[KATARIBE 21829] [HA06L] チャットログ「囲ちゃんと楓さん」

Date: Thu, 07 Jun 2001 14:53:19 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21829] [HA06L] チャットログ「囲ちゃんと楓さん」
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

井戸の精、囲(かこい)くん関連ですの。
2001/6/7早朝のログです。

囲くん、確実に顔を売っておりますの(^^;

囲ちゃんと楓さん

[akt-MESI] もしゃもしゃ

 囲     :「きゃべつおいしー」

[lokai] よほど気に入ったらしい>キャベツ
[akt-MESI] # 本体は炒飯をきゃべつにくるんで食べておる

[lokai] ビールとか冷やすとどうなるだろー(わくわく)
[lokai] (するするする)
[lokai] # 缶ビールの入った籠が降りてくる

 缶は未知の存在なので、無視されました……とゆーのは冗談で。
 うっかり見過ごしておりました(爆) ごめんね〜>ろかいさん

 囲     :「でも、あとちょっとだけしかない(T_T)」
 囲     :「大事に食べよっと」

[MakotoK] # 囲くんがかわいそーだー(ハマリ組)

 囲     :「んー」
 囲     :「でも、も一枚だけ食べちゃえ♪」

 楓     :「……スイカを冷やそう(だらー)」

[PaLiLitH] # 井戸の底にスイカを。

 囲     :「あ、西瓜だ」
 楓     :(だらだら)
 雨降    :「……もう西瓜の季節か」

 囲     :「冷やしてみよう(えいっ)」
 楓     :「蒸す……」

[akt-MESI] 難易度6として。きゃべつじゃないから、13-6=7 かな。
[lokai] キャベツだったら早いのか(笑)
[MakotoK] キャベツだったら特徴がはいるんだろうw

 いや、なにしろ「きゃべつが好き:2」ですから(^^;
 これで西瓜が野菜だったら「野菜が好き:1」が入ったのですが。

[akt-MESI] # いや、6だと高すぎるか。3にしておこう

[akt-MESI] 目標値10〜
[akt-MESI] 2d6
[kataribe] akt-MESI: 2(2D6) = 2

[MakotoK] わお(w
[akt-MESI] # 完璧に成功だ
[lokai] 食べごろ冷却。

 囲     :「んー、冷えたから届けてあげよっと♪」
 囲     :「んしょんしょ」

[akt-MESI] # 続いて井戸を登るなり
[lokai] わは

[akt-MESI] # 難易度は同じく3。運動能力8+身軽1-難易度3=6
[akt-MESI] 2d6
[kataribe] akt-MESI: 4(2D6) = 4

[akt-MESI] # すごいな囲ちゃん(w
[lokai] # 目が走っておられる

 楓     :「ん?」
 囲     :「西瓜冷えたよっ」

[akt-MESI] と井戸から首だけ出す

 楓     :「……ありがとう」
 囲     :「はいっ(手渡し)」

[akt-MESI] 良く冷えております

 楓     :(果物ナイフの鞘に手をかける)

[PaLiLitH] で、スイカがすぱっと(ぉ
[lokai] わは
[akt-MESI] まな板使わないのか。さすがだ

[sf] 見事に切るなら判定してみよう(爆)
[PaLiLitH] してみましょう。
[lokai] みい

[PaLiLitH] 難易度はいかほどにしたものやら。
[akt-MESI] 5      プロが全力をつくせば可能であろうもの。
      3      プロならこの程度までは楽にこなせるはず。
      この間を取って、4とゆーのはどうだろう(^^;

[PaLiLitH] じゃあそういうことで
[mimimi] 判定らしい

[PaLiLitH] # 我流の剣術13-難易度4=目標値9
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7

 楓     :(一切れ囲君に渡す)
 囲     :「くれるのっ?」

[akt-MESI] 首をちょいかしげつつ

 楓     :「ん」
 囲     :「わーいっ(にぱぱ)」<飛び跳ねながら
 囲     :「(しゃくしゃく)」

 楓     :「……いるか?」>雨降さん
 雨降    :「(持ってるビール缶とちょっと見比べて)……有難く頂こ
        う(頷)」

 楓     :「塩もある」
 雨降    :「ありがとう」
 囲     :「(しゃくしゃく)」

[akt-MESI] # 口が小さいので、一生懸命食べてもちっとも減らない(w
[Phoenix] アキトとは正反対だ(爆)<口が小さい

 楓     :(黙々)
 雨降    :(わしわしわしわし)

 ……良く食べるのぅ(^^;>囲くん

ふぇにさん、驚愕す

[Phoenix] ……

 MLにはまだ流れていませんが、ふぇにさんとゆーのはIRCで最近元気な人で
す(たしかMLにも参加するとか言っていたなり)。

[Phoenix] 2d6
[kataribe] Phoenix: 7(2D6) = 7

[Phoenix] 2D6
[kataribe] Phoenix: 2D6 = 11

[Phoenix] おお! すげぇ(@@;)
[akt-MESI] #どーした、ふぇにくん。ついに狂ったか(をい)
[lokai] # ダイス君の存在にいま気付いたもよう
[killist]# あはは

[Phoenix] いや、乱数プログラムってこんな簡単に出るんかぁって思って。
[sou_sake] TRPGネットのIRCサーバだから
[sou_sake] そのぐらいの細工はあるものだ(w

[Phoenix] と言う話は聞いていたのですがね。どうすればいいのか知らなかっ
たので(笑 <ダイス

 まぁ、そんなもんです(^^;

語り部関係者はみんな口が大きいらしい

[akt-MESI] うむ。普通の握りこぶしぐらいなら入るからな>口(w
[lokai] 新撰組のどなたかのようなことを。>こぶし
[krw_eat] 撲も入りますぜ。
[akito] もちっとわかりやすくいうと、みかんが楽に入ります(爆)

[PaLiLitH] 私はゆで卵の丸呑みを。
[Kakeru] なまたまごじゃないんですか?
[lokai] 酢で殻だけとかしたぶやぶやたまごとか。
[PaLiLitH] ゆで卵を丸のまま口に入れて食べたことがあるらしいです。

[lokai] 窒息しませんか>ゆでたまご
[PaLiLitH] 今生きてます。
[lokai] それはなにより。

アキト