[KATARIBE 21669] [WP01L] ヴァンパイアいろいろ

Date: Tue, 8 May 2001 12:57:19 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21669] [WP01L] ヴァンパイアいろいろ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]ヴァンパイアいろいろ:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

 ヘッドコレクターの設定についてなど。

ヘッドコレクターの異形
[nmhs] ん…ヘコって頭部だけの存在なのか…じゃあ、珠樹は勝てないじゃん…
 (笑)
[gallows] 頭だけがいっぱい浮いてて、道具扱いの服がぶらさがってます(w
  カカシみたいなフォルム
[nmhs] 怖い〜(笑) 絶対会いたくない。
  つまり、どれか一つが本物の首なんだなぁ。
[gallows] きゃつも早いトコ珠希のひとにやっつけてもらわないといかんのだ
 が最近小説がかけなくてねえ(汗
[nmhs] でも、唯一の化け物ですよ、実際(笑)
  例え、対でなくともあれは敵でしょ〜
[gallows] 鉄人とか十分ばけものだとおもうけど(w
[nmhs] 鉄人は対以外に興味がないからいいけど。
  ヘコは無差別だもんな……
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/043.jpg
  こんなやつ
  昔描いたやつだから、今見ると不満が多い(;^^)
[nmhs] なんかジョジョのあれみたいだな。
[gallows] ジョジョっすか(w
[nmhs] ちなみにあの吸血鬼くんもジョジョのあれに似てると後で気づいた
 (謎爆)
  それにしても、めちゃくちゃ怖いですな。本当に遭遇したくない(汗)
[gallows] 全長3m近いらしいです
[nmhs] …3m…ノッポさんだ(涙
[gallows] ウハハ
[nmhs] 3mか…いやだなぁ…
  手の方向とか、あらぬ方向に曲がると更に不気味…
[gallows] ワケわかんない方向にのびてくるっすよ(w
[nmhs] うわー(涙) どうしようもない奴だ。
[gallows] んでもまあ、殺されることはないです。
  「幸せなお仲間」(w
[nmhs] 大丈夫、うちの吸血くんは、コアを破壊されぬ限る、再生します(爆)
[gallows] じゃあ、
[nmhs] でも、自分の首が何個も有るのはいやだな(笑)
[gallows] やっぱいやか(w
[nmhs] いやです(涙) しかもその能力使うんでしょう?
[gallows] うむ。仲間だから(w
[nmhs] となると、魅了支配とか、あれがつかってくるんですよ、いやだ〜

色々な世界のヴァンパイア
[gallows] 怜さん、赤目銀髪ですか。
  千影のひとと共通フォーマットすね(w
[nmhs] ええ、外人さんです(苦笑)
[gallows] #HA06の吸血姫<千影
[nmhs] なぬ(章)
  知らなかったけど、いつのまにかなってたみたいですねぇ
[Kakeru] 千影というと
  兄くん?
[nmhs] ちゃいます(章)
[sf] まあ吸血鬼の基本パターンの一つですな。アルビノっぽいともいう。
[Kakeru] うぐぅ
[nmhs] っていうか、なぜシスプリなんですか(笑)

 シスタープリンセスという作品のキャラに居るらしいですね。>千影

[gallows] http://www.kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06101.TXT
  ちなみにこのひと
[nmhs] うわ、似てる
  あ,でも金持ち〜(憤慨)(ぉぃ
[gallows] おっと、目は赤じゃなくて青だった
[nmhs] それでも似てますね。
[gallows] 赤目はウチの連中だ(w
  吸血鬼仲間ですからねー
  世界が違うから会うことはないけど
[nmhs] 実はヴァンパイアハーフってのが初期設定と全く同じだ……
[gallows] ほほー
[nmhs] あ、でも十字架嫌いとかが違う(笑)
[gallows] 東欧のほうだとヴァンパイアハーフしかヴァンパイアは殺せなかっ
 たりしますから、けっこうヒーロー向きなんすよね。
[nmhs] しってます(^^;
  だから、狩人はヴァンパイアハーフです。
[gallows] おー
[nmhs] うちの親父の娘になるんですけど。
  たしか、対のところに名前を書いたはず。
  しかも変身能力は同じ…
[gallows] 読めなかった(とほほー<妹
[nmhs] っていうか、魔剣使い出し(笑)
[gallows] いえーい(w
[nmhs] あ、駕樋留無です。ルナ。
[gallows] ルナか、
  なるほど
[nmhs] とめどなく、でルナ。
[gallows] リュームとかムリムリ読んでた(w
[nmhs] 結構いい名前だと自分では思いました(笑)
[gallows] んむんむ
[nmhs] 既にキャラはできてますけど、まぁ、こっちのレイが決定するまで倉庫
 ですね。
[gallows] そですね
[nmhs] ああ、この千影って、うちのレイとルナを足して2でわったような人だ、
 まるっきり(汗)
  まぁ、こっちのヴァンパイアの設定では十字架も効かないし、ちょっと
 違いますけどね。

千影ちゃん
----------
[gallows] HA06のほうだと代表的女性キャラのひとりかな?
[Kakeru] うむ
[gallows] 「あの」無道邱の親分すからね
[Kakeru] 裏の主とか
[gallows] 番長とか
[nmhs] そうなんですか(笑) さすがお嬢様。
[Kakeru] 食物連鎖の頂点のひとりとか
  だってさぁ
  あの前野浩が部下だぞー
  恐ろしいったらありゃしない(w
[nmhs] 使用人ですね。
[gallows] 今度から前野君を無道の犬とよぼう(w<部下
  #影でこっそりと<呼ぶ
[Kakeru] がーん
  しかしログは切られてMLにながれるのであった
[gallows] ぎゃー
[nmhs] 人間コンバータとは(笑)
[gallows] なんか強そうな子分とか娘とか数々の恋人を付き従えているたちの
 わるいやつです(ぉ<人間コンバータ
  #ほんとはいい人ですよ。ご飯をくれるし(フォロー
[nmhs] 数々の恋人…おとした女性の数なら負けないかも(笑)
[Kakeru] ご飯をくれる人は良い人です
[nmhs] 犬ですか(笑)
[Kakeru] これ語り部の法則なり
[nmhs] なるほど、メモしておこう(笑
[gallows] 人気者になりたければご飯をくばることです(嘘
[nmhs] かねないです(笑) 色男、金と力は無かりけり(爆)
[Kakeru] 前野君は何でも在るぞ
  ないのはなんだろう?
[nmhs] すごい、万能男。レイは犯罪者だし(笑)無職だし(笑)

2001/03/30 03:00:00

[Kakeru] さんじなのでおちますみかん
[nmhs] またです。
[gallows] おやす
[nmhs] ヴァンパイア多いな…もうあっちでは伝統なのかな(爆)
[gallows] ふうむ
  まあ、大概のものはいるし、かぶるのも仕方ないかと(;^^)
[nmhs] …そうですよね。200超えてますし。

2001/03/30 04:00:00

[nmhs] さて・・・

2001/03/30 05:00:00
$$

 HA06とかぶってしまうのは仕方ない事でしょう。
 すみわけをしようとして性格異常者が多くなるのかなぁ……。
 まあ、異能を使いこなせないことも多いので、WPの方で存分に使ってもらお
うという意図でした(最初はね)