[KATARIBE 21877] [HA06L] チャットログ『土砂降りの中を…』

Date: Thu, 21 Jun 2001 05:43:41 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21877] [HA06L] チャットログ『土砂降りの中を…』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
ちゃっとろぐをながそうさくせん。

19日よる。

チャットログ『土砂降りの中を帰ってくれば』

降れば土砂降り
--------------
 雨降     :(ざぶざぶざぶ)<水のたまった道路を漕いで歩いている

[mimidraw] 彼の行く道は平坦ではない
[lokai] 人生どしゃぶり。
[killist] うみゅ

     でも、今、韓国とか、北朝鮮とか、いくと
     すげー、ありがたがられるかも(^^

 雨降     :「……こんなに降るはずじゃなかった(ざばざば)」

[mimidraw] なかば諦めた哀愁誘う姿がしかし魅力
[lokai] わはは
     出張雨乞い。
     行くだけ(爆)
[killist] うみゅ
     儲かるでしゅ(w
[lokai] わはは
     問題は
     自分の意志ではどうにもならんということか
[killist] あはは
     まあね。
     でも確率上がるだけでも、御の字じゃない?
[lokai] 歩く気象兵器。
     ……歩いている場所の上を、どんよりした雨雲がひとかたまりついていっ
ている様を想像してしまった(笑)
[mimidraw] わりと早くからそれをイメージしてました(´▽`)
[lokai] がーん
[mimidraw] 体をひねってもなかなか太陽が見えない
[lokai] かんかん照りなのに周囲数百mだけどしゃぶり

 雨降     :(ばっしゃばっしゃばっしゃ)<なかばやけ
 SE      :(ごろごろごろ……どどーん)<かみなり

[mimidraw] かわいそうに(笑)
[lokai] 機嫌がよくないので
[lokai] 雨はますます激しくなるでしょう。
[akito] 荒れているらしい
[mimidraw] 気づいてはいるのでしょうか?
     自分の能力と心理状態の関係
[lokai] わかっているので、普段は落ち着くよう努めています

 囲      :「あめあめ〜」

[akito] <雨の中ではしゃぐ
[nmhs] 妖しい。
[akito] あやかしですからの

 雨降     :「……畜生っ(どどーん)」

[lokai] #神社の杜の木に落雷
[nmhs] #雨降さんと囲ちゃんはもうペアですな(ごふっ)
[kill-txt] #うひひ
[lokai] #ぎゃー
[nmhs] #大丈夫、見た目より歳食ってるはず(笑)>囲ちゃん

やっとの思いで帰ってくれば
 雨降     :(ばしゃばしゃばしゃっ)
 SE      :(がちゃ、がらがら)

[lokai] #家に飛び込んで
[lokai] #とりあえず濡れたものを全部、上がり口の板の間にぶん投げる

 雨降     :「……ふー」
 SE      :(かち)<電灯
 SE      :(どどーん)
 SE      :(ふっ)

[lokai] #停電

 SE      :しゅぼっ
 朱      :「ぼろ家だな」(ろうそく片手)

[hari] #もう片方の手には酒瓶
[nmhs] #今時珍しいひとだ

 雨降     :「余計なお世話だ(わしわし)

 囲      :「あはははっ」<雨の中を元気にはしゃいでいる

[lokai] #無邪気でイイなぁ

 朱      :「ふん」(ごそごそ)<つまみを探してる

[lokai] #干しだら
[lokai] #あとするめとか少々

 朱      :「まぁ、いいか」
 朱      :「そうそう、言い忘れていたが」
 囲      :「わーいわーい」<杜の中を駆け回ってる
 雨降     :「何だ」
 朱      :「上がってるぞ」

[hari] #勝手に上がってるぞ、と言いたいらしい
[akito] # わはは
[lokai] #うはははは

 雨降     :「気にしないことにしよう」

[nmhs] #ずれてるなぁ(笑)

 朱      :「まぁ、一杯やれ」
 雨降     :「遠慮なく」

[hari] #むろん、来る時は手ぶらだ

 雨降     :「……見たような酒だな」

[nmhs] #人のものを勝手に……
[lokai] #自分のだ(笑)

 朱      :「気にすると禿げるぞ」
 雨降     :「だから気にしない」
 囲      :「こげてる〜」<落雷で折れた木を見ている
 朱      :(むしむし…ぐびぐび…)

[lokai] #囲ちゃんに落ちなくてよかった>雷
[akito] # うむうむ

 雨降     :「今日は何かあったのか(きゅー)」
 朱      :「近くに寄っただけだ」
 雨降     :「夕方店に寄ったが、いなかった(ぐび)」
 朱      :「本業が入ってな」
 雨降     :「あの店が本業だとばかり思っていたが」

[lokai] #不在中の店でいろいろやってたのはひみつ

 朱      :「あっちは副業よ。ま、店番がわりにな」
 雨降     :「失礼だとは思うが、確かにあの店だけではとても喰っていけな
さそうだ(笑)」

[PaLiLitH] #そして押し掛け店番(ぉ

 朱      :「やりかた次第ではそうでもないんだがなぁ……」
 雨降     :「君の本業は……いや、聞かない方がいいか」
 朱      :「あそこにはカメラが有ってな、たまーに面白いもんも撮れたり
してな」

[lokai] #がーん

 雨降     :「防犯を兼ねてか」

[mimidraw] #幽霊のどアップとか

 朱      :「そんなところだ」

[lokai] #どきどきどき

 朱      :「とりあえず、本業は探偵だ。依頼があったら店で話せ」
 雨降     :「いい商売をしておいでだ(笑)」

[hari] #名刺を渡す

 雨降     :「ありがとう。(受け取る)とはいえ、いまの私に君の役
        :に立てそうなことはあまりないが……雨乞いか喧嘩でもし
        :たくなったら呼んでくれ(微笑)」

[nmhs] #雨乞いは世界のために役に立ちそうだ
[lokai] 技能値13の雨乞いだと
[lokai] 町内レベルだったりして。

 朱      :「考えて置こう」

なんだか微妙に馬が合っているようです>朱氏とあふりん

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