[KATARIBE 21931] Re: [DG] 大恐竜創世期用キャラクター作成方法

Date: Wed, 04 Jul 2001 22:27:36 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 21931] Re: [DG] 大恐竜創世期用キャラクター作成方法
To: kataribe-ml@trpg.net

 少し増補版。
 Webにも暫定的に上げました。

大恐竜創世期用キャラクター作成方法
語り部を熟知しているかたへ
 このサプリメントの基本的な制約は以下の通りです。

・古代生物の性質や造形イメージを元にキャラクターを作成します
・可能であれば、中身の隠された古代生物フィギュアつき食玩を買ってきて、
 それを開封して作成しましょう。

最高技能値:15
必要技能:
 共通語、格闘、運動能力(移動)、自律(精神抵抗)、それぞれに類するもの。
 その他、その生物にみあった通常能力と超常的能力。

最大特徴値:3
必要特徴:
 出身生物、出身社会における社会的地位、骨族との敵対理由。

体長:
 平均10メートル程度。
 本来は小さいサイズの生物も5m〜20mあたりで調整します。
年齢:
 知性体としての年齢・寿命は人間と同程度とします。

世界概況
--------
・地球上の歴史上の古代生物たちが連れてこられている
・水生生物は空気を呼吸できるようになり、低空の遊泳が可能になっている
・自由に高空を飛べるのはもともとの飛行生物のみ
・骨族は世界を暗黒に包み邪悪な支配の確立を目指している
・地域によっては暗黒になり、空中を泳ぐ深海魚たちが生息している
・知性を得ている

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)