[KATARIBE 21736] Re: [WP01P] 共同戦線

Date: Wed, 16 May 2001 10:46:40 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21736] Re: [WP01P] 共同戦線
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] 共同戦線:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 りゅーさん、続きありがとうございます。

 ちょっと修正。

*****************
>  堕とし子   :「むうっっっっ」
 堕とし子   :「ムウッッッッ」

>  堕とし子   :「おのれ、これしきのフィールドで……」
 堕とし子   :「2人ノジュウニンニヨルふぃーるど……コウゲキリョク
        :……キョクダイ」

>  堕とし子   :「ぐぅおぉぉぉぉ」
 堕とし子   :「グゥオォォォォ」

>  直人     :「終わった……のか?」
 直人     :「終わりました……か?」
*********************
 こんなかんじで。ありきたりな表現ですがカタカナ表記にしてみました。
 んで、エピローグに行こうかと思います。

媒体と司
--------
 SE     :ギンッキィンッ

 金属音のような音が周囲に響く。

 有希     :「えっ?」
 直人     :「結界を張り直しただけです。……やはり……」

 直人の目には堕とし子の手にはまっていた手袋の切れ端と破片が映っていた。
 2重写しの映像のように崩れて行く破片と、未だその姿をとどめる破片。結
界の外と中で時の流れが違うために出来た差違である。

 沙希     :「……媒体?」
 直人     :「知っていましたか。おそらく間違いないでしょう。堕と
        :し子を束ねる存在“司”の持つ鍵のようなもの。それは魂
        :無き物質でありながら、堕とし子と共に滅びる……と。
        : こいつの来歴を調べられれば、災厄までたどる足がかり
        :になるかもしれません」
 沙希     :「……なるほど……な」

 媒体のかけらを眺める直人をよそに、す……と結界の中の気配が揺らいだ。

 直人     :「日向!」

 結界の外に出た日向に呼びかける。「透過」を乗せた声は結界外に響き、姿
の無い声に周囲の人があたりを見回す。

 日向     :「まだやるってのか? 敵か味方か分からない足手纏い抱
        :えてよ」

 日向の声にも透過がかかっている。結界の外には聞こえない。

 直人     :「……今日のところは貴方にかまっている暇じゃ無くなっ
        :たようだ」
 日向     :「一人で俺を楽しませるくらいにはなっておけよ。俺は仕
        :事に行くことにするぜ」
 直人     :「まさか……まだ人を……!」
 日向     :「……けっ。もう爆薬は残ってねえよ」

 そこまで言うと、振り向かずに人ごみに消えて行く日向。直人はその姿を追
いはしない。彼の中での日向も、少し変わったようだった。

 直人     :「さて……と、本来の仕事に戻らないといけませんね。沙
        :希さん、すみませんが月影に連絡を取って来歴探知の出来
        :る方を寄越してくださいますか。もう結界を解く訳には行
        :きませんので、しばらく私はここを離れられない。
        : お二人の話はコーヒーでも飲みながらゆっくりとするこ
        :とにしましょう」
 沙希     :「了解。あたし達は先に月影で待っていれば良いね」
 直人     :「はい。すぐに帰れると思いますので」

 そういうと、沙希と有希の二人を結界の外に送り出す。
 新たなる味方、敵であったものとの共闘、突然の敵。直人はそれらの事を考
えながら、心地よい疲労感に身を浸したのだった。

                 完

 直人と日向の対同士の対決に乱入した堕とし子。その強大な能力に対抗する
ために新たな絆が出来上がった。

時系列
------
 1999年(3回目)の5月。
 という訳でエンディング。これからの情報収集などは他の住人に任せようと
思います。
 ……誰か来歴探知できるような人いましたっけねぇ? まあ、月影も無駄に
3年近く活動してないので、実際よりも人材は豊富だと思います、はい。

 りゅーさん、相変わらず一気に書いてしまいましたので、台詞修正などをお
願いします。

 時系列は無理に3回目半ばでなくても良いような気がしました。中野決戦よ
りは後ですので、2回目の終わりの方でも良いかもしれませんね。「捜索」よ
り後である必要も無いですし。
 そのへんはちょっと考えてみたいと思います。

 珠希さんの人物紹介がありませんが、デフォルトのものを使ってしまって良
いでしょうか?
 とりあえず、時系列を考えたら完成版を流します。

 長いことお付き合いありがとうございます。もうちょっとですんでよろしく
です。

 ではまた