[KATARIBE 21906] [HA06L] チャットログ『暑くてだるだる』

Date: Fri, 29 Jun 2001 04:06:00 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21906] [HA06L] チャットログ『暑くてだるだる』
To: kataribe-ml@trpg.net

ろかゐでする。

でろーん。(溶)

チャットログ『暑くてだるだる』

 水島翡翠   :『あげは』ウェイトレス。酒呑みのフルボーグ。
 雨降蓮太郎  :雨男なサラリーマン。酒呑み。
 龍棟青九郎  :リャナンシー憑きの巨漢。酒は呑まない。

生命も萎える暑熱の日
 翡翠     :「あぢー(ぱたぱた)」
 雨降     :「……暑い(ぐでー)」
 青九郎    :「あぢー…」(ふらふら)
 青九郎    :「夏は嫌いだ…暑いから」
 翡翠     :「クーラー……か」

[lokai] #どうやらここはあげはらしい

 青九郎    :「…ゲーセン行くかな…」(財布覗く)
 青九郎    :(財布閉じる)「…はぁ…」
 青九郎    :(ぐでー)
 雨降     :「……夕立でも来れば一気に涼しくなるんだが……」

[lokai] #きけんなおもいつき

 青九郎    :「夕立…いいねぇ…」
 青九郎    :「いっそ雪でもふらないかな…」
 翡翠     :「あぢー(ぐびぐび)」
 雨降     :「……(ぎぃ)」<席を立っておもてを覗く

[lokai] #かんかんでり

 青九郎    :「絶好の海水浴日和…ですねぇ」
 雨降     :「海水浴なんぞ30年以上行っていない」

[lokai] #行けば降るから(爆)

 青九郎    :「僕もここ8年ぐらい泳いでないですけどね」(ぐだー)
 翡翠     :「プールもまだやってねぇしなぁ」
 青九郎    :「プール…」
 青九郎    :「…ああ、余計暑くなってきた」(でれー
 雨降     :「うう……」<水晶玉をおでこにくっつけて暑さをしのぐ
 青九郎    :「電気なんかついてるから暑いんだ、そうに違いない」
        :<立ち上がってふらふらとスイッチのところへ
 青九郎    :「そーれぽちっとな」
 翡翠     :「いくら飲んでも涼しくならねぇな」

[krw_draw] #消える電気。

 青九郎    :「…やっぱり暑い
 雨降     :「……涼しいような気がしないでもない」
 SE      :(しゅるん)

[lokai] #見えないのをいいことに、木刀の出す冷気で涼んでる

 青九郎    :「なんとなく涼しい気がしてきた…」
 雨降     :「電灯は暑い」
 翡翠     :「そんなもんか?」
 青九郎    :「ああ、じゃあ電気消したから少しは涼しくなったんだな、
        :うんうん」

[lokai] #ひんやり雨の匂い
[krw_draw] #スタンドの電気で本体が暑いからまちがいない(w
[Ryu-Note] #昼間なのに真っ暗なお店……もう絶望的に来客不可?(笑)
[krw_draw] #うははは
[lokai] #がーん

 雨降     :「涼しいのはいいことだ」
 雨降     :「灯りをつけるなよ」
 青九郎    :「…ぐー」
 翡翠     :「あっちー(ぐびぐび)」

[lokai] #のんでる(笑)
[Ryu-Note] #<暗視機能で見えるw
[lokai] #がーん

 青九郎    :「足りない…やはしコンビニで涼みにゆこう」
 SE      :がたーん

[krw_draw] #何かにつまずいたらしい
[lokai] #なんだなんだなんだ

 青九郎    :「…暗くてよくみえん」
 SE      :ぱち(電気つけた)
 雨降     :「うわっ(きゅいっ)」

[lokai] #あわててしまう

 青九郎    :「…?」
 青九郎    :「どーかしました?」
 雨降     :「なにもない。ただ暑い」

[lokai] #水晶玉ころころ

 青九郎    :「なにもないならいいんですけども…あー、電気つけたら
        :また暑くなってきた」
 翡翠     :「つーか、この店にエアコンはないのか(うろうろ)」
 青九郎    :「…なるほど。あるかもしれないのか」(うろうろ
 青九郎    :(うろうろうろうろうろ

