[KATARIBE 21878] [HA06L] チャットログ『自炊喫茶たびたび』

Date: Thu, 21 Jun 2001 05:47:12 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21878] [HA06L] チャットログ『自炊喫茶たびたび』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈@ろぐきりきりでする。

20日夕方のログより。
すっかりあげはがおきにいり(うひ)

チャットログ『自炊喫茶たびたび、或いはコミュニケーションの軽い断絶』

自炊喫茶ログを見て
[izumi] 店に入ると楓の人が無言でいるというのがおかしい
[PaLiLitH] なぜ居たのかはなぞです。
[izumi] 三十分くらいは座ってた感じですね
[PaLiLitH] ワンカップをあおったりしてたのでしょう。
[izumi] 公共スペースあげは
[fukaLabo] 自炊喫茶でしたなぁ(^^;
[izumi] 店に入って、誰がいたら戸惑うだろう
[izumi] 訪雪さんだけ…そんなに変じゃないな
[izumi] 雨降さんだけ…これもとくに
[fukaLabo] 店に入って、ビィが一匹(ぉぃ
[izumi] 困る(w
[izumi] 朱の人がカメラをあとで見たら、ビィさんがはいってきてしばらくし
て出ていく映像が
[lokai] どうやってコミュニケートしようか(笑)>ビィ
[izumi] 一応話しかけたら、返事しますし、理解はできますけど…そういう問
題じゃないな
[lokai] ちょっとシミュレートしてみよう

そしてシミュレート
 雨降     :「(ぎぃ)誰もいないのか……ん?」
[izumi] 扉を開けるとそこには刺のはえたつぶれあんまん爬虫類がいた
 ビィ     :「あぎゃ?」
 雨降     :「店長のペットかな」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ」(いらっしゃいませ)
[izumi] #店番するつもりか
 雨降     :「まさか客や店員ということはあるまいが(しゃがんでな
でなで)」
 ビィ     :「あぎゃ、あぎゃ…」(だれもいないので、まっていた)
 雨降     :「珈琲でも飲もうかと思っていたのだが、参ったな……
        :(きょろきょろ)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ(指さす)」(あっちに食べ物があるけど)
 ビィ     :「あぎゃぁぎゃ」(珈琲かどうかは知らない)

[izumi] #珈琲は多分のまないので知らないでしょう

 雨降     :「ん?ああそうか、腹が減っているのか(ごそごそ)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ(どてどてとついていく)」
 ビィ     :「あぎゃ、あぎゃ、あぎゃ」(とりあえず、自分の分け前
        :と雨降さんの分を区別している)
 雨降     :「私も食べろということだろうか」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ」(このハムがおいしい)
 雨降     :「それが食べたいのか、よしよし」

[lokai] #微妙に解釈がずれぎみ

 ビィ     :「あぎゃ」(自分じゃない)

[fukaLabo] #うはは(^^;

 雨降     :「ちょっと待っていなさい(とんとん、ごそごそ)……ほ
        :ら」

[lokai] #かんたんにサンドイッチにしてビィに渡す

 ビィ     :「……あぎゃ(ぱくっ)」

[izumi] #出されると食べてしまう

 雨降     :「おいしいか?」
 ビィ     :「……あぎゃ(複雑な顔でうなずく)」
 雨降     :「それはよかった……ひとの店の食べ物だが(苦笑)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ(自分がなんでここに来たかは分からない様
        :子)」
 雨降     :「嬉しそうだな(にこにこ)」

[izumi] #普通のペットとかよりも少し自我があるので、行動するとき厄介か
も

 ビィ     :「あぎゃー」(食べないのか)
 雨降     :「どうかしたのか」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ、あぎゃぎゃ(食べ物ゆびさし、雨降さんゆ
        :びさし)」(おじさんもたべればいい)
 雨降     :「ん?……そうだな、私も少し頂こう」

[lokai] #ちょっとずつわかったようなわからないような

 ビィ     :「あぎゃ(その場に安心して座る)」

[izumi] #それなりに気を使ってるらしい

 雨降     :「……あとで店長にことわっておかないとな(もぐもぐ)
 ビィ     :「あぎゃぎゃ…」(よく分からない)

[izumi] #のわりには、店で食べるという意味が分かっていない。変な怪獣

 雨降     :(こぽぽぽ)<珈琲

[izumi] #まぁ、かってに手を出さないのはそこそこ賢い
[lokai] #自炊喫茶に慣れつつある(爆)

 ビィ     :「あぎゃ……(見ている)」

[lokai] #なんかこう
     #カウンター裏にしゃがみこんで食べてそう
[izumi] #ほそぼそと。どこか寂しい二人
     #一人と一匹
[lokai] #わはは
     #誰かきたらちょっとびっくり
[izumi] 怪獣一匹の時よりも、このシチュエーションの中に入ってくるほうが
戸惑うようです

うう。
誰か描いて、これ(みー)

橙色が青く褪せてしまった