[KATARIBE 21694] [WP01L] キャラチャット「住人達の月影」

Date: Wed, 9 May 2001 11:43:53 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21694] [WP01L] キャラチャット「住人達の月影」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]キャラチャット「住人達の月影」:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

キャラチャット「住人達の月影」
 鉱亮     :「あ〜。眠たくなるコーヒーひとつ」

[soutou] #注文(ぉぃ

 直人     :「カフェインを抜くのは自分でしてくださいね」>普通の
        :を出す
 鉱亮     :「カフェインは金属だったかなぁ……」
 怜      :「俺もコーヒーを」

[nmhs] #なんとなく
[soutou] #金属でなくても金属と結合させて取り出す方法もあるが(w
[nmhs] #なんか鉄分が浮きそう(笑)
  #あ、浮かないのか。便利ー。
 直人     :「はい……月影オリジナルブレンドです」>怜
 鉱亮     :「マスター。スプーンの表面ひと分子分もらうよ〜」(かき
        :まぜてる)
 怜      :「ありがとう……(飲む)」

[nmhs] #1分子分……すごい〜

 SE      :かららん
 水稚     :「こんにちわ〜」
 鉱亮     :「カフェインをあげよう」(さっ)
 怜      :「こんにちわ」
 直人     :「いらっしゃいませ」
 水稚     :「???」>こーちゃん

[soutou] #勝手に怜のカップに謎の塊を入れる
  #あ
  #じゃあ、水稚さんのてのひらに(w
[hari] #いや、目撃ということで(w

 水稚     :「……毒殺?(ひそひそ)」>こーちゃん
 鉱亮     :「これでカフェインが二倍。ジョルトコーヒーだな」
 怜      :「……」
 鉱亮     :「それじゃ、おやすみ」(ごくごく、ぱたり)
        :「ぐー」
 怜      :「……すごい、これは能力か?(まじまじ)」
 直人     :「……カフェインの量変えたら、味が変わっちゃうの
        :に……」
[soutou] #コーヒースプーンが妙にピカピカ(w

 水稚     :「のびた君の方がすごいわよ(くすくす)」

[nmhs] #くれ556みたいだな(笑)
[soutou] #それより効果は絶大だよ(w

 怜      :「のびた? 誰だ、そいつは(知らない)」
 鉱亮     :「3秒で眠れる昼寝道の達人ですよ〜」
 直人     :「永遠の小学生その1ですね。青い万能ロボットが味方に
        :ついています」

[soutou] #突然起きて喋る
[so_do] #っていうか寝て無いんじゃ……

 怜      :「なに、そんな奴がいるのか。 そいつも敵なのか?(無知)」
 水稚     :「面白いコね(くすくす)」

[soutou] #いちおう、(ごくごく、ぱたり)で寝たつもりだったのだが(w

 怜      :「???」
 怜      :「……ところでそろそろアレが切れそうなんだが、誰か献
        :血に協力してくれ」
 鉱亮     :「あれとはなんです?」
 怜      :「……美味しい物だ」
 水稚     :「献血ねぇ
 怜      :「血液占いもできるぞ」
 鉱亮     :「レアチーズケーキとかおいしいねぇ」
 直人     :「鉱亮君に血液と同成分の液体を作ってもらったらどうで
        :す?」
 怜      :「いや、同じ成分でも生き物が作った血で無いとどうもしっ
        :くりこない」
 鉱亮     :「そんな面倒な」
 怜      :「大丈夫だ、そんな手間はかけさせん」
 鉱亮     :「ここのレアチーズケーキワンホールで手を打ちましょう」
 直人     :「両者ともが否定するなら仕方ないですね」(苦笑)
 怜      :「帰れ……俺は文無しだ」

[nmhs] #職探し中(笑)

 鉱亮     :「じゃあ、空腹を感じないようにしましょうか?」
 怜      :「永遠に眠れ、とかは無しだぞ?」
 鉱亮     :「いやいや、簡単に言えば私がレセプターの鍵を捏造して
        :ですねぇ……まあ、わかりやすく言えば脳改造ですか〜」
 水稚     :(くすくす)

[soutou] #満腹中枢を刺激する物質をつくるわけだ(w
[galloAWAY] #やっぱすげーや<鉱亮

 水稚     :「脳じゃなくて血が餓えるのよね……(クスクス)」

[nmhs] #金属ですか(笑)

