[KATARIBE 21689] [WP01L] 対と覚醒

Date: Wed, 9 May 2001 11:05:24 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21689] [WP01L] 対と覚醒
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]対と覚醒:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

対と覚醒とループ
[Ryu] 出てきてないけど、カイもそろそろださんとなぁ(^^;
[lokai] またぷう
[nmhs] 対か・・・
[sf] 精勤して一人に一つの異常人格がっ(けふけふ)
  もとい平均
[ko_iti] うぐ
[gallows] まあ、とりあえず一人作って、そのうち対はつくるくらいのつもり
 でも全然問題ないすよ
[nmhs] なるほど(笑) だから人外だらけなのか(爆)
[gallows] 人外だらけなのは狭間だよ。WPは人間だけど人外よりヤバイ(w
[lokai] えうえうえうえう
[gallows] サイコさーん(ハーイ) て有り様であります。
[Ryu] そーいえば
  カイってアンデルセン神父と被るのね(笑)
  <ヘルシング読んでふむふむとかおもってしまった
[nmhs] 神父は敵だなぁ(笑)
[Ryu] 魔女狩り神父ですので(w
  吸血鬼には目もくれない……カモ(爆)
[nmhs] それは安心。
  だけど十字架嫌いだし、こっちが敵意を持つかも(笑)
[Ryu] (笑)
  それも良しですな(w
[nmhs] 住人だから、こいつが狩人か!とか思うんですな(爆)
  でも、その狩人はやる気無しと(笑)
[sf] 住人は狩人にとくに敵意は付与されませんし、狩人は対の住人に対してし
 か敵意は持ちませんけどね
[Ryu] うい
  種族的な反応だと……どうなるんでしょうねぇ
[nmhs] あ、そうですよね・・・まぁ、個人的な恨みですから(苦笑)
[sf] うむうむ
[Ryu] ふむ、そーいえば狩人が対に出会ったときというのはやはり「コイツが!」
 って解るんだろうか
  ガンダムのニュータイプのように(w
[nmhs] この感じ・・・シャアか!?とか?(笑)
[Ryu] そうそう(笑)
[nmhs] っていうか、覚醒した瞬間に対に対する殺意が芽生えるんですよねぇ・・
 ・相手の顔とか分かるんだろうか。
[gallows] ボブさんのEPで描写があったとおもう
  「空港でトンズラ」
  題名はちょっとちがうかもしれない
  EPじゃなかったかな
[nmhs] 小説ですかね?
  あれ、ない・・・
[gallows] キャラシーでした(;^^)
  http://kataribe.com/WP/01/C/WP01C008.TXT
  しかも空港なんてどこにもかいてなかった
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P033.HTM
  こちらでしょう
[gallows] あった
  うーん、いろいろわすれてるな(;^^)
[nmhs] あり?狩人もループ現象を受けるのか・・・
[sf] 住人はうけないけど狩人はうけるので
[nmhs] なるほど。それは困った(汗)
[sf] そのあたりで色々と、ドラマやジレンマ、悲喜交々が発生します。
[nmhs] なるほど。
[kill-hant] 面白いアイデアだよなぁ
[sf] うんうん
[kill-hant] 感心してるます。
[sf] 終末の住人関係のチャンネルとしては #WP が、狭間関係では #HA06 が用
 意されてますので、そちらもどーぞ。と宣伝しとこう。
  公開ログみればわかりますが、本日は #HA06 も動いてますね
[lokai] イロイロすすんでおりますな
[nmhs] わし、WPにいますけど、何も動きませんね(爆)
[sf] 新人さんが来ると刺激があるからねー
[lokai] えうえう
[sf] まあ、平行してるので、動く時には動くということで。
[nmhs] はいです。
[ko_iti] びびびびび
[Ryu] WPはちょっと停滞気味ですからねぇ……っておいらが止めてるのかも(汗)
[nmhs] じゃあ、なんとかこの吸血鬼つくりますね・・・(笑)
[Ryu] がんばー(^^;
[nmhs] 異能力って、結構持ってる人ともってない人がいますよねぇ・・・さす
 がにまったく違うタイプの異能力はダメだろうな(笑)
[ko_iti] 持ってても使わない人もいます
  よるるんとか
[nmhs] はぁ。
[sf] WPだと使わないわけにもいかんでしょう
  寝るのに使うキャラも居るけどな(;^^)
[nmhs] (笑)
[ko_iti] ゆうりだな
[nmhs] 結界能力は便利ですよね、私も欲しい(爆)
[sf] 寝結界ステキ
[nmhs] ちなみに吸血鬼くんは血を吸う為に使おうかな、と(笑)
[lokai] ほしいねー>寝結界
  そのまんまや(笑)>血を吸うため
[nmhs] ええ(笑)

覚醒の種類
----------
2001/03/29 04:00:00

[nmhs] そういえば・・・異能者はもとから能力使えるんですよね・・・それか
 ら住人や狩人になれるんだろうか?今までの人たちは才能がある普通の人間
 が住人や狩人になってますよね〜?
[Ryu] んー、生まれたときから宿命づけられてた人も居ますね
[nmhs] そうですね。
[sf] ・異能者の素質を秘めているか、既に覚醒している事
  ってのがまあ条件にありますね
  http://kataribe.com/WP/WP01SG01.HTM
[nmhs] ああ、そうですよね・・・ということは、能力の上に能力が覚醒するこ
 とはない、と。
[gallows] 能力の応用って形でならありみたいですけどね
[nmhs] なる。でも今回は吸血鬼くんなので、応用は効きそうにないなぁ(苦笑)
[ko_iti] おちおち
[nmhs] またです(礼)
[lokai] にう
  おだいじに
[nmhs] 犯罪者とか良いのかな・・・(爆<キャラ設定で
[gallows] む、ひさしぶりに珠希かいたっす
[sf] WPはPCの犯罪者率が高いようです(けふけふ)
[Ryu] をー
[nmhs] よかった、同志がいる(笑)
[lokai] みたいー>ゑ
[sf] まあ、任務を達成した狩人やそれを除去した住人は殺人犯だ(げふげふ)
[nmhs] そりゃ、そうでしょうけど(笑)
  でも、もた1999がくりかえされれば、狩人は復活ですね(爆笑)
[sf] 住人の関与した事象は復元されにくいので、住人が殺したなら復活しない
 かも
[nmhs] ああ、狩人さん惨い(笑)