[KATARIBE 21681] [KAL]sf さんが小説を書くとき

Date: Wed, 09 May 2001 04:46:18 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21681] [KAL]sf さんが小説を書くとき
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

森のログ切り(日雇い)だす。
2001/04/09のログだぁ。

sfさんが小説を書くとき

[sf] ぼー
[sf] うーむ、小説でも書いてみないとなぁ
[sf] 色々読んでいると「ああ、これをこうしたらいいのに」とは思うんだが
[sf] 自分で書くネタが浮かばないや
[sf] (;^^)
[lokai] にう
[sf] なんなんだろう
[sf] これもあれかな、セッションとかと同様に「落としどころ」を考えれば
いいのかもしれないな。
[sf] 終了条件が見えないからとっかかりがつかめないとか。そんなの。
[lokai] んむう
[lokai] 小説かけない
[lokai] には
[lokai] 「ねたがない」と「終わらせる自信がない」と

[lokai] 他にも色々な要因がありそうだ
[sf] にきにき
[sf] 「根気がない」とか「集中力がない」とかな
[lokai] えうえうえうえう

[lokai] 「書いたけどお蔵入り」も相当数ありそうだ
[sf] ざらざら

[sf] 世間的にはどれくらいの分量だと小説っぽくみてもらえるのだろう
[lokai] うーん。
[lokai] 紙の本として成り立つ分量の小説を
[lokai] Webで読むのはかなりつらいにゃり
[sf] うむ

[sf] ふつうはそうらしい
[sf] (わたしは、わりと平気だが)
[sf] TRPGな一言くらいの分量が、望ましいという話はある。でもあれはコラ
ムだからなぁ。
[lokai] ネットサーフちうの集中力って、結構低いと思う
[sf] うん。だから語り部総本部なんか、なかなか見てもらいにくかろう。
[lokai] うー

[sf] エッセンスだけの「これを読むと語り部の概略がわかります」みたいな
のがあるといいのかなぁ。
[sf] とは思うこともあるが
[lokai] かも(汗)
[sf] くるくる

アキト