[KATARIBE 21915] [HA06L] チャットログ『ひすいんの髪型』

Date: Mon, 2 Jul 2001 01:39:45 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21915] [HA06L] チャットログ『ひすいんの髪型』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/05/03のチャットログより。

チャットログ『ひすいんの髪型』

 水島翡翠   :喫茶『あげは』店員。怖いサイボーグ。
         (PL:リュー[Ryu])
 朱晃     :『あげは』店長。大体いつも怖いおっさん。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 平田阿戸   :『あげは』常連の銃マニア。言動が不穏。
         (PL:総統[soutou])
 坂本麻依子  :『あげは』常連のゾンビ。常連の中では比較的常識派。
         (PL:Gallows[gallows])
 原口奈緒子  :『あげは』初来店の作家。発言が壊れ気味。
         (PL:小野哲也[OTE])
 遊野誠    :『あげは』常連の願望使い。なんか色々作るらしい。
         (PL:郭野真琴[MakotoK])
 宇多環    :『あげは』常連の狐少年。たばこ嫌い。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 小松訪雪   :『あげは』には数度来た程度のおやぢ。彼岸気味。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遠野勇那   :『あげは』常連の幽霊。今回は来そびれた。
         (PL:いずみ[mimimi])
 比企玉緒   :『あげは』常連の怪奇少女。今回は来そびれた。
         (PL:Gallows[gallows])

ひすいん、悩む
--------------
 翡翠     :「むー」
 朱      :「なに唸ってんだ」
 翡翠     :「イメチェンでもしようかと思ってな(鏡とにらめっこ)」
 平田     :「ふむ。するとキャノンを両肩に?」
 朱      :「けっ、眺めたって別嬪になる訳でもあるまいに」
 翡翠     :「あほか髪型だよ髪型、調節自在なんでな(しゅるしゅる)」
 朱      :「203高地にでもしとけ」
 平田     :「つまらん」(ばばばばっががががっ)

[soutou] #AC2AA中

 翡翠     :「……」

[haieda] #あっ。おこってるぞ。
[soutou] #いちおう女性だから誉めないといけなかったらしい
[MakotoK] #やばい、総員待避だw
[Ryu] #(w

 朱      :「髪の毛が立ってるぞ」

[soutou] #ゴゴゴゴゴ

 翡翠     :「……まぁいいか」

[Ryu] #ぷしゅー

 麻依子    :(ぐーぐー)
 平田     :「強制廃熱モードだ。APが下がるぞ」
 翡翠     :「これから熱くなるからな、短くするか(しゅるしゅる)」

[Ryu] #短髪のひすいん……あまりそうぞうできん(^^;

 朱      :「似合わねぇ(きっぱり)」

[hari] #見慣れてないだけとも言うが(w

 平田     :「似合わないな」
 翡翠     :「貴様ら……こぞっていうか」
 麻依子    :「ふが」
 平田     :「むしろ、機能を考えると、熱くなってくればくるほど長
        :くするべきだ」
 翡翠     :「緊急放熱時は伸びるから良いんだよ」
 奈緒子    :「原稿進まないヨー」
 奈緒子    :「あ、私も怒り発散するときは、髪伸ばすよ」
 誠      :「便利なもんだねぇ、大道芸で食っていけるな」
 奈緒子    :「……10mくらい」
 平田     :「生身でやられると不気味でならない」
 環      :(ぽりぽり)
 奈緒子    :(獅子舞のごとく、頭を振ると髪が……)
 平田     :「もはやそういう妖怪に違いない」
 SE      :(ヴォンッ ばんばんっ) <AC2AA中
 麻依子    :(ごろりん)
 朱      :「とりあえず、店での髪形は決めとけ」
 麻依子    :(シャキーン)
 麻依子    :(ズドドドドドドドドドドド)
 麻依子    :(ドカーン)
 翡翠     :「まぁ、いいやしばらくコレでいくか(さわさわ)」

