[KATARIBE 21930] [HA06L] チャットログ&募集『かき氷食べたい』

Date: Wed, 4 Jul 2001 11:38:04 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21930] [HA06L] チャットログ&募集『かき氷食べたい』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
7/4、午前10時半以降のチャットより。

チャットログ『かき氷食べたい』

 雨降蓮太郎  :水上神社の社務所に住む雨男。囲にべた甘。
         (PL:蘆薈[lokai])
 囲      :社務所前の井戸の精。雨降宅に何かと出入り中。
         (PL:アキト[akito])

朝から暑い
----------
 雨降     :「……暑いっ(ざばざば)」

[lokai] # 井戸端で水かぶってる

 SE      :(ざざ……ぽたんぽたん……ぽつん)
 雨降     :「……やっぱり暑い(ぐでー)」
 囲      :「おろ(ひょい)」<井戸から顔を出す

[akito] # 囲ちん、あふりんのぬーどを目撃ス(爆)
[lokai] # ぎゃー
    # 浴衣とか着てることにしよう(汗)
[akito] # じゃー、せみぬーど
[lokai] # きゃー

 雨降     :「……おはよう(ぐでれー)」
 囲      :「おはよっ♪」
 囲      :「どーしたの、元気なさそうだよ」
 雨降     :「……涼しそうだな(滅)」

[lokai] # 囲ちんが平気そうなので何となく悔しい

 囲      :「へへー、今日はおみやげあるんだー」

[akito] # 手になにか袋を持っている

 雨降     :「おみやげ?」
 囲      :「うん、これー(ひょい)」<袋を開ける

[akito] # 中には透き通った氷。

 雨降     :「おお」
 囲      :「この前『かき氷』ってのをてれびでやってたから…(に
        :ぱぱ)」
 雨降     :「かき氷か……削る機械はあったかな(ごそごそ)」

[lokai] # 物置探索中

 囲      :「あったー?」<のぞきこみ
 雨降     :「ああ、あったあった」
 囲      :「わーいっ♪」

[lokai] # 古式ゆかしき鋳物のごっつい氷かき
    # なんであったのかは不明
[akito] # それでは、機械をそうじして、かき氷の準備をしよー
[lokai] # わーい
[akito] # 縁日とか町内会とかで使うのでは?
[lokai] # かもかも

 雨降     :「よかった。ちゃんと動くようだな(がちゃがちゃ)」

[lokai] # 夏祭りなんて何年もやっていないに違いない(とほほ)
    # 軒下へ出して氷を……

 雨降     :「う、しまった」

[akito] # 誰か他のキャラも参加しないかしら

 囲      :「どーしたの?」

[lokai] #だれかこないかなー
    #二人で食べると腹壊すぞ
[akito] # 一抱えあるからな(^^;

 雨降     :「……氷にかけるものがないな(汗)」
 囲      :「じゃあじゃあ、お買い物にいってからにしよっ♪
        :(だきっ)」<飛びだきつき
 雨降     :「そうだな……氷はどこへ仕舞っておこう」

[lokai] # 冷凍庫には入らないぞっ
[akito] # なんかで包んでおけばしばらくは平気な気がする
    # 多少とけても問題ないし(w
[lokai] # 帰宅したらなんか見知らぬ誰かがへばりついてたりして(爆)
    # とりあえず、バスタオルか何かでぐるぐる巻きにておこう
[akito] # わははは>誰かがへばりつき
[lokai] #「ひんやり〜」とかこう、もじゃもじゃと>へばりつき
[akito] # ふかが張り付いてたりして(w
[lokai] # ふかがみつしりと(笑)

 雨降     :「(氷ぐるぐる)これでよし、と。さて、行こうか」>囲

[lokai] # 頭にぽふっと帽子をかぶせよう

 囲      :「うんっ」<帽子を片手で押えて、もう片手はあふりんと
        :手を繋いでる

[akito] # ここで一旦切ってしまって、今晩つづきをやるとか
[lokai] # そですな
    # 人の多いときがよいかも
[akito] ログをMLに流して、参加者を募ろう

というわけで。

このチャットの続きを、よるに開催したいと思いまする。

発生時刻   :よるのテレホーダイ以降(関係者揃い次第)
        エピソード内時刻では休日の昼頃〜午後か。

イベント   :井戸の精特製氷によるかき氷

場所     :近鉄吹利線霞山駅近く、水上神社社務所

参加タイミング:雨降父子(こら)の買い物に遭遇。
        或いは、かき氷の行われる現場に(何らかの理由で)出現。

参加資格   :上記タイミングにて遭遇することが出来たキャラ。
        関係者と既に知り合っている必要はない。

 他のキャラと知り合うよい機会だと思っています。
 てきとうに理由をこじつけたりして出てみて下さい、

--
Solo el silencio y la noche
          L.Higashimatsubara