[KATARIBE 21948] [HA06L] チャットログ『こわいのきらい』

Date: Tue, 10 Jul 2001 04:03:34 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21948] [HA06L] チャットログ『こわいのきらい』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

7/6のログより。

チャットログ『こわいのきらい』

 女      :歩く怪奇現象。意外と優しいかもしれない。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。こわがりなので怪奇現象に遭いやすい。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪に憑いている狐。なまじな人間より常識的かも。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 比企玉緒   :いろいろ生える怪奇少女。訪雪をいじるのが楽しいらしい。
         (PL:Gallows[gallows])
 比企玉緒   :いろいろ生える怪奇少女。訪雪をいじるのが楽しいらしい。
         (PL:Gallows[gallows])

怪談こわい(トートロジー)
 女      :「怖い話は苦手なのよ」
 訪雪     :「ぎゃー」

[nmhs] # いきなり(笑)
[hari] # 夕飯も食べ終わり、一息ついていたしょーいんどうの茶の間

 訪雪     :「でででででたあ(がくがく)」
 環      :(にゅる)
 女      :「まだ何も話してないわ」

[lokai] # こしぬけてる
[nmhs] # それじゃ、助けることはできないな(笑)

 女      :「大丈夫、百話さないうちは何もおきないのよ」(よしよ
        :し)>訪雪
 環      :「呼びました?」
 訪雪     :「ああよかった、人がいた(ひしっ)」>環
 女      :「じゃあ、一つ目……」

[nmhs] # はなそうとしてるし(笑)
[hari] # 高速詠唱
[nmhs] # おお(笑)

 環      :「ぎゅー」

[hari] # 妖儀・百物語
[lokai] # 百話いっぺんにっ
[hari] 並列同時語り
[nmhs] # 凄い業だ。
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ぎょー
[hari] 妖物召還に使われる術

 訪雪     :「なんか変なことしてるし(T-T)」
 女      :「◆×▽※◎●…」<何を言っているのか聞き取れない
 訪雪     :「やめてくれー」<なんだかわからないけど怖い
 女      :「………」(ぴたっ)
 女      :「………百話終わったわ」
 訪雪     :「ひー」
 女      :「ほらね、何も怖いことなんて起こらない(ゆらり)」
 訪雪     :「あんたひとりで十分怖いわいっ(T-T)」
 女      :「私はぜんぜん怖くないわ」

[nmhs] # そりゃそうだ(笑)

最近怪奇の定番という感のある「女」の人ですが、いろいろと多芸なようです。
そして怪奇の定番はもうひとり。

毎度お馴染みの怪奇が参りました
 玉緒     :「(ずごごごご)」
 玉緒     :「呼んだ?」<引かれたらしい
 女      :「あら、お客様よ」
 訪雪     :「また出たあ」
 玉緒     :(半分生えてる)
 環      :(にょき)

[gallows] # 地面から生えてる人、人から生えてる人。

 玉緒     :「相変わらず寄生してるのね、あなた」
 環      :「夜には帰ってますよ?」
 訪雪     :「変なところから環君の声がするよう」
 訪雪     :「なんで変な奴らばっかりなんだ」
 女      :「よしよし、怖くない怖くない」(なだめる)
 環      :「変じゃないですよう」
 訪雪     :「最近こんなんばっかりだ(T-T)」

[haieda] # すでにこの家には「常人が出入りしません結界」が
     # 張られているのだ。
[lokai] # ぎゃー
    # そういえば
    # 怪奇現象が始まると、隠居の姿が消える
[gallows] # 実は全部隠居が発生源で
     # 隠居の夢の産物だったり
[lokai] # うぎゃー
[soutou] # 夢オチか(w
[lokai] # 隠居黒幕説。

 玉緒     :「私が誰かの夢による存在に過ぎないということを否定出
        :来ない」
 訪雪     :「センセ、何処行ったんですかぁ」
 環      :(にょろ)
 訪雪     :「たたた環くん、君一体何処から」

[lokai] # ようやっと気がついたらしい
[gallows] # 長かった……(笑)

 玉緒     :「ずーーーーーーーーーーっと、いたわよ」
 環      :「さっきからです」
 訪雪     :「ほんとーに人間かね君はっ」
 環      :(びくびく)

[haieda] # ああ。ようやくそんなことを(w
[lokai] # 現在この場に人間はひとり?
[nmhs] 助けに逝けない(w
[hari] がう
[nmhs] ごちそうさまでした(爆)

 女      :「あなたも本当に人間?」>訪雪
 訪雪     :「たぶん……ううう」

[AL] 人間……
   とインゲンは何か似ている

 訪雪     :「そういわれると自信なくなってくるじゃないか」

[Kakeru] ha06で人間キャラの場合、人間:1と明記するべきかもしれない今
     日このごろ(w
[haieda] わりと大事な特徴かもしれん。
[lokai] うははは

