[KATARIBE 21568] [HA06P] エピソード『いただきます』 ( 完成版)

Date: Tue, 17 Apr 2001 15:42:19 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 21568] [HA06P] エピソード『いただきます』 ( 完成版)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『いただきます』(完成版):
From:吉GUY

 吉GUY@世間の速度に追いつかない です

 コッチも完成版ながしま〜す
エピソード『いただきます』
 末夜雅俊(まつや・まさとし) :
    :面倒見の良いナイスガイ。料理なんかもさくっと作ってしまう
 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま) :
    :末夜の「未来の」婚約者。最近はチャットに夢中らしい
 カメレオン(かめれおん) :
    :不思議でおちゃめな魔法使いのカメレオン。何処にでも出現する

末夜宅にて
----------
 末夜     :「じゃあ肉団子できたから、ここに置いておくよ」
 優麻     :「うん、ありがとう……」(かたかたかた……) <パソコ
        :ンのキーを叩く音

 居間のテーブルの上でノートパソコンを広げてチャットに夢中な優麻を残し
て、末夜は台所に戻り、次の料理を始める。

 優麻@居間  :(かたかたかた……)
 末夜@台所  :(じゅーー…………)

来訪者
------
 優麻@居間  :(かたかたかた……)
 末夜@台所  :(じゅーー…………)

 SE      :がらっ <居間の机の引き出しが開く音

 カメレオン  :「はっはっは。突然ですがこんなところから失礼します」
        :(ひょっこり) <机から首を出す

 きょろきょろと辺りを見回すカメレオン。

 優麻@居間  :(かたかたかた……) <チャットに夢中でカメレオンに気
        :付いていない
 末夜@台所  :(じゅーー…………) <台所で料理中なのでカメレオンに
        :気付いていない
 カメレオン  :「…………」

 カメレオンの視界に皿に盛られた肉団子が入る

 カメレオン  :「おぉ、予告も無しの来訪なのに、おもてなしの用意がし
        :てあるとは。ありがたくごちそうになります」

 肉団子をひょいと摘み上げ、ぱくりと食べる。

 カメレオン  :(ひょい、ぱく、ひょい、ぱく…………)
 優麻@居間  :(かたかたかた……) <気付いてない
 末夜@台所  :(じゅーー…………) <気付いてない
 カメレオン  :(ひょい、ぱく……) <遠慮がない

 皿の上の肉団子が間もなく尽きる頃。

 カメレオン  :「ちょっと失礼。お手洗いに」(すたすた)

 食事中にお手洗いに行くのは、お行儀がよろしくないです。
 カメレオンが席をはずすと

 末夜     :「やきそばができたよ」 <皿に盛ったやきそばを手に居
        :間に戻る
 優麻     :「うん。ありがとう」(かたかた……) <チャットに夢中
 末夜     :「(随分減べてるな。そんなに美味しかったかな?) じゃ
        :ぁもう一つ何か作るね」
 優麻     :「うん」(かたかた……) <チャットに夢中

 台所に戻った末夜と入れ変わりで、ハンカチで手を拭きながらカメレオンが
戻って来る。

 カメレオン  :「おぉ、もう一品増えているではないですか(嬉)」
 優麻@居間  :(かたかたかた……) <気付いてない
 末夜@台所  :(じゅーー…………) <気付いてない
 カメレオン  :(もぐもぐもぐもぐ……) <やっぱり遠慮がない

時系列
------
 2001年4月

 2001年4月7日(土)の語り部関東花見オフ会にて創作

 完成度について不満を漏らすと限がないのですが、ほっとくと腐るの
で、現状のままでさくっとながしました。