[KATARIBE 21677] Re: [WP01C] 駕樋留無 ver1.01

Date: Tue, 8 May 2001 18:02:36 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21677] Re: [WP01C] 駕樋留無 ver1.01
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01C] 駕樋留無 ver1.01:
From:ソード

こんにちは、ソードです。そろそろこの挨拶も疲れてきました。

 終末の住人関連のログです。まとめてやると後悔しますな。決してメールボ
ムではありません(w

 留無さんの出来るまでですな。危うく骨少女にされそうになっていたりしま
す。

元気な新キャラ
--------------
 でもやっぱりJOJOな会話です。
 公開して良いのかなぁ……。

[nmhs] そうですなぁ。
  やっぱり元気なキャラが時キャラに欲しいな(笑)
  吸血の反対能力ってなんだろう(笑)
[gallows] 吐血
[Kakeru] 喀血
[nmhs] (爆笑)
[gallows] よえー
[nmhs] いや、そうじゃなくて(笑)
[Kakeru] じゃぁ
  血液注入
[nmhs] 怖い(笑)
[gallows] 蚊だな
[nmhs] かゆくなる?
[fukanju] 供血?
[nmhs] うわー(笑)
[gallows] 吐血能力を考えてみよう
[nmhs] なぜ(汗) 吐血能力はやばいですよぉ(笑)
[gallows] いつも元気でかわいい女の子
  敵に遭遇
  「グワラバー!(カハッ)」
[fukanju] 自分の血を操る能力とか。
[gallows] (完
[nmhs] (爆笑)
  吸血の逆の能力ですかねぇ?>自分の血操作
[soutou] 吸血鬼の対は
  波紋使いしかいないだろう
  オーヴァードライブだよ
[nmhs] なるほど(笑)
[soutou] 震えるほどにヒート
[nmhs] 波紋疾走ですな(笑)
[sf] 吸精とかいうのもありだよな
[nmhs] サンライトオーバーライトイエローっすな(笑)
  あ、なんか違う(縛)
[soutou] 波紋使いにしよう
[nmhs] 波紋使いな吸血鬼(笑)
[soutou] ジョースターみたいな性格でひとつ(ぉぃ
[nmhs] 波紋使いなヴァンパイアハンターか(笑)
  いや、女性なので(笑)>ジョースターみたいな
[soutou] そういう女性で
[fukanju] ジョースターみたいな性格の女性
[gallows] ジョースターみたいな性格の女がいても問題ないよ(w
[nmhs] がおーん(笑)
[soutou] ばあさんになっても元気なんだよ
[nmhs] でも、波紋って、どう言う能力なんですかね?
[gallows] ホントに波紋使いにするのはいろいろと問題がありそうだ(w
[soutou] うむ
  まんまはまずい(w
[nmhs] いや、多少は似せても良いかなと(笑)
[fukanju] 世界観からしてまずかろう(^^; >まんま
[gallows] 多少似せるのはありあり
[nmhs] ですな。」
[soutou] 生命エネルギーがどうとかいう能力でしたな
[gallows] 日向君の能力
[nmhs] 一応、私が考えたのが"削り"という技で、触ったところを削る能力(笑)
  ちなみに血以外を削るので、削り(爆)
[Ryu] #吐血能力に関してはハッちゃんが最強であろう
[soutou] 日向君の能力では
  石の上にいるかえるをつぶさずに石を砕いたり
  座ったまま跳んだりできまい(ぉぃ
[gallows] 口から吐いた血が、液状生命体のように……
  そういやそうだ(w
[nmhs] おお、なるほど(笑)
  そりゃ、テンパランスじゃないですか(笑)
[soutou] ワインを波紋カッターとかいって撃ったりできまい(ぉぃ
[nmhs] (爆笑)
  波紋そのままは不味いから……なんかいい能力名は無いかな。
[soutou] つーか、たぶん第一部の間は設定固まってなかったんじゃねえかと思
 わなくも無い今日この頃
[gallows] ハーモン
[soutou] ハモーン
[gallows] モハメドアリ
[nmhs] (涙)
[soutou] ブルタコス
[gallows] いい名だ……
[nmhs] ナゼッ
[soutou] もうこの時間になってくると
  脊椎反射だけで会話している気がする(ぉぃ
[nmhs] ほわ。
[Ryu] (^^;
[fukanju] 脊髄反射であって脊椎反射でない(^^;
[nmhs] "聖動"って能力にしてみました。聖水を自由自在に操る力。
[fukanju] 骨で思考しているのなら話は違うが(ぉぃ
[nmhs] (笑)
  となると、怜には血動をつくらないといけない(苦笑)
[soutou] 骨で考えていてもおかしくは無いな(ぉぃ
[nmhs] めもめも(違
[Ryu] 是非カイとタッグを(核爆)
[nmhs] そりゃ、ヴァンパイアハンターですから(笑)
  手を組むとか、話を聞くとか、実は師匠とかあるでしょうね(違)
[fukanju] ふむ。実は白骨
[nmhs] うわっ(笑)
[fukanju] 実は白骨のバンバイアハンター
[gallows] ステキだ……
[nmhs] 美少女ですから(苦笑)(笑
[soutou] で
[fukanju] 美少女だけど白骨なのだ。
[nmhs] 意味分からーん(笑
[soutou] 白骨美少女
  もう美しいんだよ
  骨が(ぉぃ
[gallows] すげーツボなんですが
  正式採用ですか?(笑)
[fukanju] おおー
[soutou] 思わず頬擦りしたくなるような色艶、きめの細かさ(ぉぃ
[nmhs] とりあえず作ってますけどって、白骨は嫌ですよ(笑)
[gallows] ちぇちぇー(w
[nmhs] なんでー(笑) そのうち、死神の子供みたいのつくって、骸骨計画はあ
 りましたけど(笑)
[soutou] まあ、何が来ても鉱亮は寝ています
[nmhs] どうしようもない奴ですな(笑)
[soutou] 鉄人はカリスマの言うこと聞いてるだけです
  楽でいい(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[nmhs] うわー(笑)