[Ryu] #なんか気になる擬音だ(笑)
[soutou] #いったい何が(w
[gallows] #謎w

紫煙けぶるダレ喫茶
 朱      :「其処でぶつぶつ言ってる貧乏人に水でももってってやれ」

[soutou] #寝言だったか(w
[gallows] #口でいっていたらしい

 環      :「豆もあげます」
 誠      :「酒しかないけど」
 麻依子    :「ありがとね、豆」(なでなで)<寝ぼけ
 翡翠     :「水だ(とんっ)」
 平田     :(無視してアーマードコア)
 麻依子    :「おうよ。水さ」
 麻依子    :(ガラガラガラ)
 麻依子    :(ごくん)
 翡翠     :(親父……)
 朱      :「すっかりトシだな」
 麻依子    :「ふが」

[soutou] #まあ、死んでるからな(ぉぃ

 奈緒子    :「親父、ピラフ2つ!一個は、そっちの人にだしたげて」
 奈緒子    :「で。あたし、一人で食べるの嫌な方だから、一緒に食べ
        :てよ」>麻依子
 朱      :「ピラフは時間がかかるぞ」
 麻依子    :「あー、一緒にメシくうのはいいけど。おごってもらうの
        :もなんだし。自分で頼むよ」
 麻依子    :「ご飯と味噌汁おねがいね」
 奈緒子    :「そう?んじゃ、二つとも食べよっと」
 奈緒子    :「んじゃ、ピラフの繋ぎに梅昆布茶ちょーだい!」>朱
 朱      :「何とかの一つ覚えだな」(ご飯と味噌汁を出す)
 朱      :「はいはい。ほれ、持ってけ使用人」>昆布茶を翡翠に
 麻依子    :「いろいろと台所事情があるのさ」(ぷはー)
 翡翠     :「あいよ」

[hari] #ピラフは時間がかかるなり〜

 奈緒子    :「ええと、女性がタバコ吸うのはどーでしょ?子供とか可
        :愛そうなんじゃないの?」

[OTE] #ここは本当に作る所だったねぇ(苦笑)>ぴらふ

 誠      :「男が吸ってるものを女に吸うなとはいえんでしょ」(す
        :ぱー)
 麻依子    :「あー、そういうの産めないッス」(けらけら)
 環      :(微妙に煙を避けてる)
 翡翠     :「惰性だよな(すはー)」
 訪雪     :「ぶへくしょ(ずびー)」
 朱      :「ちっ……」(米を炒めてる)
 誠      :「ないとすでにおかしくなるよな(ぷっはー)」
 平田     :「そういえば、最近吸ってなかった」(しゅぼっ)
 奈緒子    :「あ、あわわ。つい、よけーな事を。ゴメンナサイ」(青
        :くなる)
 環      :(こそこそと訪雪さんに入る)
 朱      :「こら」)(ずるずる)>環
 環      :「煙が……煙が……」

[MakotoK] #ヘビースモーカーの巣窟だ。

 麻依子    :「まあ、そういうものなので、気にしないで下さいな。ん
        :で、煙嫌がってる子がいるからやめときます」(ぐりぐり)
 訪雪     :「ふがー(ぼへー)」
 平田     :「ガスマスクを貸してやろう。神経ガスにも対応している」
 環      :「ありがとうございます(しゅこー)」
 朱      :「そういや、燻されるのは苦手だったな」
 翡翠     :「俺の場合肺のフィルターで綺麗になっちまうからなぁ(
        :ぷはー)」
 誠      :「煙草対策にガスマスクか…シュールな光景だな」
 朱      :「エアカーテンでも作るか」
 奈緒子    :「髪の毛、振り回して煙避けたら怒られるかな……?」
 誠      :「怪我人が何人でるかのほうが問題でしょうな」
 朱      :「鬱陶しいから止めろ」
 環      :「そのまま燃え移って人体発火したりしそうです(しゅー)」
 麻依子    :「おー、ガスマスクなんかかわいーなー」(ツボだったら
しい)
 環      :「わーい(喜んでいるらしい)」
 奈緒子    :「あ、ほんとだ、カワイイ!あたしにもマスク貸してくだ
        :さい!ダースヴェーダーの真似するー」
 平田     :「何個も持ち歩かない」
 朱      :「マスク越しにピラフを食う訳だ( ̄▽ ̄#)」

