[KATARIBE 21950] [HA06L] チャットログ『フライを食べながら』

Date: Tue, 10 Jul 2001 04:39:32 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21950] [HA06L] チャットログ『フライを食べながら』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
2001/7/9のログより。

チャットログ『フライを食べながら』

 前野浩    :料理のうまい無道家のなんでも屋。苦労性。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 遠野勇那   :元気な幽霊少女。食物はとれないがいい匂いは好物。
         (PL:いずみ[mimimi])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。うまいものを嗅ぎ付けて現れる。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪に憑いている狐少年。小食。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

みんながあつまる前野君の手料理
 前野     :(かちゃかちゃ)<フライ用の衣作り

[lokai] # わくわく
[hari] # ビールの栓をあけて

 前野     :(どぼどぼ)<衣の生地に入れる
 前野     :「さて……エビフライと一口カツと行くか」

[lokai] # うまそうなのである
[hari] # 夏の夕暮れ、おつまみに

 前野     :「はい、お待ちどうさま」

[lokai] # 無道邸かな
[hari] # でしょうな。無道邸のテラスとかで

 勇那ち    :「わーい(´▽`)」

[mimimi] # とか言ってみる

 訪雪     :(わくわく)

[lokai] # 場所を不明にしてみる
[mimimi] 松蔭堂に移動したくさい

 前野     :「訪雪さんも勇那さんも、どうぞどうぞ」
 勇那ち    :(´▽`)
 訪雪     :「んじゃ、ありがたくいっただっきまーす」
 前野     :「香りだけで申し訳ないですが(^^;;」>勇那ち

[mimimi] # 皿の前ではにゃーんとしてる幽霊

 環      :(ごろごろ)

[lokai] # ビールの欲しい献立ですな
[hari] # 無論、ビールもあるさ

 勇那ち    :「あとでおじさん(訪雪さん)が二人分たべるから良いよ」
 訪雪     :「気を使わせて済まんねぇ(もぐもぐ)」
 訪雪     :「君は食べんのかね」>環ち
 環      :「悪いけどいりません」
 前野     :「よければ、野菜も揚げようか?」
 訪雪     :「そりゃ悪いことを聞いたね」
 環      :「さっき豆を食べてますから」
 前野     :「おつまみが足りなくなったら、声をかけてください(笑)
 訪雪     :「前野さんも、作ってばかりでないで御一緒に(笑)」
 前野     :「片づけが済んだらお邪魔しますよ」
 訪雪     :「べつに片付けまでひとりでやらんでも」
 前野     :「いえいえ、そう言う訳にもいかないので」
 訪雪     :「なんでもひとりでやっちまうと、出来る人が育ちません
        :よ(笑)」
 前野     :「できる人って誰ですかい(w」
 訪雪     :「いろいろと引き受け続けていると、そのうちすっかり便
        :利屋さんに(ふふふ)」
 前野     :「手遅れですよ(笑)
 訪雪     :(がーん)
 勇那ち    :(´〜`)
 前野     :「どうしました?」
 勇那ち    :「ううん、なんでもないなり(ふわふわー)」

[mimimi] # 一日ぼけらーとしてるだけなので、うらやましいといえばうらや
      ましい

 訪雪     :「……苦労しとるねぇ(ごきゅごきゅ)」
 環      :(ごろごろ)
 前野     :「まぁ、好きでやっている仕事なのでね(笑)」
 勇那ち    :「好きらしい」
 勇那ち    :「黒い人、意外に仕事好き」
 訪雪     :「好きなことで飯が食えるなら、それはいいのかもなぁ」
 訪雪     :「……(しみじみ)」

2001年夏、松蔭堂かとも思われるが詳細不明の食卓。

前野氏お得意の手料理を振る舞われながら、感慨に耽る人々。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