[KATARIBE 21865] Re: [off]2001 年梅雨オフのレポート

Date: Tue, 19 Jun 2001 10:25:20 +0900 (JST)
From: Makoto KURUWANO <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21865] Re: [off]2001 年梅雨オフのレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [off]2001 年梅雨オフのレポート:
From:Makoto KURUWANO

真琴%つっこみちゃちゃいれ屋 です。

# そこ、「裏で糸引いてる悪代官」とかイウナー(爆死)
## かなり長文。注意。

>killistです。
>第一回梅雨オフのレポートです。
>ツッコミ、茶々、訂正、追加など、よろしくお願いしまーす。

お約束どおりちゃちゃなんぞ。

>2001.6.9 12:30アルタ前に集合。
> この時点で集まったメンバーで、昼食を食べる事になりました。
> 店は、Akamiさん紹介のカレー屋さんを利用しました。
> ランチタイムは、『ナン+サラダ+カレー(2 or 3種類をチョイス)+御飯』
>ってな感じのが、あったので、自然と皆その辺を選んだ様でした。
> 店のBGMも印度風のあやしい感じでした。

この時点でやたらと体格のいい面子が集結してることが発覚。かなり離れてても、
雰囲気でなく体格でわかるんだもんなぁ。
そこそこ長身(180cm)のうちが、この面子だとちっちゃいほうに…(笑)

カレー屋さんはナンとサラダがお代わり自由だったんですが、kurowさんのたべっぷり
炸裂(笑)
みててすがすがすかったですよええ。
# うちが隠れてこっそり大食いだったのはヒミツw

>2001.6.9 @食後。
> 昼食後に、Akamiさん&Kurouさんが、用事で抜けました。
> 適度にぶらぶらしながら、新宿御苑に行こうという事になりました。(それ
>とも、予定に含まれていたのかな?)

ここらは予定にはいっていたような。事前のIRCでも話がでてましたし。
…御苑にいってなかったら、目黒の寄生虫館の予定だったらしく(えう)。

> 『酒の持ち込み禁止』との看板を入り口で見かけていた、語り部系一行は
>(もとい酒のみ人約3名は)、こんないい陽気でまったりなのに、「酒無しかー」
>という状態でした。
> ということで、「お茶でもかってこよー」と、三人程で、売店に直行。
> 『ビール \300』
> 「酒、売ってるーーー!!(がびーん)」
> どうやら、入り口の看板は、売店の売り上げを守るためのセーフガードだっ
>た様です。

…最初は買わないつもりだったんです、ええ。
売店のおじちゃんの、
「あんちゃんたちのために一週間前から冷やしてるよ〜」
の一言がすべてでした…(苦笑)

まったり気分の中でのびぃるのせいで、このへんからテンションがおかしかったり。
<自分

>2001.6.9 5:30位。閉苑直前。

4:30じゃなかったかなぁ?
たしか御苑は5:00にはしまるはずでし。

> 次は、新宿東急ハンズに行く事に決定。
> ハンズを一階から、最上階(6階かな?)まで、30min/階の速度で制覇する。
> 扇子とか、銀粘土とか、いろいろありましたが、詳しい話は、ちゃんと覚え
>ている方が、ちゃちゃ入れて下さるでしょう(ぉぃ)。
> 個人的には、PSのダイエットソフト(なんか、走るヤツ)が、キツかったで
>す(--;

東急ハンズでのハイライト。
・一階の季節物コーナーにあった扇子類に捕まる一同。
「今年の買ってないんだよねー」といいつつ物色してみたり。
某テンションがおかしいひとが衝動買いしてたり(汗

・二階のトレーニング用品コーナーにて。
ランニングの試遊台に何故かはまる一同。
結論。「人間の足は時速15kmは楽でも16kmはしぬる」。
あのあと、腰がいたくなって大変でした…
# このへんでkurowさんが再合流。

・工具売り場にて「ショーケース張り付き」になる趣味人二名。
ボール旋盤だのグラインダーだのブランド工具一式だのにやたらとよろこぶ(笑)
あとは全員刃物の前でうっとりしてみたりw

・加工材料売り場にてろかにゃ本領発揮。
あれこれと漁りつつ、みんなそれに影響されてみたり。
赤星さんが真鍮製ダイス用の工具一式を買い揃えてみたり、印判用の材料を買い込む
人が数名でたり。
みんな興味をもっていたらしく、張り付きになっていたのがアートクレイシルバー。
そんなに高くない初期投資でできるらしいので、そのうち誰かの家で実施予定w

ほかにもいろいろありましたが、おおすぎて書ききれん(汗

>2001.6.9 8:30位。お食事所を捜索。
> 一件目は、満員だったので、ニ件目を探索。
> 見つからず(^^;

新宿で「味」をもとめるとこーなります(汗
チェックしてる店は、どれもこれも大人数いけぬー。
実はなきつつ探していたのでひた(大汗

>2001.6.9 10:30位。通称二次会。
> MakotoKさんのいきつけの店に案内してもらう。
> 赤星さんと私が、MakotoKさんについていく。

酒が足りてなかった人二名+まきこまれたKillistさんとゆー図式w
この後、結局一日用事があったらしいK'さんの家になだれ込むことに。

>2001.6.10 00:45位。 K'さん宅に到着。
> 主に、K'さんのPSOver2のプレイを見て過ごす。
> あとは買い出しなど。
> 『今日の発見:K'さんの主食は缶コーヒー』

今回は平穏なK'家の夜更けでした、ええw
前回花見offのように腹がよじれて笑い死ぬこともなく。
主な理由は、K'さんがネットホリックからPSO星人になってたせいでしょうかw

> 追記。二日目の某人物の影響により、二人程、PSO人口が増える。

つーわけで最近IRCにいかずにラグオルの大地に降り立つ日々(汗

以上ちゃちゃ長文でした。

ではでは。