[KATARIBE 21905] [DG01] 一時間チャットセッション計画 :001 大蛙輸送任務

Date: Thu, 28 Jun 2001 16:34:43 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 21905] [DG01] 一時間チャットセッション計画 :001 大蛙輸送任務
To: kataribe-ml@trpg.net

 必要PCは二名程度でもいいかな。

一時間チャットセッション計画:001 大蛙輸送任務

実験:
 あらかじめ勝利条件と考える部分をプロセスとして明示する。
 これによりプレイヤーは各自、プレイ前に計画や使用する能力についての方
針を立てておけます。

ミッション案内文:
 川の水に毒が混じり、両生類や魚類をはじめ、多くのものたちが腹をさらし
て倒れている。
 君たちは近隣に住む医者だった大蛙"癒しの沼の"ガルバルーの元に向かうが、
彼も苦しみ身動きが取れない。しかし彼が元気を取り戻せば、死者を減らすこ
とができるはずだ。
 そこで君たちは、それぞれの理由で、彼をきれいな水のある地域まで連れて
いくことにした。PCのモチベーションは各自考えること。

プロセス:
・毒気の水に触れずに救い出す方法を考え実行する
・乾燥しないように移動させる方法を考え実行する
・輸送中の事故が発生し、それに対処する
・骨族の手先による妨害工作と戦闘

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)