[KATARIBE 21951] [HA06L] チャットログ『あなたがパパよ』

Date: Tue, 10 Jul 2001 04:50:37 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21951] [HA06L] チャットログ『あなたがパパよ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

7/9深夜のログより。

チャットログ『あなたがパパよ』

 女      :名もなき刀匠。鍛冶神の裔か。(PL:ハリ=ハラ[hari])
 小松訪雪   :骨董屋。刀剣の目利き。(PL:蘆薈[lokai])

女、たびたび
------------
[hari] そういえば、こないだ針鼠にしてから
    女恐怖症も治ったかな?
[lokai] どうだろう
    試しますか?

 女      :(ゆらり)<辻から出てくる
 訪雪     :「んー(どっかでみたような)」

[lokai] # 謎現象の印象が強すぎて顔とか覚えてないらしい(爆)

 女      :「こんにちわ、坊や」
 訪雪     :「や。どこかでお会いしませんでしたかな」
 訪雪     :「ふえ?」
 女      :「一昨日の向こう側で……」
 訪雪     :「ええと……ぎゃあ(とびすさりっ)」

[lokai] # 針鼠以外はみんな思い出したもよう

 女      :「月はどちらに出ているかしら……」
 訪雪     :「へ?」
 女      :(ゆらゆらと見回す)
 訪雪     :「んー(きょろきょろ)」
 女      :「あちらね……」
 訪雪     :「……はぁ」
 女      :「いま、あなたの“子”が来る……」
 訪雪     :「ほえ?(ぽかーん)」

[hari] # 手のひらを広げて、月の方向を見上げる

 訪雪     :「……なんなんだ」

[hari] # 目を閉じる

 SE      :ズザザザザ……

[hari] # 木々が風でゆれる

 訪雪     :(なんだかよくわからないまま見守っている)
 女      :(ヒュルルルルル〜)<細く口笛を吹く

[lokai] # なにが来るんだろう
[hari] # ぽうっと、女の輪郭が光る

 訪雪     :「もしもし……?」
 女      :「……来たわ」
 訪雪     :「?」
 SE      :ずばぁっ
 訪雪     :「わっ」

[hari] # ゆらりと振り向いた女の腹から、刀が突き出る

 訪雪     :「だ、大丈夫かね(汗)」
 SE      :ズズズズズ…

[hari] # 中から押されるように刀が出てくる。鍔も柄もついてる

邪気変じて刀と化す
 女      :「……生まれたわ…」
 訪雪     :「……(声も出ない)」
 女      :「あなたの子よ……(ちん)」<鞘に収める
 訪雪     :「儂の……?」
 訪雪     :「どういう意味だね」
 女      :「あなたから貰ったものが、私の中で育ったの」
 訪雪     :「う……(汗)」

[lokai] # 針鼠の件、全く記憶にないです
    # だからこうイロイロとよくない想像を>訪雪

 訪雪     :「それで、儂はどうすれば(おろおろ)」
 女      :「月齢が満ち、この子は形を得たわ」

[hari] # 差し出す
    # 脇差だね

 訪雪     :「あんた一体、何者なんだ」
 女      :「この子の母親」
 訪雪     :「全然説明になっとらん。で、この脇差は」
 女      :「あなたの子よ」
 訪雪     :「ますます訳が判らんが、儂はこれをどうすればいい」

[lokai] # 受け取る

 女      :「それはあなた次第」
 訪雪     :「ふむ……(改めて脇差を眺める)」
 SE      :ごうっ

[hari] # 突風

 訪雪     :「……大事にしよう」
 女      :「お願いね(微笑)」
 訪雪     :「自分の子だと言われちゃ、大事にせにゃなるまい(笑)」

[hari] # こないだ訪雪さんからいただいた「よくないモノ」から生み出した
     刀であろう
    # あなたがパパよ
[lokai] # 邪気の凝り集まった刀だったりして

 女      :(ゆらゆら)

[hari] # 邪気も鍛えれば神気と変ず
    # タタリガミでないことを祈ろう
[lokai] # ぎゃー
[hari] # まぁ、親の身は守るでしょうよ(w
[lokai] # どきどき

 訪雪     :「よくわからんが……ありがとう(ふかぶか)」

2001年夏の夜、松蔭堂近くの街角にて。

訪雪から吸い取った邪気を、女が刀にして返す。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