[KATARIBE 21699] Re: [WP01P] 十字架

Date: Wed, 9 May 2001 13:15:30 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21699] Re: [WP01P] 十字架
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] 十字架 :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

十字架の感想
------------
2001/04/13 02:00:00

[sf] ふむ
  MLにエピソードが流れている
  凄いぜ精力的だ
[gallows] うん
  とりあえずレスをつけた
[sf] おお
  凄いぜかーさん
[gallows] かーさんステキぎみです(w
[sf] モンスターも三枚おろしだ
[gallows] どんな家なのか興味深いトコだ
02:25:54 + bomin(~l-bo_min@p0a2a34.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[sf] 怜くんかっくいー
[gallows] ヘコかっくいー
[sf] うむうむ
  ずるずる
  堕とし子が美味しそうだ(おい)
[gallows] ちょっと前の#もの書きの御題っすね(違う
  <おいしそうに書く
[sf] そーですね
[Ji-GUY] おー、長いEPだ

2001/04/13 03:00:00

[sf] うむうむ
[Ji-GUY] へこさんはキャラが立ってるなー
  台詞とト書きの形式で進む以上
  口調でキャラを主張できるのは強みだな
  んー
  しかし
  WPの性質上
  キャラクターの立場や話の全体進行に変化を与えるようなEPは
  長いモノにならざるを得ないなぁ、と。
  エネルギーが尽きると書けなぁい <少なくとも私は
[gallows] おなじくー
[Ji-GUY] エピソード073『水稚と小次郎』
  みたいに些末な話は書けるんですけどねぇ
  分量的に少ないから、思い付いた時点でさくっと。
  06との違いが
  あくまで06は些末事が主なのに対し
  WPは、些末な話は従、ですからねぇ
[sf] そーですね
[Ji-GUY] 従は積み重ねても従でしかないのです
  「物語」を完結させるという方向があくまで、WPの看板ですから。
  ……久しぶりに何か書くか >WP
[Ji-GUY] 浮かぶのは使えない小ネタばかりさー(謎)
[gallows] (;^^)
2001/04/13 04:00:00

$$

 小ネタを続けていくと大きな話になる……とかってのもありますね。
 そういうセッション形式で物語り進めても良いんだよなぁ……。