[KATARIBE 21665] [WP01L] 治療キャラその他

Date: Tue, 8 May 2001 11:12:58 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21665] [WP01L] 治療キャラその他
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]治療キャラその他:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

 治療キャラを作ろうかどうかの検討から、住人に苦しめられる狩人の話まで。

治療キャラ
----------
2001/04/02 02:00:00
[nmhs] ン……皆の力を分け合えば、傷は癒せるのか……
  医者がいるかなぁと思ったけど要らなそうかな……
[sf] ふむ
  どういう意味だろう
[nmhs] いや、傷が治せるならいいかなぁと(^^;
  でも……すぐ治したい時とかのために作ろう…かな(笑) 医者キャラ好き
 なんで……
[sf] 医者……あり、いなかったっけ
  (勘違いか?)
[nmhs] いましたけど、あの人はドッペルゲンガーをつくるひとでして(^^;
  傷を治すとかの異能力は無いんです。
  医者と言う職業ではありますけど。
[sf] ああ、芦屋団十郎のひとか
[nmhs] はいー
[sf] <医者

珠樹、医者説
------------
[fukanju] 最初の構想では、三ッ木珠樹、医者の予定だったけど(ぉ
[nmhs] だから医者の能力を持った人を……と。
  って、え?そうだったんですか(笑)
[fukanju] 闇の腕なのに(ぉ
[nmhs] でも、芸術家のほうがよかったですよ。
[fukanju] 色々考えた末に路線変更したので(^^;
[nmhs] かっこいいー
  闇の腕、暴走がいい(笑)
  っていうか、住人に苦しめられてる狩人なんていないぞ、小次郎と……そ
 れぐらいか(ぉ
[fukanju] 朱理が光の腕を使うほどに闇の腕は飢えるので(ぉ
[sf] (;^^)
[nmhs] 最高にナイスな設定です(笑)
[sf] ああ、警察の人がいる>苦しめられている
[nmhs] 警察?正義さんですか?
[sf] うんうん
[nmhs] そうですか?(縛)
[fukanju] わたしがPC作ると暗い設定やトラウマをがりがりとくっつける傾向
 が(ぉ
[nmhs] 私は暗い過去よりも、強敵をつけるタイプです(笑)
2001/04/02 03:00:00

 治療は、何かしら出来る人は居るのですよね。ただ、それぞれがコミュニケ
ーションを取っていなかったりしますが……(笑)
 過去や弱点の設定などは、ガープスとかのマイナス特徴が参考になりますよ
ね。