[KATARIBE 21728] [HA06L] チャットログ『クリームスイカ召還』

Date: Sun, 13 May 2001 07:50:55 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 21728] [HA06L] チャットログ『クリームスイカ召還』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈です。
13日未明の突発チャットセッション。

唐突にクリームスイカという単語が頭に浮かんだので、検索していました。
因みにクリームスイカというのは、甘味が強く中味の黄色いスイカの品種名。

チャットログ『クリームスイカ来襲』

2001/05/13 02:00:00

なんだかクリームスイカな気分

 訪雪     :「クリームスイカ、と(検索)」
 環      :「黄色いやつですね」
 訪雪     :「なんか急に食べたくなってね。どこかで売ってないかな」

[lokai] #夜中だぞ

 環      :「もうちょっと暖かいとコンビニにもありそうですけどね」
 訪雪     :「最近見ないけど、まだ作ってるのかねぇ」

[lokai] #クリームスイカ憑きだったりして
[PaLiLitH] #ヒィ。

 環      :「たまに見ますけど」

[lokai] #後頭部ががばっと割れて、中がまっ黄色
        #とか

 訪雪     :「うう、くりーむすいか〜〜〜〜〜(執着)」

クリームスイカ降臨

 クリームスイカ:(ぼふっ)

[sf] 頭の上に降ってくる

 SE      : (ごっ)
 訪雪     :「ぐぅ」
 環      :(つぶれてる)
 訪雪     :「うう……スイカ?」
 クリームスイカ:「われを呼びしものはそなたか」
 訪雪     :「何処から涌いたんだ、こんなもん」
 クリームスイカ:「汝が儀式により」

[lokai] #召還してしまったのか

 訪雪     :「ほえ(@_@)」
 クリームスイカ:「贄をよこせ(偉そうな声)」

[lokai] #がーん

 訪雪     :「誰だね君は、そのかぶりものをとりたまえ(ぐいぐい)」
 環      :「本物みたいですけど」
 訪雪     :「本物も何も、スイカがしゃべるもんかね」
 環      :「長生きすればしゃべるんじゃないですか?」

[lokai] #一般人的対応だとこんなもんか

 訪雪     :「ほれほれ、早く脱がないと割っちまうぞー(ぽこすか)」

[lokai] #ひでえ扱いである

 クリームスイカ:「ええい、愚か者めがっ」

[sf] # なにしに出てきたんだか

 訪雪     :「うーん。首から下がないように見えるが」
 環      :「だから、本物ですって」
 クリームスイカ:「ぬぬぬっ、偉大なるスイカの帝王の眷族たるわれを、
         愚昧な肉体もちのあほう共といっしょにしおったなっ」
[lokai] #わーい、おこったー(わくわく)

 訪雪     :「じゃあなんで喋るのかねぇ……割って調べるか。せーの」

[lokai] (ものさし振りかぶる)

 クリームスイカ:「ぬおわっ、この不埒物がっ(ごろごろと後退)」
 訪雪     :「ぬ、逃げるか。このっこのっ(追い回す)」

戦闘開始
--------

[sf] なんかの技能で攻撃してみよう
[lokai] 攻撃技能
[sf] こちらは「転がる:10」で回避だ
[lokai] うう
[sf] 料理とか
[sf] なかなか難しげだ>http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_95.TXT
[lokai] うむ
        格闘7だし
        格闘で振るしかないかも(笑)
        #体力5
[sf] ふむ
     それでいきますか
[lokai] えーと(ルール検索中)
        とりあえず物差しでぶっ叩いてみよう
[sf] うんうん
     つかえそうな特徴はなんか無いかな
     おやつがないと機嫌が悪くなる:2
     とかな
[lokai] 爺臭い:3で思いきりマイナスがつきます(爆)
[sf] げふんがふん

[sf] ここはどういう場所なのだろう
[lokai] 松蔭堂の茶の間ではないかと
[sf] 茶の間ってと、ごちゃごちゃしてるのかな
     広さはどんなもんだろう
[lokai] 広さ十畳、真ん中にこたつがあってかなり散らかっています
        床レベルの(歩くなどの)移動は少々困難です
[sf] なるほど
     ではこちらのは「部屋が散らかっている:2」くらいマイナス入れとくか。
転がりにくかろう
     であそのあたりで、格闘7+2(おやつがないと機嫌が悪くなる)−3(爺
臭い)あたりで判定どうぞ
[lokai] 強制力は2くらいかな
[sf] 2d6で4以下か。たいへんだ。
[lokai] 2d6
        lokai: 7(2D6) = 7
        体力消費1
        2d6
        lokai: 9(2D6) = 9
        スカ(笑)
        振り直しは以上です