 鉱亮     :「正直、災厄もどうかと思うんですよねぇ。だって無事解
        :決してしまったら就職活動を本気でやらないといけない」
 怜      :「……俺なんか、また刑務所いきだ(ボソ)」

[nmhs] #よく考えたら怜くん悲運……不幸でもつけようかな(笑)
  うお、意識してなかったが……カイって12/24うまれ……
  怜と留無は生まれた歳はちがうけど、12/23うまれですー。
[Ryu] をー
[nmhs] 多分、どっちもクリスマスを意識したと思いますー(笑)
[Ryu] したね(笑)
[nmhs] ははは。やっぱり。
  まぁ、西洋式どうし、頑張りましょう(笑
[Ryu] (笑)
[nmhs] うわっ、よく考えたら、怜の親父、二股かけてやがったのか(笑)
  よし、これでよし。留無をMLに流すとしよう……

2001/03/31 04:00:00

 どうやら4時です。脊椎会話も出るはずですな。

[fukanju] ふむ
  甘党の住人と酒飲みの狩人
[nmhs] 酒のみです。うわばみちゃんです、留無ちゃんは。
[fukanju] 砂糖魔術とアルコール呪術
[nmhs] ……どういった魔術なんだろう……
[fukanju] <半分脳が寝ている
[Ryu] 姉妹ならやりかねん(笑)
[soutou] 主にお菓子作成
[Ryu] あかずきんちゃちゃだな(笑)
[nmhs] 正統派魔女はいないのか(笑)
[soutou] 正統派だと
  ビジュアル的にあれなので面白くない(ぉぃ
[Ryu] (w
  ビジュアル系正統派と呼んでくれ(爆)
[nmhs] がーん。わしは嫌いじゃないです(ぉ
[Ryu] つまり、ダークシュナイダー系?(w
[fukanju] 正統派というと
  大釜の回りに3人集って
  妖しいものぐつぐつと煮立てて………
[soutou] ロシア兵が「魔女のバアサンに誓って……」というぐらいだから
[Ryu] (w
[soutou] 魔女はバアサンなのです
[nmhs] ……なぬ。
  ここは、若い魔女を(笑)
[soutou] それは異端です(ぉぃ
[fukanju] 正統派魔女は老婆の姿ですのぉ。
[nmhs] がーん。って、有希とか、魔女じゃないですか(苦笑)
[fukanju] 国王に不吉な予言をしなくては。
[Ryu] 有希と沙希は……ある意味年寄りです(w
[soutou] あるいはめでたい席に呼ばれなくてへそを曲げ、呪いをかけたりしな
 ければなりません
[nmhs] なるほど(ぇ
[soutou] あと、お菓子の家に住むのも重要ですね(ぉぃ
[nmhs] 何が重要なんですか(笑)
[soutou] 独逸では重要なのです
  ヘンゼルとグレーテルが困るから
[nmhs] ああ(ぇ
  駕樋留無ちゃん、ながして……
  駕樋怜ver1.03ながして……これでよし。
  さて……暇になったな(笑)
  おわ、速攻で間違えてるし(爆)

2001/03/31 05:00:00
[nmhs] 落ちます、では(礼)

 5時ですよ。空が白んでいる頃では? お疲れさまでした。