[KATARIBE 21721] Re: [WP01P] エピソード『餌』

Date: Fri, 11 May 2001 15:09:32 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21721] Re: [WP01P] エピソード『餌』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [WP01P] エピソード『餌』 :
From:久志

 久志@そんな暇ないだろうがよ……

> 血迷ったんで筆をとりました。
 ええ、血迷ってます。むしろ血吐きそうです(うぐぅ)

 エピソードの乱入についてとかもあるし……
えーい、投入っ!(無理無茶無謀)

>エピソード『餌』
>================
>登場人物
>--------
> 厳侠児(げん・きょうじ) :堕子を狩る終末の住人。
 呉敏也(くれ・としや):終末の住人、トラウマを具現化する力を持つ。
            :己と同じ仲間を集めてまとめている。

薄布
----

 たとえば、同じ作品でも。
 作った者の力量と培った技術で仕上がりに格段に差がでてくるものある。

 たとえば、丁寧に編みこまれた布とか
 たとえば、職人の手で作りこまれた精工な時計や
 たとえば、長年培ってきた細工師の彫り物とか

 そんな感じか。

 トシヤ    :「こいつは……大物か?」

 小さな、それこそ意識していなければ気づかないほどの結界。
 大は小を兼ねる、しかし逆はそうはいかない。

 トシヤ    :「隠れている?……いや、なら何故動く?」

 己の領域である結界を作れば、己が望んだもの以外はいかなる現実から
も逃れることができる。

 例外はただ一つ。
 己と同じく結界を張れる者のみ、その場に踏み入れることができる。

 消去法で導き出す、結界の主の意図。

 トシヤ    :「あるいは、俺と同じ目的か」

 同じ能力を持つ、自分だけの仲間を探し、今現在の異常が何かを知る。
 少なくとも今の自分の望みはそれだけだ。それ以上の目的はまだない。

 トシヤ    :「…………もしくは、罠か」

 その可能性はまったくないとは言えない。
 現に一人同じ結界能力を持っていた友人が突然自分の命を狙ったこと。
また同じく結界能力を持ち、同じ能力を持つ仇を探していた奴がいる事。

 トシヤ    :「いずれ、わかることか」

 反応はそう遠くない。
 − つづく − (おいおい勝手に続けるなよ)

> なんかこーアレです。はい。
 まーコイツもアレです、はい。
そういえばトシヤはコジローちゃんんとも顔見知りだったなあ。
(ついでに見つけたら教えてやるって言った気もしなくはない……)