[KATARIBE 21676] [WP01L] 格ゲーな WP

Date: Tue, 8 May 2001 17:58:10 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21676] [WP01L] 格ゲーな WP
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]格ゲーなWP:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

 格闘ゲームでWPをやったら……という話題。

格闘ゲーム的WP
[gallows] てっちゃんとヘコは完全に人外だからなー。
  でも格ゲーにしたら絶対必要だよね(w
[sou_UO] 鉄の人になってしまい申した
[Ryu] 必要(w
[sou_UO] いるいる
[nmhs] 木人(笑)
[sou_UO] 色物と鈍重系
[sf] わはは
[sou_UO] 必ず必要(w
[nmhs] そうですなー。投げ系ですな。
[gallows] ヘコはヨガ系
[fukanju] 格闘ゲーム………あぁ、確かにWPのメンツはちょうど合っているの
 か?(^^;
[gallows] VAMPIREっぽいのになるとおもうっす(w
[Ryu] ギャルも居るぞ(w
[nmhs] 私の怜は変身能力さえ除けば、ヴァンパイアハンターに出れますからね
 (笑)
[gallows] <WPの面子の格げー

 有希     :「よゆうっちー」

[Ryu] <それはまずいぞ(w
[fukanju] 風音さんが予知移動可能とか(ぉぃ

 鉄人     :「??!?!?!」
 怜      :「クククク……ハハハハハッ」とか言って(笑)<勝利時

[sou_UO] もともとQだしな(ぉぃ
[Ryu] 元ネタが(w
[fukanju] 正統派の主人公格は直人さんでいいのだろうか(^^;
[nmhs] 元ネタ……ジョジョの奇妙な冒険(爆)

 珠希     :「全身全霊をかけてあんたを否定してやる」<戦闘開始時
 怜      :「さぁ、楽しませてくれよ!」<とかいいそう(笑) こん
        :なの怜じゃない(笑)

[Ryu] 沙希は……いかんキングと被るぞ(笑)

 怜      :「今宵、貴方の血を頂く……」<女性と対戦時

[nmhs] キング(笑) KOFだ(笑)
[gallows] 直人君くらいしかいなさそうなのも事実っすね(;^^)<正統派
[Ryu] 主人公だ(w
[nmhs] キャノンスパイクとか出すんだな、怖い(笑)
[Ryu] りゅうけんだ(w
[gallows] 鞍馬くんもはずせないよなー<かくげー
[nmhs] 直人くんは、敵に触れたら、敵、一撃じゃ無いですか(笑)
[fukanju] 藤田一弥氏もけっこう正統派かも。

 鉱亮     :「対戦したことにして終わりませんか?」(あくび) <開
        :始時

[nmhs] (笑)
[Ryu] 直人君が主人公で、その対が裏キャラだのう……

 珠希     :「はいはい、きみは外野で応援してる人ね」>鉱亮

[Ryu] マーブルくさくなりそうでこわ(w
[gallows] #(ひど
[fukanju] 翔さんとか………(^^;
[nmhs] ……サイコソードだ。
[gallows] 翔さん……

 鉱亮     :「あー、それは楽でいい」(ぐー)
 珠希     :「(むきー、なんか逆にむかつくー)」

[gallows] #鉱亮君相手だとある意味負けっぱなし<珠希
[Kakeru] むぅ
[soutou] 寝てるところを起こすと、殺意鉱亮がっ!(ぉぃ
[nmhs] おお、目が赤く(笑)
[soutou] ゲーニッツばりのやな遠隔攻撃をしまくるキャラであろう(ぉぃぉぃ

JOJOなWP
--------------
[nmhs] イギーだな、竜也(爆謎)
  セブンティーンをヘコにすれば……
  アヴドゥルはアルカンさんで……ジョセフ、怜で……
  アヌビス神のやつを侠児……ヴァニラアイスは……たしか誰かつくってた
 ような(爆)
[soutou] このド畜生が!
[nmhs] あう(汗)
[soutou] イエローテンパランツもいいね(ぉぃ
[nmhs] 誰がやってくれるんですか(笑)
  べろべろべろべーとか言う奴を(笑)
[gallows] んー、
  直人君の対とか
  名前がでてこない(w
[soutou] たしかにガラの悪さでは通じるものはあるが(w
[nmhs] ……あの人は日向ですな。
[fukanju] 日向さんですな
[gallows] うむうむ
[nmhs] ガラの悪さと言うかいかれ気味(爆)
[fukanju] 警官もいるが(ぉ>水稚さんの対
[nmhs] おお(笑)
  誰か鳥を作って欲しい(笑)
[fukanju] けっこうキャラクターは多彩ですのぉ>WP
[soutou] 鳥の対が犬ってことで(ぉぃ
[nmhs] ですね。とくに鍵の存在がスタンドっぽくなってますね(笑)
[Kakeru] 危険な話してんな(w
[nmhs] ええ、そうですね(w;
[gallows] もちっとデッサン力がつけば格ゲーツクールとかでつくれるんだが
 (w
[soutou] いや
  あれは
  絵がかけても
[nmhs] 格ゲーツクールなんてもって無いです(爆) 自分で作るなら(笑)
[soutou] 作業量が一人で手におえる分量ではないと思う(w

2001/03/31 03:00:00

[gallows] しんどそうっすねー<作業量 いちおうひとりで作ってる人がいる
 ので
  ムリではない
  といったところか(w
[nmhs] そりゃ、がんばればでしょうけど(笑)
[gallows] 一通りしらべたのだ(w
[nmhs] WPは、とりあえずあと3キャラだしたいなぁ。
  でも、炎使いが被るんだよなぁ(笑)
[gallows] ふむ
[nmhs] でも、EPもちょこっと作りました(笑)
[gallows] えらいなあ
  もう随分EP書けてない
[nmhs] ははは(^^; まぁ、はじめたばかりですし。
[soutou] しかし
  ふと思ったが
  WPはどっちかってえと
  サイキックフォースだろうと思った(w
  破壊力の規模からして(w
[gallows] ヴァンパイアだとおもうんだけどな(笑)
  オカシサからして
  だって、いきなり相手のキャラ食べだすやつがいるんだよ(笑)
[soutou] 足して2で割らない感じでひとつ(ぉぃ
[nmhs] ヴァンパイアに一票(笑
[Ryu] (w
  うちの姉妹はどっちでも可