[KATARIBE 21594] [HA06L]  風見アパートの絵

Date: Mon, 23 Apr 2001 04:17:35 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp (killist)
Subject: [KATARIBE 21594] [HA06L]  風見アパートの絵
To: kataribe-ml@trpg.net

killistです。
ログの稚魚放流です。

多分、規定には触れて無いとおもいますです。
遅くなってもうしわけありませんでした。

風見アパートの絵

描いた絵をアップロードしてもらおう!

[killist] フォトショップでで、絵かいたです。
[sf] おー
[killist] 風見アパートE号室です。
[sf] すばらしい
[Sid] みせてえ
[killist] どうしたら、見てもらえますか? MLに送ればよいですか?
[soutou] いや
[sf] DCCかメールで私に送って、題名と作者名を告げればWWWに掲載されます。
語り部総本部の狭間06のイラストのとこね
[killist] o.k.です。やってみます。 メールで、送る時は、最後に『.jpg』
と入れればいいですか?
[sf] そーですね。アルファベットと数字のファイル名に.jpgヲつければ良い
です(Jpeg保存してあるなら)
[killist] 今、jpegで保存しようと思ったら、保存形式を『photoshop』以外
にかえられないんですけど…(汗
[PaLiGame] レイヤーを統合しないとできないはずですが。
[killist] ぐばあ。やってみるです。
[toyolina] 割とヨクアル♪>レイヤー統合忘れ

フォローありがとうtoyolinaさん(感謝)

題名・作者名はどうする?

[killist] #送りました>sfさん。
[sf] あーい。題名は 風見アパートE号室 でいいかな。
[killist] 頭に、『初夏の』とつけてください。
[sf] はいな。
ファイル名はアルファベットと一部記号しか使えないので kazami_E.jpg と
しときます。
[killist] よろしゅうねがいます。
[sf] 作者名は killist でいいのかな

返事しわすれたようですが、killistでお願いします!(遅!

毒の話題
--------

[hari] 毒スキー
[soutou] 刃物の次は毒か
[hari] いや、きりさんのきゃらさ
[soutou] ああ。毒ですな。あと植物とトーク
[killist] どくどくどく。
[soutou] あれだな。きっと、毒性のある植物を罵倒してより毒性を高めてか
ら収穫するんだな(ぉぃ
[killist] (w
でも、考えたら、あまり猛毒の植物ってしらなんです(w
ヒョウタン木は食べましたけど(w
[sf] ヒョウタン木?
[killist] 赤いジューシーな実がなるきです。
[sf] ほむほむ
[killist] 大人でも、2粒食べると、死ぬです。(マジ

 一番気になる名前の説明になってない…。
 ちなみに名前の由来は、サクランボみたいに対になって実がなるんですけ
ど、その実が接触しているところで融合してひと粒になるので、です。

 前野     :「毒はなぁ。今一つなぁ」
 平田     :「うむ。カタルシスに欠ける」
 八神     :「物騒な人たちだ(笑)」
 前野     :「やだなぁ、毒は恐いなって言おうとしてたのさ
        :(ハッハッハ)」
 平田     :「『今一つ』からつなげるのは少々苦しくはないか?」
 前野     :「細かい事を気にしてはいけません」
 平田     :「そうしよう」

[sf] さて、http://kataribe.com/HA/06/G/kazami_E.jpg、掲載ー
ちとサイズ小さいかな
[killist] ありがとーございますー。小さいけど、よろしく〜。
[sf] んでまー
[killist] 結構、書いてた段階から、色、変わるもんですねぇ。
[sf] それらしく描けていていい感じですな。色についてはまあ、圧縮率高め
にしたとかもあるのかも
[killist] そうなんですか。
[sf] 風景画はあまりないので価値が高いねー
[Sid] ふむ。風景画描こうかなあ
[killist] ってか、私がキャラクター描くの苦手なんです。(w
[sf] まあ色のあたりについてはよくわからんので、 Macな絵描きの人に聞く
しか(たはは)
[Saramari] 毒草には見えず、普通のガーデニングにみえるね
[killist] (w 気を付けて下さい。
[soutou] 毒のやつはどこかに隠してあるに違いない
[sf] まあ毒草も見た目は変わらんからのう(だから恐い)
[killist] 一番右:藤もどき。有毒。4月、黄色い花が咲く。
二番目:毒空木:猛毒。死ぬ。食べたらいかん。
奥右:芥子:御存知、幻覚を見れる。
[hari] やはり、ゴマ代わりに朝鮮朝顔の種とか
[soutou] 捕まるぞ(w <ケシ
[killist] 朝鮮朝顔は毒ではないそうです(自信無し)。
[hari] 乾燥させた紫陽花のガクとか
[killist] 喘息の薬につかうらしい>朝鮮朝顔
[hari] 毒だよ、たしか
[killist] 私も毒だと、思ってました。>挑戦朝顔
[soutou] まあ薬は 分量を間違えると毒になる
[killist] たしかに。
[hari]
http://www.tokyo-eiken.go.jp/shokuhin/topics/yuudoku/tyousen.html
ケシ科か
[sf] 朝鮮朝顔はアトロピンがある
[killist] 毒のようですね。食べなくてよかった。
奥左:竹似草。有毒らしい(詳細不明)。
[sf] 竹似草は……虫さされの薬にもするらしい
[killist] らしいですね。使った事有ります。
[sf] まあ薬と毒は量の違いにすぎなんからなー
[killist] アルカロイドって事は神経毒かな…。吹き矢につかえるです。
たぶん、煎じて煮詰めればよさそう。
[Sid] うわ・・・怖っ。須藤さんは2メートルまでしか攻撃できぬ

シドっち、吹き矢の話はキャラクターの話じゃないんだよ(含笑)

[hari] アルカロイド系か。
[soutou] ベニモンヤドクガエル
[Onomoto] アルカノイド系か(違
[killist] 矢毒ガエルは綺麗ですよね。
まん中手前:毒ゼリの苗。猛毒。水草で生育中。
左手前:布団。無毒。たたんである。
[sf] (;^^) 有毒なふとんは恐い
[killist] 布団は、干さないと、毒を溜め込みます。でんじゃー
[sf] (;^^)
[killist] 窓の向こう右:シャワー室。トイレと間違えやすい。

 自分が間違えたのだろう! さも、間違えるのが一般的みたいな言い方
をしてごまかすな、killist!

[sf] けふけふ
[killist] 歩いてる音、でしたっけ?
[sf] 咳き込んでいる音です
[killist] 風邪ですか…。
[sf] この場合には、空咳とゆーことで
[killist] からえずき。
[sf] ごまかしたり、なんだりするときのしぐさですな
[killist] なぁ〜る。会得するです。
[hari] うひゃひゃひゃひゃ
[killist] 吹利大学薬学部には温室はありますかー?
[hari] あるでしょう
[killist] よかったのら。
[sf] あるらしいです。エピソードで出てきたこともあったような
[killist] エピソードだけでまとまってたりしますか? 取りあえず、エピソード読むと
ころから初めたいです。
<狭間全体。掌握するために。
間違い。把握。

 自分で探せよ…。sfさんだって忙しいんだから…。

[sf] のんびりいきましょー。http://kataribe.com/HA/06/P/
とりあえず 最近登録された30件 あたりから読むとかな
[killist] のんびり読むです。(w

 皆さんありがとうございました。

$$

Writen by "killist".
E-mail:screamingbeast@geosities.co.jp