[lokai] #できるのか>マスクで喰う
[MakotoK] #ずいぶん不思議なマスクだ。
[soutou] #そんなことは出来ない(w

 奈緒子    :「あうー、無いですか?ザンネン。じゃぁ(髪の先端を鼻
        :の下につけて)こーやって、鼻毛伸びちゃうですか?でー
        :すとろん」
 奈緒子    :「ハナゲ獣人!!」
 平田     :「……ヨゴレ」(ぼそり)
 翡翠     :「ケケケ」
 環      :「こうやってどんどん自分で自分を辛くしていくんですね
        :(しゅこー)」

[soutou] #イントネーションは、ヨに

 訪雪     :「ああむこうがかすんでみえるよ(ぼへら)」<鼻づまりで
        :意識が遠い
 誠      :「見事なまでの自爆だな」

[lokai] #かあいそうに。

 朱      :「写真は焼き増しておいてやろう」

[lokai] #撮ったのか
[soutou] #写真まで(w

 奈緒子    :「!!はわわ!やめてー!マスコミに流されたら作家生命
        :が〜〜〜〜!私の清純なイメージ戦略がぁ(;_;)」

[hari] #高精度のカラー防犯カメラ
[OTE] <人、それを墓穴と言う

澱みの殿堂は飯がうまい
 朱      :「とりあえず、ピラフ二丁お待ち」
 平田     :「肉くれ肉。肉料理」
 平田     :「あと、米」
 朱      :「肉と米か……」
 奈緒子    :「ふえーん」がつがつ
 訪雪     :「さとうみず〜」

[hari] #米袋(2kg)、豚ブロック(1kg)

 誠      :「つまみをてきとーにつくってや」
 朱      :「ジジイにこれを」>砂糖水>ひすいん

[lokai] #ほんとうに砂糖水だったか
[soutou] #頼んだものが出てくるよい店だ(ぉぃ

 朱      :「生と料理、どっちだ?」>平田
 平田     :「豚を生で食うほど頑丈じゃない」
 訪雪     :「丸焼きにするのだ」
 朱      :「なら、焼き豚丼でも作ってやろう

[hari] つまみは、焼き豚の耳とザーサイで良いだろう」

 誠      :「充分充分。それだと中国酒のほうがいいな(ごそごそ)」
 朱      :「ほれ」>二人に
 奈緒子    :「うーーーー。アイディア浮かばない」
 奈緒子    :「親父!ズブロッカロックで!!」
 平田     :(むしゃむしゃ)
 平田     :「酒に逃げたか」
 翡翠     :「(すはー)」
 朱      :「てめえも働け」(ずごっ)>翡翠
 誠      :「(くぴくぴ)スピリタスのストレートでも煽ってればなん
        :かうかぶさきっと」
 訪雪     :(ずず)>砂糖水
 麻依子    :「……おいしかった」(ずっとちびちびくってらしい)

[hari] #酒瓶と氷とグラスを盆に載せて

 平田     :「文学ならスコッチだろう。まあどっちでもいいか」(ば
        :くばく)
 朱      :「はこぶくらいしろ」
 麻依子    :「あー、はい」(かちゃかちゃ)
 誠      :「口の中でマティーニ作ってた文豪もいたな。まーどーで
        :もいいが」
 奈緒子    :「うううう。楽しいジュブナイル作家としては、(どぼど
        :ぼどぼ)やっぱ、酒は日本酒かなぁ(ごきゅごきゅ)」
 平田     :「酒飲んで書くな。バトロワでも書くつもりか」
 奈緒子    :「つまみ。チャーシューちょーだい」
 奈緒子    :「うーんとね。今度のは、ラブコメ六角関係なりよー」
 朱      :「酔いどれめ」(ざこざこ)
 麻依子    :「ここ、置いときますね」<自分の食器とピラフの食器