 クリームスイカ:「ぬおおおお、なにをするか、この人間風情がっ」
 クリームスイカ:(ごろごろどすん)

[sf] であ
     汁をかける:10 で攻撃
[PaLiLitH] 厭な攻撃を。
[sf] ぶつかって出来た裂け目から汁を飛ばします
[lokai] ぎゃわー
[sf] 強制力3
     2d6
     sf: 6(2D6) = 6
     でました

 SE      :びしゅー

[lokai] 防御防御
        ところで
        この汁は一体どんなものなのだろう
[sf] 黄色く染まります
[lokai] だけ?
[sf] だけです
     もっと怒らせると、変身汁を飛ばす予定です
[lokai] 人目を気にしない:2を援用できませんかな
[sf] ふむ
     どーぞ
[lokai] 運動能力:8+人目を気にしない:2-爺臭い:3
        きびしー(笑)
[sf] げふげふ
[lokai] 2d6
        lokai: 12(2D6) = 12
        あいやー(笑)
        なんかこのまま敗北したい出目だ(笑)
        というわけで

 SE      :ぺしゃっ

[lokai] 振り直さないで食らってみましょう
[sf] 甘い匂いが訪雪さん……と環に漂ってきます

 訪雪     :「ぺっぺっ、なにしやがる(じたばた)」
 環      :「いやー」

[lokai] 強制力3
        板を割るレベルの破壊を食らったらしい
[sf] 最大でね
[lokai] なるほろ
[sf] 破壊力の上限だからね。
     というわけで、薄めのかわに傷が入ってぶしゅーと。
     という状況ですねー
[nmhs] #おお、なんか展開されている(ぉ
[lokai] わひー

 環      :「うー……」

[lokai] 環ちが絡まないようなら訪雪が反撃はじめます
[PaLiLitH] どうぞ。
[nmhs] #反撃……するのか(ぉ
[lokai] 援用技能・特徴は前と同じで、7+2-3
        振りかぶって強制力3(とほー)
        2d6
        lokai: 7(2D6) = 7
        余力1消費
        2d6
        lokai: 8(2D6) = 8
        とことんスカでした、以上攻撃終了
        防御どうぞ

 クリームスイカ:「許さん許さんぞっ、そこな狐めっ。人間を操りわれわれ
                 を愚弄するとは断じて許さんっ」

[sf] <なんか誤解しているようです

 環      :「だれですか?」

[sf] たぶん憑いてるから行動が儀式になっていたんだろう
[lokai] #スカったから防御はしないんだったっけ(笑)
[sf] # うむうむ
[PaLiLitH] ぎゃあああ。

 クリームスイカ:「のうのうと隠れおって……」

[lokai] うはははは
        とんだとばっちりだ(笑)

 環      :「それじゃあ出ますよう(ずるずる)」

[nmhs] #きもい(笑)

 訪雪     :「なんか背中がむずむずする(うぞぞぞぞ)」
 SE      :すぽん。
 クリームスイカ:「ふにゃらひー」

[sf] さてどうしたものか

 環      :「時計いります?」

[sf] 時計ってなんだろう
[PaLiLitH] 異文化交流はまず時計からなのです(ぉ
[nmhs] #?
[PaLiLitH] #川口探検隊
[nmhs] #???

 クリームスイカ:「とっとと供物をよこせ。そこの人間の肝でよいぞ」

[lokai] #がーん
[sf] むやみやたらと偉そうです

 環      :「力がないのでできないです」
 クリームスイカ:「えーい、それなら鳥の肝でも良いぞ」
 訪雪     :「……できたらするのか」
 環      :「ノーコメント。時計じゃだめですか?」
 クリームスイカ:「そんなものはいらん。血の滴る肥料をよこせ」

[lokai] #流石は西瓜(笑)