人間と人外の狭間
 訪雪     :「儂が人間じゃないとしたら、じゃあ人間は誰なんだろー」
        :(混乱)
 女      :「私が人間よ」

[hari] # 混乱の元

 訪雪     :「なるほど、それじゃ儂は人間じゃないなぁ(納得)」
 玉緒     :「インゲン」(にょきにょき)
 訪雪     :「うひゃ」
 女      :「こんにちわ赤ちゃん、私がマヌよ」
 訪雪     :「こうやってなんか生えるパターンは、碌なことがない(
        :びくびく)」
 女      :「勉強は大事ね」
 訪雪     :「こんなん学習したくないわい」
 女      :「じゃあ、どうしたいの?」
 訪雪     :「へいわにくらしたい(;_;)
 女      :(ちょっと考えてる)

[hari] # いってわいけないせりふかもしれなひ
[lokai] # ぎゃー
[hari] # こいつらの平和に暮らす方法といったら(ごにょごにょ)
[gallows] # うふふ
[lokai] # タスケテエ
[nmhs] # 訪雪、散る
[lokai] # 勝手に殺すな
[nmhs] # いや、それっぽかったので(笑)
[hari] # 何も考えなければ平和だにょ
[lokai] # 嗚呼、朱さんの前で言わなくてよかった
[gallows] # 初期化された脳味噌はあるいみシアワセかもしれません(笑)

 女      :「平和に生かしてあげる(微笑)」
 訪雪     :「うううう(にげごし)」
 女      :(じりじり)
 訪雪     :(じわじわ)
 女      :(ぴと)<額に手を当てる
 訪雪     :「ぎゃー」
 女      :「熱はないようね」
 訪雪     :(へなへなへな)

[gallows] # コレは怖いw
[lokai] # どきどきどき
[gallows] # でも、狗狼くんの絵で考えればドキドキものだ。
[kurow] # うひ

 女      :「次は脈を取りましょう……」(つつー)

[hari] # 手を取る

 玉緒     :「脈を奪うのね」

[hari] # 怖がられてるにょ

 訪雪     :(白)<恐怖で意識が飛び気味
 女      :「あら?脈がないわ」

[lokai] # コワイヨウ

ある意味、とてもおいしい目に遭っているような気がしないでもありません。
みんなが可愛がってくれてよかったね(うふ)>訪雪

そして例のごとき理不尽
 女      :「さては、あなたスパイね」
 訪雪     :「ううううう」
 訪雪     :「……なんでだよう……」
 女      :「心を落ち着けなさい」
 訪雪     :「うう、んなこと言ったって
 玉緒     :「えい」(プス)<筋肉弛緩の蔓
 訪雪     :(ぐで)
 玉緒     :「007もこうなっては形無しね」(悪役風)
 女      :「女には弱いのよ」
 玉緒     :「そのまんまじゃない」
 玉緒     :「だいたいなんで名乗らないのよ。名無しさん」
 女      :「あなたのお名前はなぁに?」(ぺしぺし)>訪雪
 訪雪     :「知ってるくせに(ぷらーん)」
 玉緒     :「赤いボタンと青いボタン。どちらかを押すと体が自由に
        :なるけどもう片方を押すと爆発するわ」(まくら元におく)
 訪雪     :「うう。教えてくんないの?」

[gallows] # そもそも、まくら元に置かれても動けないから困ってるんだった。
     失敗(笑)

 玉緒     :「私の好きな色……」
 玉緒     :「灰色なのよね。」

[gallows] # 関係なかったらしい

 訪雪     :「……届かない(ふるふる)」
 訪雪     :「もういいや、どっちでもいいから誰か押して(自棄)」
 女      :「そろそろ帰らないと」
 訪雪     :「そのまま帰るなぁ」
 女      :「じゃあ、目がさめるまで見ていてあげる」
 訪雪     :「ひでーや」
 女      :(ぽち)

[hari] # 青いボタンを押す

 玉緒     :(ボーン)<爆散
 訪雪     :「うぎゃあああああ」
 玉緒     :(にょきにょき)<新しく地面から生えてくる
 玉緒     :「なんちゃって」
 訪雪     :「ううううう」
 女      :「これで自由よ」
 玉緒     :「そろそろクスリも切れるし。みんなでご飯でも食べにい
        :きましょ」

[gallows] (完)
[lokai] # ごはんてなんだろう(どきどき)
[gallows] # 奇天烈なモノを詰め込まれそうですが
     # まあ良しとしましょう
[hari] お店に入ったとして
    支払能力のある人間がいるのか?(w
[lokai] がーん
    ひょっとして
    みんな文無し?
[hari] 女は、刀とか玉器とかで支払えるなら
[lokai] げーん
    訪雪は一応払えるけど
    タマヲさんはどうなんだろ
[gallows] お金は、結構あるかも
[lokai] 問題は
    払おうとするか
    だったりして
[hari] 店の人が認識できなかったり
[lokai] がーん

2001年夏、怪奇結界と化した松蔭堂茶の間にて。

松蔭堂茶の間にて、毎度のごとく繰り広げられる怪奇と理不尽。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