[hari] #厚めに切った叉焼を、半分にしてつまみやすく

 朱      :「おう」
 誠      :「氷とグラスだけくれ」
 朱      :「ついでに、これをあそこの酔っ払いに」>麻依子>叉焼
 翡翠     :「しゃあねえな洗うか……」
 朱      :「ほれ」>まこっち
 麻依子    :「(もってく)」
 誠      :「まいど。ついでに酒の差し入れおいとくな」
 麻依子    :(だらーん)

[MakotoK] #鞄から小瓶をごそごそと。

 奈緒子    :「ごきゅごきゅ。はぐはぐ」
 朱      :「なんだこりゃ?」>小瓶
 誠      :「沖縄で仕入れてきた古酒百年物」
 翡翠     :(じゃぶじゃぶ)
 朱      :「ふ〜ん」
 誠      :「それとも大学で密造されてるどぶろくのほうがよかった
        :か?」
 朱      :「まぁ、酒に違いはねえ。貰っとくぜ」
 奈緒子    :「みつぞう……?」
 誠      :「密造酒もうまいよ。ここにあるが(どんっ)」
 訪雪     :「なにから作ったの?(わくわく)」
 奈緒子    :「わー(きらきら)」
 環      :(しゅこー)
 誠      :「…原材料と製法は聞かない方がいいとおもうぞ、きっと」

[soutou] #まだガスマスクか(w
[PaLiLitH] #気に入った様子。

 朱      :「ここは喫茶店だぞ」
 奈緒子    :「まぁまぁ、親父、そー目くじら立てずに」
 平田     :「メニューと店員の行動を見る限り、説得力のない言葉だ」
 翡翠     :「ケケケ」
 朱      :「ククク」
 訪雪     :「まぁ、美味いものが喰えればなんでも」
 奈緒子    :「あ!そーだ!!」
 誠      :「つまみがでてくればなんでもいいわ(ぐび)」
 奈緒子    :「あいつを今度殺そう!それがいい!読者の反応も悪いし、
        :あたしも嫌いだし!よし、それでいこう……。親父、これ
        :でお愛想!」
 奈緒子    :「そーか、殺しちゃえば良かったのか。簡単な解決だった
        :なぁ。いひひ」
 平田     :「酔ってる時にいい考えだと思った事は、大概あとになっ
        :て後悔するもんだが……まあいいか」
 麻依子    :「ニンニン」
 朱      :「大概、後戻りできなくなってからな(クックック)」
 誠      :「楽しいジュブナイルとは到底かけ離れてる気もするが…
        :まぁよっぱらいだしな」
 環      :「宴会の時やった恥ずかしい芸を後になって思いだしたら
        :鬱になるんですよね(しゅこー)」
 朱      :「ほれ、払え」<良心的御値段
 麻依子    :「酔っぱらいは困るね」(なでなで)<ガスマスク少年気に
        :入ったらしい

[hari] #一品が500円か、1000円かどっちかばかりダカラな
[hari] #計算が面倒なので
[hari] #ワンコインばっか
[lokai] #さとうみず500円だったのくわ

 奈緒子    :「やっぱ、ここやすいわぁ。奥さん大満足!んじゃ、4000
        :円ね!ばいびー!」
 朱      :「ボトルは残しておくか」(かきかき)<マジックで名前を
        :書いてる