[krw_draw] #暑くてボーっとしてるからうろうろしてるだけ(w

 雨降     :「……決めた。私も呑むぞ」

[lokai] #迷ってた

夕方なら、迷わず呑むんですが。
おそらく昼の外回りの時間なのでしょう(爆)

 青九郎    :「皆飲むのか…僕も飲むかな…」
 雨降     :「酒を出してくれないか」>翡翠
 青九郎    :「氷とか無いかな…」(ごそごそ
 翡翠     :「酒か……酒ならいくらでもあるぞ(ごそごそ)」

[Ryu-Note] #持込?(w
[lokai] #うひー

 翡翠     :「氷もある(がきゃがきゃがきゃ)」

[Ryu-Note] #砕いている

 雨降     :「いい音だ(てろーん)」
 青九郎    :「くだかんでそのままおくれー」
 翡翠     :「このままで……いいのか?」

[lokai] #巨大なブロックだったりして>氷
[Ryu-Note] #数十kgはありそうな氷の塊(w

 青九郎    :「そのままでいいよー」
 翡翠     :「ほらよ(どごん)」
 青九郎    :「あー、涼しい…」

[krw_draw] #ほっとくと溶けて大変なことになりそうだ

 翡翠     :「ふー(ぐびぐび)」
 雨降     :「(きゅー)……生き返る」
 雨降     :「なんというか、生命力を削られるような暑さだな」
 青九郎    :「あぁ、涼しい…」

 ここでリューさが落ち。

[lokai] ああ
     ひすいんがいなくなってしまった
     ので
     好き放題(こら)

 雨降     :(ごっきゅごっきゅごっきゅ)
 雨降     :「ほら、君も呑みなさい(上機嫌)」>青九郎

[lokai] #ぬ、オキタママネか>くろうち

あげはの巨大熱源(大袈裟)
[mimimi] しかし
[lokai] ふい
[mimimi] ここまででも一応一EPにはなってますね
[lokai] さっきまでのキャラチャットですか?
[mimimi] うぃ
[lokai] オチらしいオチはないものの
     一応シーンとしてはまとまってますかな
[mimimi] 氷を出して涼んだー というのが小さなオチかもしれない
[lokai] うにゅ
     朱の居ないあげはのひとこま
     この面子だと、ひすいんが一番暑さに弱そうだ
[mimimi] 機械ですし(笑)
[lokai] (はっ)
     あげはが暑いのは
     ひょっとして
     ひすいんの排熱!?
[mimimi] あり得る
[lokai] エアコン無しで、天井の扇風機が物憂げにぷるんぷるんと回っている
だけだったりして
[lokai] そこに大熱源がこう。
[mimimi] 移動する熱源
[lokai] 店が地下で空気の出口が一ケ所しかなかったりするともう。
[mimimi] 熱くないのは、おそらく朱さんがいてる調理場(たぶん自分ところ
はクーラー)
[lokai] ううう
     おのれ。
     いつかむこう側で涼んでやる(こら)
[ko_iti] 調理場は熱いですよ
[lokai] ううう
[mimimi] そう見せかけて、たぶん涼しくしてるんではないかなと。調理場と
いうかカウンターの裏。
[lokai] 狭間06のアクティブ面子って
     世間一般に比べてエアコン保有率が極端に低かったりして
[ko_iti] 業務用ガスコンロの前は熱いですよ
     朱さんの場所も結局暑いのか
     しかし
     あまり暑いと口に出しそうにない
[lokai] ただ機嫌が悪くなるだけ
     (ふふふ)

 2001年、空梅雨の真っ最中の暑い昼下がり、喫茶『あげは』にて。

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