 環      :「みんな喜んでたのに……」
 クリームスイカ:「血の滴る肝に種を植えれば、わしのような立派なスイカ
                 になれるのだぞ(えっへん)」
 訪雪     :「キモチワルイ西瓜だな」
 環      :「でもぼくはお金を持ってないから肉買えないです。」
 クリームスイカ:「召喚の代償は肝一つと決まっておる」
 訪雪     :「……あんきも豆腐では駄目なのだろうか」
 クリームスイカ:「なんじゃそれは」
 訪雪     :「一応アンコウの肝で作ったもんなんだが」
 クリームスイカ:「血のしたたらんやつは好かんが……」

[lokai] #家計にダメージ(笑)

 訪雪     :「そりゃ困ったね、血はでないし」
 クリームスイカ:「ぬぬぬぬぬ」
 クリームスイカ:「しかし肝の一つもなしには帰れんのだ(弱気)」

 まともにスイカ割りして玉砕するのも楽しかったのですが、このへんでとり
あえず、賄賂を贈ってお引き取り頂く作戦に切り替え。
 嗚呼、おとなってすばらしい(えう)

供物攻撃開始(賄賂ともいう)

[lokai] 懐石料理:8+自分のペースに巻き込む:3で攻撃でけんかな
[sf] できそーですな
[lokai] 余力は精神力が使えるといいのだが
        どっちだろ
        精神力っぽいな
        集中力か
        強制力3。
        2d6
        lokai: 8(2D6) = 8

 訪雪     :「夜中に喰うつもりで作っておいたが……仕方ない」

[lokai] あんきも豆腐を出してこよう
[sf] 自律:7−マスタークリームスイカが恐い:2+血のしたたる肝が欲しい:2
     2d6
     sf: 7(2D6) = 7
     2d6
     sf: 10(2D6) = 10
     2d6
     sf: 11(2D6) = 11
     2d6
     sf: 3(2D6) = 3
     うぬぬぬぬ

 クリームスイカ:「ぬう、もう一声、もう一声くれい」

[lokai] うはは
     弱気

 環      :「どうします?」
 訪雪     :「うーん、なんかないかな(ごそごそ)」

[lokai] 肝か

 訪雪     :「ん?(ごそごそ)」

[lokai] 臭み抜きで牛乳漬けになってる鶏レバーがあるかもしんない
        環ちんなんか行動する?

 環      :「豆しかないけど、いります?(炒り豆)」

[PaLiLitH] #植物に見せたら感情を逆撫でしそうです(ぉ
[lokai] #がーん
        援用特徴はなんだろ
        可食物発見:10あたりでどうかな>環ち
        http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06223.TXT
[PaLiLitH] さがしてみましょう。

 環      :「豆じゃだめみたいだから……(もそもそ)」

[lokai] 幻術:13で偽肝を出すのも可
[PaLiLitH] 下手に怒らせて西瓜からいじめられるのも嫌なので、まともに探
します。
[lokai] 肉が嫌い:1はマイナスでつくのかな
[PaLiLitH] つきそうですね。
[lokai] うみ
[PaLiLitH] 無意識に避けそうです。
[lokai] 攻撃ゴー

 クリームスイカ:「豆はいらん。あいつらはツルを高く伸ばしおってから
                 に……(ぶつぶつ)」

[PaLiLitH] じゃ、目標値5でゴー。
[sf] なにを使うのだろう
[PaLiLitH] 可食物発見:10-肉が嫌い:1で。
[sf] あい
[PaLiLitH] 2d6
           PaLiLitH: 9(2D6) = 9
           2d6
           PaLiLitH: 11(2D6) = 11
           失敗気味です。
[sf] がさごさと荒らしています

 環      :「置物とかしか無いですよう」
 訪雪     :「……押入に食べるものはないと思うが(汗)」
 環      :「冷蔵庫だとばっかり」
 訪雪          :「なんかあったと思うんだが」

[lokai] 明日の朝食用の生鯵を出してみよう
        懐石料理:10+もてなし好き:1
        強制力5でお造りを。
        2d6
        lokai: 8(2D6) = 8
        2d6
        lokai: 6(2D6) = 6
[lokai] 通った

↑実はこのターン、懐石料理技能の値8を10を勘違いしたまま振っています。
本当は攻撃に成功していなかったもよう(とほほ)

[sf] げふう
     自律:7−マスタークリームスイカが恐い:2+血のしたたる肝が欲しい:2
     2d6
     sf: 5(2D6) = 5
     2d6
     sf: 5(2D6) = 5
     2d6
     sf: 6(2D6) = 6
     ふむ
[PaLiLitH] #どうやら上がいるようで。

