[KATARIBE 21919] [HA06L] チャットログ『子供時代を語るはずが』

Date: Mon, 2 Jul 2001 01:48:54 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21919] [HA06L] チャットログ『子供時代を語るはずが』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/5/3〜4にかけて。

チャットログ『子供時代を語るはずが』

 前野浩    :ちょっと怖い顔の人間コンバータ。松蔭堂の常連客。
         (PL:ハリ−ハラ[hari])
 小松訪雪   :齢の割に爺臭い松蔭堂店主。(PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪に憑いている狐。見た目は少年。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 里見鏡介   :ネクロマンサーな青年。ステキ言動の主。
         (PL:Gallows[gallows])
 遠野勇那   :元気な幽霊少女。環の友達。(PL:いずみ[mimimi])

子供の頃の話をするのか
[hari] キャラの子供の頃の話をしよう
[lokai] こども。
    こどものころからじじいであったとか
[gallows] ソレは妖怪です
[hari] 能力を持っている人は
[lokai] いわれてみればそうだ
[hari] 子供の頃の話を考えておくと
[soutou] 若年寄
[hari] トラウマを植え付けやすいぞ
[lokai] そのうち若が取れて本物の年寄に
[soutou] 若年寄の次は老中
     最後に大老(ぉぃ
[lokai] おお

 前野     :「うれしいですか?(^^;;」
 訪雪     :「なんか偉そうでいいじゃないか」
 環      :「物心憑いた頃が不惑をとっくに過ぎたあたりですから」

[lokai] #憑いてる憑いてる(笑)
[sf] (;^^)

 前野     :「訪雪さん、最近疲れやすくないですか?」
 訪雪     :「うーむ……そんな気もするが、まぁいつもこんな感じだ
        :しねぇ」

[lokai] #霊的鈍感

 前野     :「凍雲先生は、なんか言ってませんか?(^^;;」
 訪雪     :「なんか?」

[lokai] #そういう意味では凍雲も役立たず
    #とほー

 前野     :「う〜む、こんなんで、良く骨董屋を……。いや、こんな
        :んだから出来たのか……」

[lokai] #感知できるような人間は寄りつかないと思う

 環      :「何だか居心地いいです」
 訪雪     :「まぁ、なにかと子供が出入りするのはいつものことだし、
        :体力的にはこんなもんかと」
 前野     :「環君、あんまり人に憑いてないで、家に帰りなさいよ
        :(^^;;」

[lokai] #よそから遊びに来ていると思っている>環ち

 前野     :「訪雪さん……(汗)」
 環      :「家に帰ったら小間使いですから(ぽりぽり)」

[lokai] #かあいそうに>こまづかい

 前野     :「あんまり知り合いに憑かれるのは困るんだが……」
 環      :「それじゃあ、たまには帰ります」
 鏡介     :「まあ、本人がいいといっているんだから、いいじゃない
        :か」
 前野     :「本人は理解してないんだってば」
 鏡介     :「なにか困ってますか?」>訪雪さん
 訪雪     :「そういえば、最近菓子の減りが早いような……」

[lokai] #ずれぎみ

 鏡介     :「お菓子は適度にしてくれ。らしいよ」>環君
 鏡介     :「問題解決」
 環      :「ぼくのは家から持ってきてるんですけど」
 前野     :「かなり間違っている気が……」

[PaLiLitH] #怪奇、消えるお菓子。

 訪雪     :「つまみ食いは控えてくれんかね。食べたいときは、言っ
        :てくれればちゃんと出すから」

[soutou] #消耗する分、いつもより多めに食べているのかもしれない(ぉぃ
[lokai] #自分で無意識に喰っているに一票

 勇那ち    :「環君のうち知らないから、アパートに近いここが良いよ
        :(´〜`)」
 前野     :「どうせなら、事情を話して居候させてもらったら?」
 前野     :「それなら、私も文句は言えないし」
 鏡介     :「そんなことをしたら面白くないじゃないか」
 鏡介     :「僕が困る」(どーん)
 環      :「たまには帰らないと家が荒れるから……」
 前野     :「しょうがない。ほどほどにね」
 環      :「はーい」
 訪雪     :「まぁ、にぎやかなのはいいことじゃないか(かんらから)」

[lokai] #知らないというのは幸福なことである
[hari] あはは
    訪雪さんに霊視能力を持たせたら
    たいへんだろうな(w
[mimimi] 知ってもよしとしそうな雰囲気もありますけど
[lokai] 知ってても余り困らなそうではある
[soutou] 訪雪さんを燻そう作戦(ぉぃ
[lokai] いぶすんかい(けふけふ)
[soutou] しかし、近代兵器ガスマスクを手に入れた環のひとには通じなかった(ぉぃ
ぉぃ
[gallows] しかしこう、ガスマスクをつけたまま訪雪さんの中にはいると
     どんなことになるんでしょうw
[soutou] 服も着てるしそのぐらい問題ないだろう(ぉぃ
[lokai] 地中テレポートと同じくらいふしぎ>憑依時の着衣
[PaLiLitH] 服も込みで化けてると思います。
[soutou] なるほど
     じゃあやはり憑依時にはマスク着用不可か
[PaLiLitH] 多分マスクだけ落っこちてるかと。
[gallows] 異物混入も、おもしろいかと
[lokai] 痛い痛い痛い>異物混入
[gallows] 手術のときにガスマスクを置いてきてしまった医師が逮捕! とかネタに
なったり
[lokai] うはははは
    どうやって置き忘れるんだ(笑)
    さらにいうなら
[soutou] かわいそうな医者だ
[lokai] どのような状態で体内に残ると。
[gallows] 不思議です
     人体の神秘
     タイの例の博物館とかにならありそうです。
[lokai] ひぎゃー
[BallMk-2] わふ

2001年5月、松蔭堂。

狐憑きになったのに気付かない人もいる、という話。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp