[KATARIBE 21769] Re: [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版

Date: Wed, 23 May 2001 02:32:18 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21769] Re: [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版:
From:E.R

ども、E.Rです。
夜月さん、こんにちは。

お返事を、ありがとうございます(礼)

さてさて。

>うーむ、まぁ、やることないんで、『うざい』ってことはないでしょうけど。
>犯罪をやりたくないから、占ってる訳ですし、
>これぐらい我慢するでしょう。
>深層意識ではこう思ってる可能性はありますので、
>完璧に否定はしませんが。

ふむ。
うざい、の言葉の定義を勘違いしていたようです。
うざい=うざったい、なので、さほどの不快感を表すものではない、と思っての
言葉だったので。
……ええ、確定申告行ったところが、判子忘れてもう一度取りに帰ったくらいの
感じが、己的うざったいなので(爆)<何を具体的に述べているのだ(汗)

ので、ここは、訂正。

を、

 退屈。退屈。眠気。

くらいでどうでしょうか。

んで、食欲問題ですけど。
どーして怜さんのイメージが「はらへったー」なのかと言いますと。
IRCのWPで、水稚さんとのやり取りを憶えていたからに他なりません(爆)<おい
#てゆか、覚え方が完璧偏りすぎ(^^;;;>己
##でもでもっ!おなかすいたー(ぐーきるるー)と嘆いてたじゃないかああっ(責任転嫁)

 というわけで、食欲のトーン落とします。
 朝飯抜いた、昼ご飯前、くらいに。

> ……ふと……
>(?!)
> 爆発するような、青。
>(食欲?)
> 目の前の、男性から放たれる青。鋭い矢の形の。
> 譲は目をぱちくりさせる。

ここの3行目を、

 急に鮮やかさを増す、青。
(食欲?)
 目の前の、男性から放たれる青。くるくると回りだす球。

としてはどうでしょうか。

> かつかつかつ。
> 女の子は、一切気が付く風も無く、ただ前方にのみ意識を向ける。
> 男性の食欲も……一瞬後には、へろへろと下降し、また元の球形に戻る。
> つまりは……まあ、諦めたのだろうけど。
>(うーむ)

 ここの3行目も、故に、変わります。

 青い球も、それに合わせて回転回数をすとんと減らす。

> 首を捻りながら、それでも月影に向かう。
> ドアを開けながら、駄目元で男性の心を『読む』

>『……美味そうだったのに』

> 美味そう、という言葉には確かに性的な意味も含まれる場合はあるが。
>(どーも、純粋食欲なんだよなあ……)
> 後ろ手に閉めながら、ちらっと振りかえる。
>(一応人間には見えるけど……人食いか吸血鬼かな?)
> と、考えてしまうくらいには、前例を知る譲である。

>うーむ、そんなに腹減ってるなら、追いかけて魅了支配なりするでしょうけど
>ねぇ……
>どうなんでしょ。
>それと、ここまで腹が減ってれば、男でも吸血しますよ(爆)

…………食われてくるか、譲?(おいおいおいおいっ
ってのは、置いといて(汗)。
まあ、『美味しそうだったのに』ってのは……現在周囲にいるにーちゃん達を
鑑みるに、『そこまではらぺこでなくても出てきそうな言葉』かと思います。

あ、ただ、ちょっと気になったのですが。
怜さんは、どの程度まで自分の『吸血』という行為を『隠そう』としますか?
ある程度はらへた状態でも、白昼であるならば『相手が寄って来るまで手は出さない』のか。
『結果的に記憶消すから、多少行動しても大丈夫と判断』するのか。

#ちなみに。前例ってのはしろーちゃんですねっ(爆)

と、ゆーところで。
少々、文章変えて見ました。
ソードさんからの訂正も含めますので、本文は次の便で。

とりあえず、ではでは。