[KATARIBE 21855] [off]2001 年梅雨オフのレポート

Date: Sun, 17 Jun 2001 01:30:44 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp (killist)
Subject: [KATARIBE 21855] [off]2001 年梅雨オフのレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

killistです。
第一回梅雨オフのレポートです。
ツッコミ、茶々、訂正、追加など、よろしくお願いしまーす。

2001.6.9 12:30アルタ前に集合。
 集まったのは、
冬縲さん
Akamiさん
吉GUYさん
kurouさん
BOBUさん
MakotoKさん
蘆薈さん
赤星さん
killistでした。(順不同)
 この時点で集まったメンバーで、昼食を食べる事になりました。
 店は、Akamiさん紹介のカレー屋さんを利用しました。
 ランチタイムは、『ナン+サラダ+カレー(2 or 3種類をチョイス)+御飯』
ってな感じのが、あったので、自然と皆その辺を選んだ様でした。
 店のBGMも印度風のあやしい感じでした。

2001.6.9 @食後。
 昼食後に、Akamiさん&Kurouさんが、用事で抜けました。
 適度にぶらぶらしながら、新宿御苑に行こうという事になりました。(それ
とも、予定に含まれていたのかな?)
 蘆薈さんの話では、その日は入場料無料とのこと。(なんで、無料なんだっ
け? 絶滅寸前の植物記念だっけ?(なんだそりゃ(^_^;)
 入場料無料の御苑に入ると、日は射し、緩い風も吹いていて、いかにもまっ
たりな感じでした。
 そこで、冬縲さんが『こんな事もあろうかと』と、取り出したのはピクニッ
クシート。
 そこでマッタリタイムとなり、数人がウトウト状態に突入。
 ドタドタ足音を響かせつつ、追いかけっこをする大人の一団を見学したり、
御苑の地下空洞の話したりとか、そんな感じでした。
 『酒の持ち込み禁止』との看板を入り口で見かけていた、語り部系一行は
(もとい酒のみ人約3名は)、こんないい陽気でまったりなのに、「酒無しかー」
という状態でした。
 ということで、「お茶でもかってこよー」と、三人程で、売店に直行。
 『ビール \300』
 「酒、売ってるーーー!!(がびーん)」
 どうやら、入り口の看板は、売店の売り上げを守るためのセーフガードだっ
た様です。
 マッタリタイムの途中で、Akitoさんが入って、BOBUさんが抜けました。

2001.6.9 5:30位。閉苑直前。
 御苑から脱出する事に決定。
 冬縲さんの調子が悪い事が判明。どうりで、御苑で寝っぱなしだったわけで
す。気付かなくて、申し訳ないです。
 故に、冬縲さんが抜けました。
 次は、新宿東急ハンズに行く事に決定。
 ハンズを一階から、最上階(6階かな?)まで、30min/階の速度で制覇する。
 扇子とか、銀粘土とか、いろいろありましたが、詳しい話は、ちゃんと覚え
ている方が、ちゃちゃ入れて下さるでしょう(ぉぃ)。
 個人的には、PSのダイエットソフト(なんか、走るヤツ)が、キツかったで
す(--;

2001.6.9 8:30位。お食事所を捜索。
 一件目は、満員だったので、ニ件目を探索。
 見つからず(^^;
 しかたないので、適当な店に入る。
 主導は、MakotoKさん。
 煮凝りとか、牛タンの煮たのとか、マグロと山芋のサラダとか。
 みんな酒は殆どはいってないので、危険は無し。

2001.6.9 10:30位。通称二次会。
 MakotoKさんのいきつけの店に案内してもらう。
 赤星さんと私が、MakotoKさんについていく。
 他の方々は、お帰りになられたようです。
 ところが、マコトさん御用達の店は満員。
 土曜の夜はどこも混みますなあ。
 で、その店の姉妹店に行くことになりました。
 ピアノソロの生演奏がなってていい雰囲気でした。

2001.6.9 11:30位かな? 終電直前。
 新宿で、(ダッシュで)京王線に乗る。
 どうやら、終電らしい。
 ちょっとゆっくりしすぎたかな?
 まあ、間に合えばよしとしましょう。
 京王線は混みますなあ。
 ぎゅうぎゅう、鮨詰め。
 調布あたりで、空き始め、高幡不動につく頃にはスカスカでした。

2001.6.10 00:30位。 平山の駅。
 大した事件も無く、K'邸の近所のスーパーに到着。
 やつぎさん(聞き違えている可能性有り。間違ってたらゴメンなさい)が、
迎えに来てくれました。

2001.6.10 00:45位。 K'さん宅に到着。
 主に、K'さんのPSOver2のプレイを見て過ごす。
 あとは買い出しなど。
 『今日の発見:K'さんの主食は缶コーヒー』

2001.6.10 朝。
 朝食は………たべたっけな?
 昼は、八王子までいって、手打ち蕎麦をずるずる食らう。
 結構、旨かった。
 そこらで、解散。

 追記。二日目の某人物の影響により、二人程、PSO人口が増える。

オフ会に出席された皆様、ご足労、ありがとうございました。
また、今回のレポートを読んでくださった皆様に感謝します。

Writen by "killist".
E-mail:screamingbeast@geosities.co.jp