[KATARIBE 21685] [WP01L] ヘコと鉱亮の能力

Date: Wed, 9 May 2001 10:44:33 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21685] [WP01L] ヘコと鉱亮の能力
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]ヘコと鉱亮の能力:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 アンニュイに雑談ですねぇ……。

承前
----
2001/04/04 23:00:00

[fukanju] どもー
[nmhs] あ、どうもです(ぼけ)
  ぼけー……
  暇だからエクトプラズムでも吐いていよう(どよーん)
[bomin] こねこね
[nmhs] あ、勝手にこねないで下さいよ。発酵させてください(ぇ
[bomin] しまった、発酵が先でしたか(w
[nmhs] ええ。やっぱり腐らせてから。
[bomin] 旨味が増すのですな(w
[nmhs] っていうか、食べ物じゃなくなりますから(変な笑)
[bomin] 腐らせる前はエクトプラズムは食べ物……と(めも
[nmhs] まぁ、暇な人間の主食ですね。
  皆暇なときは「ぼーっ」……お、うまそう。「ぱくっ」ですから(顔を青ざ
 めさせて語る)

2話目の前触れ
--------------
[nmhs] 本題に戻って(笑)……どうもキャラが正式に登録されてない(?)のに、
 EPや小説を書くのは気が引けるので、暇です(笑)<暇な理由
[bomin] みぅ
[nmhs] っていうか、何気にエコの能力が疑問です(笑) とか、他人のキャラに
 口出してみたり(縛)
  エコちゃんのコレクションという能力は「接触した相手を服に取りこみ吸
 収する能力」なのに、エコちゃんの歴史では「首を持ち去る」と書いている
 のが……どっちが正解なんだろ(笑)
[sou_UO] エコ
  エコロジー
[nmhs] なんですか、急に(笑)
[bomin] へこちゃんですね
[nmhs] ええ。ヘコってます(違
[gallows] ああ、ヘコのはなしか
[nmhs] んが、そうです(汗)
  友人がエコファンなので、エコエコやられて、汚染されてます(涙)
[gallows] コレクション能力は接触型でして、
  ビジュアル的には服に取り込まれたり喰われたりまあいろいろなんです
  んでそのあと首のない死体だけがごろんと残されたり
[nmhs] じゃあ、首をとられたりするときもあるということですか。なるほど。
[gallows] 肉体はすっかりなくなっていたりすると。
  そういうことっす。
[nmhs] うーむ、腕とか伸縮自在なんですよね。
[gallows] 腕というか服ですね
  あの服自体が取り込まれてるやつの異能です。
[nmhs] じゃあ、自分の服を最大に伸ばして、日本を飲みこむとかしないんです
 か?(笑)
[gallows] それは技能値15の範疇をこえてしまう(w
[nmhs] なるほど。15の範囲でと言うことか(笑) でもできそうなきもしない
 でもないです(笑)
[sou_UO] ビル破壊まで
  <15
[nmhs] ビルは飲みこめるんですね(笑)
[sou_UO] でもビルは首がない
[nmhs] ……このさい、首は問題じゃ無いでしょう(ぉ
[sou_UO] 同じビルでもゲイツやクリントンにならあるが(ぉぃ
[gallows] いや、首しか問題じゃないんです(w
[nmhs] なるほど、たしかにそうですね。
[gallows] 平和のためなら虐殺も厭わない平和主義者でもあります
[nmhs] ヘコですか?
[gallows] うん
[nmhs] ……
  えっと、今日の夕飯はどうしましょう(おばちゃん)
  (つまり全く信じていない(ぉぃ)
[gallows] あれ?(;^^)
  おかしいな(w
[nmhs] ……信じる人いるんですか?(笑)
[gallows] いーさんとかの理解は得られた気がする(w
[bomin] 納得ならできますよ〜♪
[nmhs] なんていうか……堕とし子説まで流れているのに(縛)>ヘコ
[sou_UO] 別に流れてない
[nmhs] 嘘ですよ(苦笑)
[gallows] たしかにこう
  キャラシーの書き込みとかたりないなあ
  EPにもあんまりかかれていないし
[nmhs] 私はやばいヘコが好きです(涙)
  まぁ、でもコレクションが首じゃなくて、空き缶とかだったら、悪人じゃ
 なかったでしょうけど……
[bomin] アコになってしまう
[gallows] つまりこう、
[nmhs] かっこわるいですね(笑)>アコ ヘコは弱そうですけど。 略してはいけませんね。
[gallows] 生命総シアワセ
  これが目的なわけっすね。
[nmhs] なるほど。たしかに平穏とか言ってましたね。
[gallows] 例えば怜君がしあわせを感じる瞬間てどんなときでしょ。
[nmhs] ……彼はちょっと難しいですけど、留無ちゃんなら。留無は母といると
 きですな。
[gallows] そういう瞬間のここちよさとかを永遠に感じっぱなしになるわけで
 す。へこに取り込まれると。
[nmhs] つまり麻薬なわけですな。
  でも、幸せとは苦があってこそのもの……と言うのは詭弁ですかな(笑)
[gallows] そう思う人には、苦もあたえてくれると。
[nmhs] なんとまぁ。住み心地はいいんですね。
  うーむ、対象に同意を得れれば、平和な気はするけど……(苦笑)

