[KATARIBE 21796] [IML] 三悪を作ろう

Date: Mon, 28 May 2001 07:10:14 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21796] [IML] 三悪を作ろう
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でし。
にょほ。

5/27早朝にへろへろと発生した、アイドルマン設定関連のIRCログをば。
長くなるので、内容で分割して送ります。

IRCログ『アイドルマン設定(早朝のナチュラルハイ版)』

三悪を作ろう
------------
[lokai] なんか静かなので
    IMのこととか考えよう
[BallMk-2] ふむ
    IM?
[lokai] あいどるまん
[BallMk-2] おお
    三悪作ろう(爆)
[lokai] つくろー
    まぁキャラ類型はあのとおりとして(爆)
    ネーミングが
    いいのが思い付かないのである
    それっぽいのは本物(爆)で出尽くしている感があるからなぁ
[BallMk-2] うーむ
    そーだねぇ
[lokai] 三悪ネーミングの基本は
    和洋中華風日本語
    かなぁ
[BallMk-2] わはは
[lokai] そして微妙に腰砕け。
[BallMk-2] うんうん(w
[lokai] こう
    近所のらーめんやの名前とかもじってつけると
    それっぽくなるかもしんない
[BallMk-2] ロシア系の名前もあったな
[lokai] セコビッチ(笑)
[BallMk-2] なるほど(w
    ドワルスキーとか
[lokai] うにうに
    うー、なんかないかな

 実際にイチからつくるとなると、なかなか難しいもので。

[BallMk-2] やっぱり、ライパル会社なんですかね?<三悪
    それとも、同じ会社ですか?
[lokai] ライバル社の広報課とか(笑)>三悪
[BallMk-2] いいかも(w
[lokai] 或いはライバル社のキャンペーン歌手(爆)
[BallMk-2] わはははは
[lokai] ド演歌
[BallMk-2] いいねいいね(w
[lokai] で、ヒーロー&ヒロインはいまどきフォークだったりすると笑える
[BallMk-2] どわははははは
[lokai] アゴノシンとヘソノジョウとか
    こうベタな名前でもいいな
[BallMk-2] わはははは
[lokai] あとひとりはなんだろ
[BallMk-2] ド演歌歌手は女で、広報部長と、営業課長
    とか
[lokai] わははは
    そっちのほうがらしくていいな
    なんでつるんでるんだおまえらって感じで(笑)
[BallMk-2] うん(爆)
    で、広報部長が、企画考えて
    営業課長が実行
    で、歌手が歌う
    の手筈なのだが、上手くいかない(w
[lokai] うむうむ
    で、裏でライバルをつぶしにかかる
[BallMk-2] うん
[lokai] 微妙に間違った和風ってあたりで>三悪
[BallMk-2] いいねいいね(笑)
    ド演歌歌手の芸名を、それらしく考えねば
    いかにも売れそうにない名で(w
[lokai] うむうむ
    場末のキャバレーにいそうな名前。
[BallMk-2] アケミさんとか(ベタ)
[lokai] ぎゃー(死)
    何故か太夫系の名前とか
[BallMk-2] ふむ
[lokai] ミツコさんとかありがち
[BallMk-2] うむうむ
[lokai] でも本名は「みつ」だったりして
[BallMk-2] ふむ
[lokai] 「ミツコとお呼びよっ(げいーん)」って感じで。
[BallMk-2] 芸歴20年くらいとか(w
[lokai] ぎゃー
    いくつだ(笑)
[BallMk-2] 年齢不詳がお約束(w
[lokai] うむうむ
[BallMk-2] うーむ
[lokai] ぽっと出のアイドルに人気を奪われたベテラン演歌歌手が逆恨み
    というのが妨害の主動機のような気もして来たぞ
[BallMk-2] それもいいね
    一応、そこそこ売れていたとか
[lokai] うむうむ>そこそこ
[BallMk-2] 最近、落ち気味ってのがお約束で(w
    わはは
    あとはまぁ
    お約束の秘宝をどう処理するかとかも課題ではある
[BallMk-2] ふむ
[lokai] 見つけないとリストラ(三悪)とか。
[BallMk-2] なるほど
    伝説のマイクとか(訳分かんねー)
[lokai] ぎゃー
    なんだかわからないものとか
[BallMk-2] まぁ、こー
    純粋に財宝探しってもいいかもしれない
    このお宝があれば、会社が再建出来る、みたいな
[lokai] わはは
[BallMk-2] いかにも怪しげな財宝名を付けて
[lokai] で、与えられているのは、秘宝の名前とありそうな場所を指し示すコンパス
だけ。
[BallMk-2] うむうむ
    ああ
    お宝ツアーみたい企画を毎回考えるのだな
    で、ライバル会社が便乗
[lokai] 何故か毎回同じ時に同じ場所。
[BallMk-2] 多分、広報部長が盗聴してるんだ。きっと(笑)
[lokai] その辺はほら、メカの天才ってことで(笑)
[BallMk-2] うんうん(笑)
     #ユキノってのはどうかね<歌手の名前
    #おユキさんと呼ばれて親しまれている(いた、でも可)
[lokai] したらば、ヘソサブロウとアゴノシンとか>部長課長
    ユキノいいね
[BallMk-2] うむうむ
    苗字を、もっと怪しげにしてみよう(w<歌手
    春風ユキノ……
[lokai] 爽やかですな
[BallMk-2] でも、年増(w
[lokai] ぎゃわー
[BallMk-2] ギャップが良いかも(w
[lokai] うに
[BallMk-2] ちなみに、ネットで検索して決めてみました(爆)
[lokai] どういう検索をしたのだろー
[BallMk-2] 演歌歌手
[lokai] なるほど
[BallMk-2] で、リンク集を見つけたの
    ちなみに
    春風うららって言う人は居ました
[lokai] ベタだ(笑)
[BallMk-2] で、市川由紀乃って人が居たので
    足してみた(爆)
[lokai] わはは
    こう、ずれぐわいがよいね
[BallMk-2] うんうん
    後は、平凡な本名付けて
    名前は出来上がり(w
[lokai] 本名松田由紀
[BallMk-2] 山田由紀とか
[lokai] 部長が竹本臍三郎
    課長が梅田顎之進
[BallMk-2] ふむふむ
[lokai] で松竹梅で揃えようとか思ったりして
[BallMk-2] をを
    いいね
    めでたい名だ(w
[lokai] 松竹梅トリオとか呼ばれてんの
[BallMk-2] で、おめでたい三悪ということですね(笑)
[lokai] うむうむ
    レギュラー全員に間抜け:3がついて。
[BallMk-2] ふむふむ

$$

日報にもありましたが。
馬鹿トークというのはなかなか盛り上がるものです。

三悪のシートについては、暫しお待ちあれ。
それでは、次のログを。

彼は一年の間直立せり