 クリームスイカ:「よし、それでいいからよこせよこせ(がばっ)」

[sf] ぱっくり美味しそうな中身がひらいた

 環      :「おいしそう……」
 訪雪     :「おお。黄色だったのか(感心)」

[lokai] #余力尽きたのかな>スイカ
[sf] # うん
[lokai] わーい
        のごわ
        しまったっ
        懐石料理8やん
        通ってねえ
[sf] げふん
[PaLiLitH] げぶぅ。
[sf] まあいいや
[lokai] ごめんなさい
[sf] この数年で修行したということでいいか
[lokai] がーん
[PaLiLitH] 充電期間が長かったみたいですからね。

 クリームスイカ:「さあ、とっとと、わしの身を削って肝をいれる場所を作
                 るのだ」

[sf] # 余力1ってとこやな
[nmhs] #肝を入れると不味くなるぞ、とか言ってやれば(ぉ

 訪雪     :「はいはい(しゃくしゃく)」
 環      :「美味しいですね(しゃくしゃく)」

[lokai] #お帰りいただければよしとしよう
[nmhs] #おあいそするまでか(笑)
[lokai] あんきも豆腐と鯵のお造りで舟盛りふうに。
        西瓜に(笑)

 クリームスイカ:「おお、いい感じではないか。そのへんで閉めるが良い」

[nmhs] #再起不能になるな、スイカくん(笑)
[lokai] #うえー。

 環      :(しゃくしゃく)

[sf] # 謎の怪生物だからな

 訪雪     :「御満足頂けたようでなによりですな(もみてもみて)」

[nmhs] #なぜ商人(笑)
[lokai] #本当に商人やん(笑)

 クリームスイカ:「では、さらばじゃ(びびゅん)」

[sf] 消えました

 環      :「行っちゃいましたね」

[nmhs] #消えるんだ(笑)
[sf] # スイカ世界の存在らしい……

 訪雪     :「……手が生臭い(くんくん)」

[nmhs] #スイカ世界……奥深い(笑)
[lokai] なんとか一段落したもよう
[sf] かくしてスイカ世界から誤って召喚されたクリームスイカを撃退??
     に成功。
     ミッションコンプリート

キャラシートの辻褄を合わせよう(とほほ)

[lokai] えうー
        キャラシーは把握しよう>自分
[sf] ひつようなら「スイカ世界知識:6」をあげよう。
[PaLiLitH] わあい。
[lokai] ぎゃふん
        キャラシートの改訂版を作らねば
[nmhs] 欲しい(ぉ
[lokai] 訪雪のキャラシート更新。
[sf] ほむほむ
     懐石料理はあげなかったのか
[lokai] ちょっと迷ってます>懐石
        いやその
        ふた桁の技能が増え過ぎるのに抵抗があって(特に根拠無し)
[sf] ほむ
     まあ、つじつまあわせという感じで。
     なんかエピソードを組むとか。
[lokai] んむう
[sf] サイコメトリでみょうなものを記憶に取り込んでしまったとか
[lokai] 名板前の包丁を手に入れて(以下略)とか。
[sf] うんうん
[lokai] 夜な夜な夢枕に板前の霊が。

 板前     :「き、き、き、切りてー」

[lokai] 朝起きると、朝御飯に焼くはずの魚が見事なお造りになっている
[sf] うはははは
[lokai] そして
        寝ていたはずなのに手が魚臭い
        夜通し観察してみると
        午前4時頃にむくと起き出し、
        蔵から包丁を持ち出して台所へ。

 訪雪     :「ううううう(すとととととととと)」

[sf] なむなむ
     なんかいいかんじ
[lokai] 本人は寝てるのに、流れるような手さばきでこう。
[sf] うんうん
     じさまもびっくり
[lokai] うはは
        気がついてないのは本人だけ。
[sf] うはは
[fukanju] (^^;

 訪雪     :「すみませんねぇ、代わりに朝食作って頂いたみたいで」
         >隠居
 凍雲     :「何をいうか、自分で早起きして作っておったろうが」

[sf] そんなかんじやな
[lokai] んむんむ

2001/05/13 06:00:00
$$

こんな感じで、へろへろと。

彼は一年の間直立せり