[KATARIBE 21799] [IML] メカを作ろう

Date: Mon, 28 May 2001 07:23:55 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21799] [IML] メカを作ろう
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈@ねむいでし。

ログ4本目。
メカについて。

メカを作ろう
------------

[BallMk-2] ふむ
    メカか
    系統的には、オタスケマン以前のイメージだから
    やっぱ、動物系かな
[lokai] うみゅ
[BallMk-2] デザインは、いずみみさんに頼むかな(笑)
[lokai] ヒト型の巨大ロボではないとおもう
[BallMk-2] うむ
[lokai] 愛敬のある動物型で、妙に口数の多いのとか(笑)
[BallMk-2] 猫型は、新番組の方で出たしなぁ……
    タイムボカンは、虫系
[lokai] ヤッターマン以降はは割と色々
    いちシリーズにバランスよく取り混ぜて。
[BallMk-2] うむ
    やっぱり『アイドル○○』とか言うメカなんだろうか(笑)
[lokai] 思えばこっぱずかしい名前だ(爆)
[BallMk-2] でも、らしくてよいですよ(笑)
[lokai] うみうみ
    らくだは三悪が乗ってた
[BallMk-2] 陸、海、空とそろえてみるとか
[lokai] おお。
    いるかはまだ。
[BallMk-2] うん
    私も今考えた(爆)<イルカ
    アイドルイルカ
[lokai] うはは
[BallMk-2] ああ
    人気動物シリーズで考えるとか(笑)
[BallMk-2] アイドルトキ(w
[lokai] 渋い(笑)
    でもいい
    陸はなんだろ
[BallMk-2] 陸はなぁ
    なんだろう
    結構、原作で出たしなぁ
[lokai] パンダは使用済
[BallMk-2] うん
    ゾウも出たし
[Onomoto] ツチノコ(ぉぃ
[BallMk-2] わはははは
[lokai] うははははははは
    土系はメジャーで残ってるのが少ないね
[Onomoto] うーん
    ビッグフット<それ系から離れろ
[BallMk-2] んー
    旅行がキーワードだから
    馬
    (まんますぎ)
[Onomoto] あえてラマ
[BallMk-2] アイドルラマ
[lokai] かわいいね>ラマ
[BallMk-2] 語呂的にも問題なし(笑)
[lokai] いいねラマ
[BallMk-2] メインメカはラマだな(笑)
[lokai] うむうむ
[Onomoto] なんとっ(笑)
[BallMk-2] アイドルラマ、アイドルイルカ、アイドルトキ
    トキが一番渋いな(笑)
[lokai] うむうむ
[BallMk-2] 出来上がってきた、出来上がってきた
[lokai] うみうみ

みんな発想が渋いです。特に小野本氏。
メジャーな動物は本編に取られているとはいえ、渋すぎ(笑)

今週のびっくりどっきりメカ
[BallMk-2] ふむ
    一通り揃ったか
[lokai] うに
    三悪をシート起こししてる
[BallMk-2] アイドルマン一号二号、三悪、メカ
[BallMk-2] あ、三悪のメインメカを考えないと
[lokai] わあ
[BallMk-2] 内蔵されている奴ね
[lokai] んむ
    コアはドクロとして。
[BallMk-2] ふむ
    ドクロか
[lokai] 爆発寺にドクロコクピットを射出(笑)
[BallMk-2] うむうむ(笑)
[lokai] 本体の方はなんにしよー
[Onomoto] ネッシー<しつこい
[BallMk-2] あ
    本体は
    毎回、ノリで作る
    で良いかもしれない
[lokai] わはは
    どうせ一回で爆発するんだし(爆)
[BallMk-2] うむ(爆)
    ただ、こードクロメカのデザインをどうしようかなと
[lokai] わはは
    うーん。
    水陸空兼用で
    羽が生えてぶーんととんだり
    車輪が出て走ったりするのはどうだろう
[BallMk-2] ふむふむ
    やはり、万能で逃げられないと、困るよね(笑)
[lokai] うむうむ
    ドクロだけは毎回使いまわせないと(笑)
[BallMk-2] うん(笑)
[lokai] 予算ないし(爆)
[BallMk-2] うんうん(爆)
    しかし凄いよな、毎回低予算でメカを作れるんだからね(爆)
[lokai] うむ
    しかもほとんど手工業(爆)
[BallMk-2] それだけの才能があれば、大企業に入れそうなものだが(爆)
    そーいかないのが、お約束なのだ(笑)
[lokai] そこはあれ
    間抜けだから(爆)
[BallMk-2] なるほど(爆)
    それだけで納得出来るところが凄い(爆)
[lokai] すげえ(笑)
[toyolina0] おひゃあ
[BallMk-2] はよー
[mimimi] そのままねてしまった
[lokai] うあを
[mimimi] おはようごじます
    何を書いてるんだ(汗)
[lokai] にょほほ
[BallMk-2] わーい
    デザイナーさんがきたー(ぉぃ
[lokai] わーい
[BallMk-2] メカメカ
[mimimi] 何だか知らないうちに巻き込まれそうな気が……
[BallMk-2] うん(爆)
    アイドルマンの
    メカが決定しました
    アイドルラマ、アイドルイルカ、アイドルトキ
    デザインしてほしいなー(爆)
[mimimi] トキがでるのか(^^;
[BallMk-2] 一応
[mimimi] ラマ……
[BallMk-2] 陸海空ってことで
    陸が一番悩んだんですけど
    ラクダが出てしまったので
    馬にしようかと思ったんですが
    ラクダ+馬ってことでラマ(笑)
[lokai] ふふふ
[BallMk-2] トキは、こー、時勢ネタですし(笑)
    三悪も、名前だけは、決まったようですし
[mimimi] うーむ(^^;
    まだ眠気がとれてないので下手に返事すると危険〜(笑)
[BallMk-2] むー(笑)

というわけで。
みんな頼んだっ(しゅた)<逃走

彼は一年の間直立せり