[KATARIBE 21797] [IML] ヒーローを詰めよう

Date: Mon, 28 May 2001 07:18:47 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21797] [IML] ヒーローを詰めよう
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈です。
次はヒーロー。

ヒーローを詰めよう
[lokai] あ。
    ヒーロー側のなまえがついとらん(爆)
[BallMk-2] わははは
    まぁ
    普段は、アイドルマンで通ってるから(笑)
[lokai] わはは
    変身前はどんな感じだろ
[BallMk-2] うーん
[lokai] 割と普通の青少年かな
[BallMk-2] キョウヘイとか
    なんか身軽そうな名前だけど(w
[lokai] おつむも(こら)
[BallMk-2] わははは
[lokai] 時間(ときま)キョウヘイ
    あたりでこー。
    おんなのこは旅カナタとか。
[BallMk-2] うむうむ
    いい感じいい感じ
[lokai] で、フォーク
[BallMk-2] わははははは
    やっぱ、フォークか(笑)
[lokai] うむ
    ヒーロー業務は会社の広報の一環なんだろうなぁ
[BallMk-2] まぁ、売れてるアイドル演歌歌手がいる時代だから
    売れてるアイドルフォーク歌手がいてもおかしくは無いな(笑)
[lokai] ぎゃー
    歌手本人より歌の上手いプロデューサー(兼オペレータ)がバックアップし
てたりするのだろうか
[BallMk-2] そーだねぇ
[lokai] プロデューサがロボットだったりして。
[BallMk-2] ふむ
    なるほど

禁断の質問:なんで戦っているんだろう
[lokai] うーむ
    ヒーローの動機が希薄である
[BallMk-2] ふむ、そーだなぁ
    なんかいいの無いかな
    財宝が、時空を歪める効果をもつとか
    それを誰かに使われると大変なので、それを守るために戦う
    などなど
[lokai] 下手に使われると時間旅行者が迷子に?
[BallMk-2] うん
[lokai] それはよいですな
[BallMk-2] 現在と過去がくっついちゃうくらい、危険
    とかでもいいかも
[lokai] うむうむ
    ヒーローは
    それが特定の人の手に渡ることを防いで
    さまよい続けさせねばならない。
[BallMk-2] 三悪は、それを手に入れると、会社が予算を倍増でくれると、言う手は
ずになってるとか
[lokai] おお。
[BallMk-2] だから、やる気満々
[lokai] わはは
    手に入らなかったらクビ
[BallMk-2] うん
[lokai] で、秘宝の危険性は全然わかってない>三悪
[BallMk-2] うんうん、お約束(w
[lokai] ヒーローの方は
    秘宝の位置を知る方法がないので、三悪が出てくるのを待つしかない。
[BallMk-2] ふむ
[lokai] では何故一々ツアー先に秘宝があるかというと
[BallMk-2] 天才営業部長がお宝を探知するのか
[lokai] それは偶然(爆)
[BallMk-2] わはははは
    あと、ライバル会社の社長は、ドクロベーみたいなやつなんだな(爆)
[lokai] うむうむ
    最終回でも顔秘密(笑)
[BallMk-2] いつもモニターで指示を受ける
[lokai] わはは
[BallMk-2] 多分、いつも背を向けてるんだ
[lokai] いまだったらメールだけとか。
[BallMk-2] それもいいね
[lokai] 何故か受信後にデバイスが爆発
   いちいち爆発
[BallMk-2] わはははははは
    予算が無いのに……といつも嘆く(爆)
[lokai] うむ
    ケータイとか何台も破壊
    パソも破壊
[BallMk-2] 爆発は基本ですね
[lokai] 基本ですな
    爆発しても死なないのが基本
[BallMk-2] うんうん
    素晴らしいぞ、アイドルマン(笑)
[lokai] うひひひ
    致命的攻撃を受けたら
    死なないでおそらのかなたに飛んでゆくのだ
    しかも大抵自爆>致命的攻撃
[BallMk-2] うんうん、基本基本(笑)
[lokai] 自分で作ってるメカなのに
    自分が知らないボタンがっ。
    (ぽちっとな)
[BallMk-2] 「はるかな時を越え、時空と旅行者の安全を守るため、アイドルマンこ
こに見参っ!!」
[BallMk-2] なんてどうかと
[lokai] おおっ
[lokai] かっこいいっ
[BallMk-2] 「はるかな時を越え、時空と旅行者の安全を守るため、アイドルマン一
号(同じく二号)ここに見参っ!!」でも可です
    よしよし、大分まとまってきましたね。
[lokai] いいですな
[BallMk-2] いあー、この手のものは、私たちの世代では盛り上がりますね(笑)
[lokai] うむうむ
    タイムボカン世代ですからなぁ
[BallMk-2] うん
[lokai] ああそうだ
    ヒロインの個人武器なにがいいかな
[BallMk-2] ふむ
[lokai] キャラシー上げようとしたらば武器が決まってなかった(爆)
[BallMk-2] ヒーローが花札か(笑)
[lokai] なんか胡散臭いものがよいですな
[BallMk-2] うむ
[lokai] 玉すだれとか
[BallMk-2] わはははは
    いいかもしれん(w
[lokai] 特殊クリスタル製南京玉すだれ
[BallMk-2] うむうむ(w
    こー
    妙に日本調なところがよさげだ
[lokai] 変なところでレトロ
[BallMk-2] うんうん
[lokai] 剣に鞭に白糸の滝にと変幻自在
[BallMk-2] 白糸の滝(笑)
    いい感じいい感じ
[lokai] 「ナンキンシェード」あたりで>なまえ
[BallMk-2] いいね
    OKOK
[lokai] (かきかき)
    流したー>ヒロインキャラシ
[BallMk-2] ををー
    見よう
    いいねいいね
    めちゃめちゃいい感じ
    後、三悪を立ち上げれば、とりあえず格好はつきますね
[lokai] うみ

$$

タイムボカン世代には、マンネリギャグの血が深く息づいているのです(笑)

では、次へ。

彼は一年の間直立せり