 怜      :「まぁ、そうだな」

[so_do] #血中の糖分比率じゃなかったでしたっけ?>満腹感
[nmhs] #と言う訳で直人君の血を頂くか(縛)
[soutou] #それは判定基準であって
  #脳内の動きとしてはレセプターに伝達物質がひっつくかひっつかないか
 の問題でありますよ
[galloAWAY] #無闇に血をほしがると、敵とみなされてしまうぞ(w
  #やはり吸血鬼はエレガントにいかないと(w
[nmhs] #壱週間にちょっとでいいんです(苦笑)

 鉱亮     :「めんどうな人ですねぇ。睡眠が一番ですよ。睡眠。それ
        :じゃこんどこそおやすみ」(ぐー)

[soutou] #机に突っ伏して寝る
[nmhs] #だから、おなじ境遇(?)のひとに了解を得て、もらおうと。>エレガ
 ント
  #じゃあ鉱亮に手を当てる。ちょっと血を吸う(笑)
[soutou] #無理です
  #寝結界があります(w
[nmhs] #ああ、そうかー。って、それすでに能力ですよね(笑)
[so_do] #結界は店内で張らないでください(w
[soutou] #寝たら勝手に張ります(w
[nmhs] #(笑)
[soutou] #自分のまわりだけ
[galloAWAY] #超小規模なんだな
[so_do] #ここにも例外が……(TT)
[nmhs] #それでも一席確保されてる(笑)
[soutou] #文句いわれりゃやめるでしょう(w
[nmhs] #まぁ、ほっとこう(ぉ
[galloAWAY] #珠希:「なんか自分がないのね。信念とかないの??」>鉱亮
[soutou] #鉱亮:「寝ることです」(威張り)
[fukanju] #寝るとゆー信念がある(ぉぃ

 怜      :「……なんて奴だ」

[soutou] #強引に邪魔しようとする奴は許しません(w
[galloAWAY] #いい答えだ(w<ねること

 怜      :「……誰か献血してくれ」

[nmhs] #悲痛な叫び(ぉ
  #月影の珈琲ってどのくらいでできるのかな〜
[soutou] #いますぐおとしごを狩りにいきましょう
[so_do] #5分くらいですかねぇ
[soutou] #すきなだけ飲める(ぉぃ
[nmhs] #了解

 水稚     :「病院にでも行ったら?」
 怜      :「いや……そうじゃなくて……体はどこも悪く無い」
 怜      :「あと俺は自慢じゃないが文無しだ」

[soutou] #ああ、払う相手の目の前でなんだが

 水稚     :「あら、なにも治療に行かなくても(くすくす)」

[soutou] #鉱亮は硬貨ならいくらでも本物が作れるよ(w
[nmhs] #つくって(笑)
[so_do] #犯罪はよしましょう(w
[nmhs] #もう犯罪者です(w

 怜      :「……俺だって、合法的に血を手に入れたいのは山々なん
        :だが……(溜息)」

チャット後:怜くんの血を確保せよ!
[soutou] #硬貨偽造はまずいか(w
  #モノならいいかな(ぉぃ
[nmhs] #金とか(笑)
[so_do] #まあ、異能で食べてゆける人は多いですしねぇ
[fukanju] #朱理は扶養家族だ(ぉ
[soutou] #鉱亮は
  #ちゃんとバイトしとるよ
[nmhs] #私も異能で食べていけるんですけど、犯罪ですから。
[hari] 水稚は、薬屋さん
[soutou] #偽造するぐらいなら働くほうが楽だという感覚だ(w
[hari] 異能では食ってけないな
[nmhs] #異能で食っていけると言うか、血だけ吸っていれば生きていけるんで
 すよね。
[soutou] #こういうのはどうだろう
  #おとしごと戦わないと飢えて死ぬ(ぉぃ
[nmhs] #怖いです(笑)
[fukanju] 堕とし子の血でないと栄養にならないとか?
[soutou] いや
  手に入れる手段がないから
  殺して吸っていいおとしごとたたかわないと
  飢えて死ぬ
[nmhs] うーむ、うまく血を持っていてくれればありがたいですね(笑)>堕とし
 子が
[fukanju] なるほど
  堕とし子が、出血するかどうかが問題かもしれない。
[nmhs] そうそう。
[soutou] 吸血というのは
[nmhs] それに不味そう(縛)
[soutou] 象徴的なものだと解釈しとるのですが
  そうでもないらしい
  体内を循環している液体であればどうでもいいわけじゃないのか
[nmhs] それはそうですね、怜の場合は、ですけど。
[soutou] とにかく
  怜くんは働くか誰かナンパするかしなさい(ぉぃ
[nmhs] #うーん、ナンパするのはかまわないんですけど、普通の付き合いがで
 きませんよ(笑)
[soutou] 血だけもらうのです
[nmhs] 働くにしても、履歴書が問題(w;;; 殺人者だし、脱獄囚だし。
[soutou] ある種のヒモです(ぉぃ
[nmhs] それは魅了の力がありますから。
  無理矢理、血を抜くことは可能ですけど。 それは可哀想ですから。
[soutou] ふむう
[nmhs] まぁ、月影と接触するまでは、そうやって生きてたんですけどね(笑)
  ああ、怜の身分や正体を全て知りながらも、彼を真に愛してくれる住人は
 現れるのかな〜(無理)

