[KATARIBE 21696] [WP01L] ヘッドコレクター=安全第一?

Date: Wed, 9 May 2001 13:08:05 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21696] [WP01L] ヘッドコレクター=安全第一?
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]ヘッドコレクター=安全第一?:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

ヘッドコレクター=安全第一?
[gallows] #TRPGの話題を受けると、ヘコってのはその発想だよな(w
  安全第一

2001/04/13 16:00:00

[fukanju] ぶは(^^;
[gallows] 安全の為なら死んでもいい!
[fukanju] 究極の安全性ですな。
[gallows] あれは、倒すとかよりどっか異世界にでも旅立ってもらうとむしろ
 世の為になるのかもしれない(w
[fukanju] 災厄と一体化してもらうとか(ぉぃ
[gallows] なんでいるのかわからん。ああ、狩人だからか(忘れるな
  わはは
  共存共栄
  じゃあまあ、珠希さんには手っ取り早く犠牲になってもらうってことで、
 丸く治めよう(ぉぃ

 珠希     :(ガーン)

[fukanju] ………(^^;
[gallows] そうすれば単なる平和の使者だ。
  無理な拡張もしないだろうし。
[fukanju] なるほど(納得) <ぉぃ
[gallows] 入りたい人だけ入る都市伝説化
[sf] やはり珠希もこー
  堕とし子とか司とかの首を集めて(おい)
[gallows] わーコワイ(w
[fukanju] …………しろーちゃんに食べてもらって更に一体化(ぉぃ
[gallows] スポーツバッグとかにごっそり得体の知れない首あつめて(w
  全キャラ一体化(わけわからん
  ヘコには、ペパーミントの魔術師みたいな展開もアリな気がしてきた。
  あれは無害でよい。せつなさもよい。
[fukanju] あぁ、あのラストは良いですな〜
[gallows] うん。最近とてもすき。
  ヘッドコレクター改め天国につれてってくれるオジサンとして世を儚んだ
 人の希望になるのだ>ヘコ
  なにがいいって
  そうなるとWPの本筋からはずれるから書かなくてよくなる(ぉぃ
  このままでは終わらぬ
[fukanju] (爆)
[gallows] どうもこう力でねじ伏せる展開には興味が持てないので
  珠希にもなにかヘコを否定するだけの理由がほしいけど、ないし
  なら自然消滅もありな気もする
  というのはだめでしょうか(w
  珠樹さんとこみたく耐え抜くという展開にすればよかった。
  あそこはどうなるのだろうねえ。
[fukanju] しかし、うちの連中はどーなるんだか(^^;
[gallows] もう決着はついているように見えなくもない
  あとは災厄を解決するだけで
[fukanju] まぁ、決着が付くというか
  珠樹がひたすら殺意を持つ自分に耐えられずに去ったからのぉ。
  そこから話がそもそも始まっているし(^^;
[gallows] あとはアレね、去った後の珠樹さんがどのように消化していくのか
 の過程に焦点をあてると面白そうですが。
  どうなんでしょう(笑)
[fukanju] どーなんでしょう?
  まぁ、今後の展開としては
  災厄を解決しようとする過程で
  珠樹と朱理の再会が生じた場合どーなるかとか。
[gallows] 朱理ちゃんの方は今はどういう心持ちなんだろう。対の珠樹さんに
 たいして。
[fukanju] 自分が覚醒したとほぼ同時に珠樹がいなくなったので
[gallows] 珠樹さん好きとしては願わくば最後まで耐えぬける人であって欲し
 いとこだねー(w<再開した珠希さん
[fukanju] 珠樹が対であることすら知りませんからのぉ
[gallows] もとい珠樹さん
  #ややこしくてすまん(w
  #あとに名前つけたの僕だからな(;^^)
[fukanju] #ははは(^^;
  #名前がややこしいという話も書こうかと思ってとまってたや(^^;
[gallows] あ、それおもしろいね(w
  珠希と珠樹さんてどういうつながりがあったっけ
[fukanju] 直接はないかと。
  微妙に個展とか
  風音さん経由のつながりで
  あるぐらいかなぁ〜
[gallows] なるほど。
[fukanju] 月影にも行ったこと無いですしね>珠樹
[gallows] あとはヘコの方でも軽くつながってるEP書いてたきがする。
[fukanju] あー、そっちの繋がりもありましたな
[gallows] たしか美大時代の旧友とか。
[fukanju] ですな
[gallows] ふーむ。難しいね。
  個展関係のログを読みちう
[fukanju] 『愛より疾い死』でしたっけ
  >ヘコさんかんけい
[gallows] 巡礼紀行のほうだったとおもう
  しかし、この頃の芸風はもう出来ないな、色んな意味で(w
[fukanju] あー、そっか(^^;>巡礼
  (^^;>芸風
[gallows] 読み返して心を痛めてみる(w
  だめだ、もう無理(w
  さて、どうやって続きなりリテイク版なりを書いたモノか。
[fukanju] ははは(^^;
  「愛よりも疾い死」と『巡礼紀行』のリテイクですか(^^;
[gallows] 一人で書いてアプしてないEPは全部リテイクしたいくらいです(w
[fukanju] ………あれ。『光の腕』ってwwwに上げられるようにしてなかったっ
 け(汗)
[gallows] ふぬ

2001/04/13 17:00:00