[hari] 【酔いどれ文筆家紛い】
[OTE] #ぎゃあー
[soutou] #名乗ってないからしかたがない(ぉぃ
[gallows] #げらげら
     #殺すといっていたのが小説のキャラじゃなくて哲也さんだったら
今ごろ大事だ
[gallows] #まあ、、GWだし
[soutou] #レッサーパンダのマスクをかぶってやるんだな(ぉぃ
[lokai] #えうえう
[OTE] #そーいや、奈緒子がこの店くるのは初めてだったか(苦笑)
[hari] あは
[sf] # 一度来てたかも
[haieda] #さいきんはあげはが一番動くな。
[soutou] #よどみさんが多いにちがいない(ぉぃ
[sf] # 動くプレイヤーが、よどみ系ばっかだからな
[lokai] #がーん
[haieda] #澱み入りおめでとう。
[OTE] #あー、奈緒子まで淀み系か(^^;
[soutou] #失敬な
     #本体は澱んでないぞ(ぉぃ
[MakotoK] #よどみ系サロンに一度きたらよどみーずですw
[kurou] #そ、そおだったのか
[Ryu] #(w
[lokai] #えうー

kurou氏、もりもり描く
[kurou]
  # http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/gsmsk.jpg
ガスマスク?
[PaLiLitH] わぁい。
[lokai] わはは
    こほー。
[soutou] 気に入っているようだ
[haieda] ガスの吸収剤の缶はこまめに交換しようね。
[gallows] これはよいw
[haieda] 危ないから。
     どんどんイカスお子さんに(w
[kurou] ガスマスクを手に百万ドルの笑顔とか
[soutou] ドル立てですか
[PaLiLitH] お支払いは円でお願いします。
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/jnr.jpg
    ゆった手前描いてみる
[soutou] ぬう
     マスクが微妙にケルベロス
[kurou] ビデオを見ながら描いたといううわさも。
[lokai] わあ
[soutou] これがドル立てでおよそ壱拾億円の笑みですか
[kurou] そーでもない(爆
    サイズ的に頭にはまりそうもないところが味噌(ぉぃ
[sf] さくさくイラストが上がってすごいや
[kurou] 眠いので何も考えずに描いてます。
[mimimi] #走ってたんですね。そんな日に限って寝るなんて……(しくしく)
[PaLiLitH] うれしいのです。

出番を失った人々
 勇那ち    :「……(がくっ)……」
 勇那ち    :「たまちゃんと日なたぼっこしてるうちに出番がなくなて
        :しまった」
 玉緒     :「(ぼー)」(にょきにょき)
 勇那ち    :「(ぼー)」
 勇那ち    :「あたしも大きくなるところをどこか見つけないとねー
        :(´〜`)」
 玉緒     :「膨らんでみる?」
 玉緒     :「マシュマロマンくらいに膨らめば、たいしたものだわ」

[lokai] #方向性がえうえうえうえう

 勇那ち    :「それくらいが目標だね」
 勇那ち    :「でも、今ふくらむと鏡ちゃんがしぼむの」
 玉緒     :「たぶんあの人、しぼんでも死にはしないわ」
 玉緒     :「リッチとか目指すかもしれないわね」

[lokai] #ミイラ化する鏡介の人。
[soutou] #死霊の指輪を装備しておけば安心
[gallows] #二度と街にはむかわせてもらえない

 勇那ち    :「……(想像中)……良い感じね」

[soutou] #ブーブー

 勇那ち    :「んじゃ、少し膨らんでみるよ(´▽`)」

[lokai] #わくわく
[kurou]
 # http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/hntbko.jpg
[gallows] 生えてるw
[kurou] #やはり膨らませたほうが?(ぉぃ
[gallows] これはこれでいいですのう
[lokai] ほのぼのしている
[soutou] なんとなく
     高橋ようすけな雰囲気
[sf] ふむ
   いいかんじですな
   のほほーんと
   奇妙な空気が流れている
[kurou] 眠さに任せて描いてます
[mimimi] おお、ありがとうございます
[kurou] これぞ逃避ぱわー

2001年5月、喫茶『あげは』にて。

『あげは』における、相も変わらずだれ気味でデンジャラスなひととき。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