2001/04/05 00:00:02

ヘッドコレクター:「なにがいやなのだ?」
        :「全てを与えてあげる」
        :「身体を持って生きたところで……」

[gallows] と、聞かれたときにどう答えるか。
[nmhs] そりゃ、当然。「お前に取りこまれるのが気に食わん」と(笑)
[gallows] まあ、この場合は端的だけど、必ずしも「取り込まれる」と思われ
 ないのが味噌っすね

 鉱亮     :「眠いんで、その話は次の機会に」

[sou_WM] #(ぉぃ
[gallows] うはは

 怜      :「たまには起きてろ……」

[nmhs] #と、無駄なのに言うわけですね(笑)

 鉱亮     :「たまには起きてます」
 怜      :「実は、新しい能力に目覚め……起きているように見せか
        :けている……とか」

[nmhs] #起きているのに寝ている……本当にあったらもう異能だな〜(笑)
[sou_WM] #実は常時α波が(ぉぃ
[gallows] #まぶたに目をかくとか(ぉぃ
[sou_WM] #自分では書かないけれども
  #誰かに書かれそうである(w
[nmhs] #それって……瞼を閉じてるのに見えるんですか(笑)
[gallows] #珠希あたりはすぐに書きそうだ
  #油性マジックで(w
[nmhs] #そうですねぇ。うん(笑)
[sou_WM] #だがそういう悪戯書きも鉱亮には通用しないのであった(w
[gallows] それが勝てない由縁か(;^^)
  <珠希が鉱亮君に
[sou_WM] そのまま平気で行動していたり
  あまつさえ気に入っておとさなかったり
[nmhs] ん?通用しないんですか?……って、ああ、そういうことですか。
[sou_WM] あるいは簡単にはがしてしまったりするのだろう(w
[nmhs] 瞼ごと?(爆笑)
[sou_WM] 鉱亮の能力は
[gallows] まともに使えばほんとに強い能力なんだ(w
[sou_WM] 寝ることじゃなくて金属操作なのである
[nmhs] (笑)
[sou_WM] 染みひとつのこさず薄皮を剥ぐように落書きをおとせる(w
[nmhs] 凄い能力ですね。子供が箪笥に落書きしても安心だ(爆)
[sou_WM] その気になれば敵を短冊切りにも人体発火させたりも出来る
  寝てる方が好きだが(ぉぃ
[nmhs] その気にならないから安心、と(爆)
[gallows] 異能だけを見れば重力操作の堕とし子にも十分通用する異能なのに、
 鉱亮君だから呼ばれない(w
[sou_WM] トレロカモミロと呼びたまえ(w
  http://www15.big.or.jp/~mios/minnanouta/ta/torero.html
  みんなのうた
[nmhs] (爆笑)
  っていうか、「!」の部分がちゃんとイタリックになってるのに、こだわ
 りがある(笑)
[sou_WM] スペインフォントってないのかな(ぉぃ
[nmhs] ここでそれをつかったら、スペイン人に起おられますよ(笑)