[KATARIBE 21667] [WP01L] 新たなエピソード「怜くんの仕事探し」

Date: Tue, 8 May 2001 11:26:38 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21667] [WP01L] 新たなエピソード「怜くんの仕事探し」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]新たなエピソード「怜くんの仕事探し」:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

 新しいエピソード、怜くんが仕事を探す話らしいです。

エピソード書きたい

[nmhs] EP書きたいような……あれって、複数の人間でやるものなんですかねぇ。
  あ、いきなり話しを変えてしまった(縛)
[Kakeru] うーむ
[sf] そーですねぇ、本来的には複数でやれると良いものです
[nmhs] そうですよねぇ。
  うーむ……でも複数でやると、怜くんが虐められて、果ては首がなくなっ
 てそうで怖い(笑)
[Kakeru] がーん
  信用無いらしい
[nmhs] そんなことはないですけど……
  じゃあ、やってみようかなぁ……でもギャグものになってしまいそうだ(縛)
  実は、怜って、無職じゃないですか。 それでなんとか職を探そうと動き
 まわるお話を作ってみたいかなぁと……。
[sf] なるほど
[nmhs] ですがね
  彼は殺人者なんですよ(自爆)
[hari] 良いと思いますよ
[nmhs] だから履歴書はない。というか、見せたらご用。
[Kakeru] 殺人者は
  まだ序の口らしい
  (ころころ
[nmhs] だから、それを見せないでも大丈夫そうな所を探すと(笑)
[hari] 志郎は狩猟者だし、奇子はシリアルキラーだし、水稚は…
[nmhs] 『月影』におさまってくれればありがたいんですが、美形なんで他のや
 ばいところに引っ張られそうです(縛)
  まぁ、そんなシリアスとボケを混ぜて、ボケを大きくしたストーリーにな
 るかなと予想してますー。
  最後に怜がどこに行くかは皆さんの説得次第と言うことで(笑)
  さて……それじゃ、出だしを作るとします……ところで人物紹介とかは要
 りませんよ……ね?(誰に言ってるんだか)
[sf] ふむふむ
  まあ
  いちおう出てくる人物のリストはあるといいので
[nmhs] とりあえずかいておけ、と?
[sf] 自分の出した分だけでもちゃんと人物紹介があると、のちのち楽でしょう
[nmhs] 了解です。
  タイトルはなんにしよう……
  就職活動かな……やっぱり。

2001/04/04 02:00:00

[nmhs] ちゃかちゃかっとできた……いいのかな、これで。
  これを流すのかなぁ……うーむ、どうも不安だ。
  先にもう一度、怜と留無の設定をちゃんとしよう……
[sf] ふむ
[nmhs] まぁ、そのうち、こざかしいのをながしますので(苦笑)
[sf] 期待して待とう
[nmhs] ははは(笑) 私は怜がどんな職業の人間になるか期待してます(笑)

 私も期待しています(笑)

[nmhs] 落ちますねー。それでは、では。

 最近、月影のバイトに落ち着きそうですが、仕事が決まればそちらに精を出
してもらってかまわないので。
 月影バイトは一時凌ぎくらいに考えると良いかと思いますです。

2001/04/04 03:00:00