[KATARIBE 21876] [HA06C] チャットログ『自炊喫茶で雨宿り』

Date: Thu, 21 Jun 2001 05:40:21 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21876] [HA06C] チャットログ『自炊喫茶で雨宿り』
To: kataribe-ml@trpg.net

ろかゐでする。

なんだかここ数日、主のいないあげはに入り浸ったりして。
6/19午後〜夕刻(だったかな)のログより。

チャットログ『自炊喫茶で雨宿り』

 SE      :(ざああああああああ)
 雨降     :(ぱちん)<傘開く
 SE      :(ぷらーん)<骨一本ぷらぷら
 雨降     :「……」
 美樹     :「………」
 雨降     :(骨を曲げなおしてみる)
 雨降     :「(ぼろっ)……駄目か」<とどめ刺しちゃった
 美樹     :「折れてないコンビニ傘、使いますか?」
 雨降     :「それは君の傘だろう」
 美樹     :「もう一本ありますんで(苦笑)」<折り畳み傘取り出す
 雨降     :「……申し訳ない。何か礼をしたいが……」
 美樹     :「困ったときはお互い様って事です。別にお気になさらず
        :(笑)」
 美樹     :「この酷い雨では……濡れて帰ると風邪引きかねませんで
        :すしね」
 雨降     :「しかし、それでは私の気が済まない」

[lokai] #なんかこう、プレイヤー的にはあとにつながる関わりが持ちたいと
ころではある
[fukaLabo] #うむ

 雨降     :「そうだな……少しだけ、時間はあるかな」

[lokai] #らめんとかこーひーとか

 美樹     :「えぇ。時間はあります」(軽く腕時計見て)
 雨降     :「男ふたりでなんだが、コーヒーでもどうだろう。傘代く
        :らいにはなる」
 美樹     :「あぁ、ありがとうございます」

[lokai] #あげはとかあげはとかあげはとか
[fukaLabo] #これで、美樹もあげはに行くことが出来るようになったか(^^;
[lokai] #しかし現在店員不在のもよー
[fukaLabo] #(^^;
[lokai] #かといってこう
     #他に当てもないのが難点である

 雨降     :「(ぎぃ)……おや?店長もいないのか」
 美樹     :「おや……」
 楓      :「……」
 雨降     :「相変わらずだな、この店は」
 楓      :「まったくだ」

[lokai] #無断珈琲してお金置いて帰っちゃうとか

 美樹     :「無人店舗なんですか……(みまわし)」

[PaLiLitH] #自炊喫茶

 雨降     :「誰かいるときもあるようだ」
 楓      :「いつもは親爺が店番してるな」
 楓      :「まあ、座るといい」
 雨降     :「君も店員のようなものか」
 楓      :「違う」
 雨降     :「ではきっと客なのだろう」
 美樹     :「なかなか変わった営業方針なのですな〜」
 楓      :「開けっ放しで不用心だからここに座ってるだけだ」
 美樹     :「なるほど」
 雨降     :「さて……(店内見回す)どうしたものかな。河岸を変え
        :るか」
 楓      :「軽い物ならできるぞ」
 雨降     :「いいのか?」
 楓      :「代金が親爺の懐に入れば問題なかろう」

[PaLiLitH] #おっそろしくいいかげん

 美樹     :「まぁ、傘があってもまた外に出るのは…………」>外は
        :真っ白に煙る土砂降り
 雨降     :「そうだな……雨脚が弱まるまでは、のんびり店長を待っ
        :ていようか」
 楓      :「じゃあ、何か作ろう」
 雨降     :「あの店長のことだ。あとで三倍額取られても知らんぞ」
 美樹     :「ありま………」
 楓      :「大丈夫だ」
 楓      :(ごそごそ)
 雨降     :「まぁ、私も一度はやっているから、偉そうなことは言え
        :ないが」
 楓      :「できた……」

[PaLiLitH] 茶碗蒸しの器に入った黄色い物体。

 楓      :「さあ」
 雨降     :「一体なんだろう(怪訝)」
 楓      :「プリンだ」
 美樹     :「あぁ、プリンですか(はむっ)」

[PaLiLitH] でもほんのり出汁の味(ぉ

 雨降     :「なら、有難く頂こう(ぱく)」
 雨降     :「……茶碗蒸しが混ざってはいないだろうか」
 楓      :「溶き卵が冷蔵庫の中にあってな」
 楓      :「腐らせてもいけないので使った」
 美樹     :「和風プリンですな(うむうむ)」
 楓      :「喜んでもらえると嬉しい」

[lokai] #だし味の上に甘いのだろうか
[PaLiLitH] #甘いです。
[lokai] #ぎゃー

 雨降     :「……複雑な味だ」
 美樹     :「複雑で玄妙な味ですなぁ(うむうむ)」
 楓      :「……」
[lokai] #謎の不気味たべものである
 雨降     :(なんと言ったものか葛藤中)
 美樹     :「珈琲よりも日本茶が合うのかもしれませんな(うむう
        :む)」
 雨降     :「日本茶はないのだろうか(ごそごそ)」

[lokai] #荒らしている(うひ)

 楓      :(ごそごそ)
 楓      :「あった」
 楓      :「ほれ」

[PaLiLitH] 微妙にぬるいお茶。

 雨降     :「ありがとう」

[lokai] #あとがこわいよー

 美樹     :「猫舌にはちょうどよいですなぁ(ずずず)」
 楓      :「重畳重畳(ずずず)」
 雨降     :「……しかし、店長も店員も一向に帰ってこないな」
 楓      :「ここはあの店でないのかもしれない」
 雨降     :「そうだったらかなり困る」
 楓      :「どうしたものか」
 美樹     :「(ずずず………)」

[izumi] #あげはらしいが、ハリにゃがいないので客だけ状態?
[PaLiLitH] #そうです。
[izumi] #珍しいメンツですね(笑)
[lokai] #自炊喫茶。
[fukaLabo] #雨降さんにつれてこられました(^^;
[lokai] #傘貰ったお礼に。
[izumi] #ようこそ、澱み喫茶
[izumi] #美樹さんも流れ着いたようです

 美樹     :「(ずずず………)日本茶と、和風プリンの店なのですなぁ
        :(しみじみ)」<間違った覚え方
 楓      :「……」

[haieda] #そういや行った事がない。
[haieda] #彩花も澱んでいるとか言われてたが
[haieda] #じつは澱んでいなかったようだ。
[izumi] #彩花さんは私の認識では澱んでいないです

[haieda] #それどころか最近ひどく馬鹿素直過ぎる気もする。
[izumi] #でも、可愛いです。本気でだます人もいないし

こんなかんじで。
あとで朱さんにおこられるー(うひ)

橙色が青く褪せてしまった
東松原蘆薈