2001年夏、ベーカリー楠にて。

全ての情報を入れておいた携帯端末をなくして途方に暮れる緑。実話らしい。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