[KATARIBE 21638] Re: [HA06P] エピソード『染め物』

Date: Tue, 1 May 2001 01:02:36 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 21638] Re: [HA06P] エピソード『染め物』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。さくさくっと完成版いきます。

エピソード『染め物』
 火撫楓(ひなず・かえで) :吹利学校高等部実験科の三年生。化学部。
 比企玉緒(ひき・たまお)  :吹利学校高等部実験科の三年生。化学部の幽
               霊部員。

本題
----

 化学実験室の窓からは生い茂った桜の葉が見える。
 部屋では白衣を着た部員達が思い思いの実験をやっている。

 SE       :(ガチャ)
 玉緒     :「錆付いている…… サビ魔人とか作れないかしら」

 火撫     :「わ〜、比企さん、久しぶり〜」
 玉緒     :「(じーっ)」
 火撫     :「ん? なに〜?」
 玉緒     :「何を、しているの……?」
 火撫     :「染め物〜。あのね、この布にこの液で絵を描いて……」

 そう言って、筆で「ヘのへのもへじ」を描く。

 火撫     :「乾かしてからこっちの液に浸けるとね……」

 しばらくしてから布を引き上げ、軽く水洗い。
 鮮やかな赤色の布に、白く「へのへのもへじ」が浮かび上がっている。

 火撫     :「絵を描いたところが染まらないんだ〜」
 玉緒     :「ふぅん」
 玉緒     :「なるほどね……」
 火撫     :「やってみる〜? 気に入ったのができたら持って帰って
        :もいいよ〜」
 玉緒     :「(こっくり)」
 火撫     :「あ、じゃぁ、白衣着て。色がつくととれないから〜」

 しばらくして

 玉緒     :「できた」

 リアルに浮かび上がった髭の紳士の顔。あまりに迫力のある目つきは、むし
ろ見る者を引かせる。

 火撫     :「……だれ?」
 玉緒     :「ニーチェ」
 火撫     :「そう……」

 化学実験室の窓からは生い茂った桜の葉が見える。
 部屋では白衣を着た部員達が思い思いの実験をやっている。
 個々人がその実験にどんな思いを込めているかは、あまり聞かないほうがい
いのかもしれない。

時系列
------
 2001年4月の終わり

 引退前のある日の化学部の風景。