2001/04/14 01:00:00

[soutou] 努力だ
[nmhs] 努力ですか(笑) で、具体的には?
[soutou] わからん(ぉぃ
[nmhs] ……
[soutou] 愛してくれるかどうかはともかく
  献血してくれる相手を探そう
  色気より食い気
[nmhs] 水稚さんに御願いしよう。最年長者(?)だし、わかってくれる(ハズ)。
  献血してくれる相手なんているのかな、実際(笑) 住人じゃないとだめだ
 しなぁ。

 水稚     :「い・や(はぁと)」
 怜      :「……(心で号泣)」

[nmhs] ……今宵の獲物はどこかなー(縛)
[soutou] #とりあえずケーキをワンホール買える財力を身に付ければ
  #鉱亮献血してくれる(ぉぃ
[nmhs] #だから働けないよ〜(笑) 履歴書無しで雇ってくれるところを教えて
 (笑)
[hari] ヤクザやさん
[nmhs] #犯罪の道のような(苦笑)
[soutou] #ヤクザやさんなら
[nmhs] #……そんなことするぐらいなら、女性を襲います(涙)
[soutou] #いなくなっても誰も困らないし
  #金も持ってるし
  #いいエモノだ(ぉぃ

 水稚     :「うふふ、泣きそうな顔しちゃって(つん)」

[nmhs] #それでもいなくなるってことは人殺しじゃないですか(笑)

 怜      :「……(ぐ〜)」

[hari] #水稚と血肉にも支配の力があるので
  #吸ったり食ったりしない方が良いと思うぞ
[nmhs] #私も血なら操作できるっす。ちなみに血は吸収した時点でエネルギー
 となりますので、血じゃなくなるんですけどね。
[soutou] #つまり
  #一回吸うために
  #勝負せにゃならんわけだ(w
  #同等の相手に(w
[hari] 失敗すると、僕(w
[nmhs] #接触した時点で血は吸えますから。一発なぐって吸って、霧になって
 トンずらです(縛)
[soutou] そうはいかぬのよ
  血を吸って
  栄養として吸収しようとする時点で
  判定が生じるのだから
[nmhs] まぁ、コアを破壊されない限り大丈夫ですよ(涙) っていうか、血を
 ちょっとくれるだけで良いのに、なんでこんなに辛いんだぁ(笑)
[soutou] ふつー、血をくれっていって
  はいそうですかとくれる奴はおらん(w
[nmhs] でも痛くも痒くも無いですよー。一瞬で終わるし。
[hari] 奇子に聞いてみると良いぞ
[soutou] 献血だってオレンジジュース配るぞ
[nmhs] 血液占いとか、血液検査しますよ。
[hari] そこらのOLさんがぎこちない足取りと虚ろな表情で近寄ってくるから
[soutou] そのへんをアピールして商売にしなさい(ぉぃ <血液占い
  ただくれじゃだれもくれん(w
[nmhs] おお、その手があったか。
  これから道端でローブをかぶって血液占いをば。
[soutou] 一般人にゃわからんのだから
[nmhs] む、顔が隠れては意味が無い。とはいっても、顔を隠さないと捕まる
 (ぉ
[soutou] それで充分やってけるじゃろ
[nmhs] まぁ、そうですな〜。よかった、これで就職できた(笑)
[soutou] 血液占いとか言わんでも手相とかいっときゃいいんだ(w
[nmhs] そうですな(w でもそれはそれで犯罪のような……
[soutou] ぶっ倒れるまで吸えば知らんが
[hari] 手相とか言っておいて
[nmhs] そりゃ、死にますよ(笑)
[soutou] 今日日、ちょっと血を抜いたぐらいで倒れるやつはおらんよ
  みんな健康
  もちろん
[hari] 血液占いは、ひそかに広めるのだ
[soutou] 不健康そうなやつには加減して吸うとか吸わないとかせにゃいかんが
[nmhs] そうですな。
  美形の占い師なら客もきそうですよね。

2001/04/14 02:00:00

 というわけで占い師への道を進んで行くようですねぇ。