[KATARIBE 21765] Re: [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版

Date: Tue, 22 May 2001 12:59:39 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21765] Re: [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01N] 終末の住人小説『某日点描』暫定版 :
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 ERさんの小説。久しぶりな訳ではないのに、新鮮味あふれてます。

>怜さんと直人さんお借りしました。
>問題、等々ありましたら、訂正修正どんとこいです(おい)。

 つーわけで、台詞修正をば。

>「あの、月島さん」
>「はい?」
>「あの人は……最近、ここに居るんですか?」
>「あ……ああ、はいはい」
「あ……ええ。そうですね」

# 「はい」は一回でよいっ って怒られそうなので(w

> ちょっと怪訝な顔をしたが、視線で了解したらしく、マスターはすぐと頷い
>た。
>「最近は、よく来ますよ。ここにも」
>「ふうん?」
> いつものことで、注文する前に出てきた珈琲を一つ頭を下げて受け取って。
>「あの人は、普通の人ですか?」
>「は?」
「……」

# 割合予想の出来る問いだと思うのです。なので、面食らった受け答えはな
#しって事で。まあ、月影で住人や狩人相手だと、そういう話は良く出ます。

******************
 こんなかんじで。
 バーテンダーとしては何事にも動じない精神を持ちたいですね。

 あ、一応登場しているのだから人物紹介書いておきます。

 月島直人(つきしま・なおと):
        : 喫茶・月影の店主にして終末の住人の組織『月影』のマス
        :ター。物体操者の住人。

 怜くんは、

 占い師(駕樋怜(がとう・れい) ):

 ってな紹介の方がわかりやすいかもしれませんね。

 ではまた〜。